『買うつもりはなかったのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ WT945Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WT945Sの価格比較
  • WT945Sのスペック・仕様
  • WT945Sのレビュー
  • WT945Sのクチコミ
  • WT945Sの画像・動画
  • WT945Sのピックアップリスト
  • WT945Sのオークション

WT945Sミーレ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月

  • WT945Sの価格比較
  • WT945Sのスペック・仕様
  • WT945Sのレビュー
  • WT945Sのクチコミ
  • WT945Sの画像・動画
  • WT945Sのピックアップリスト
  • WT945Sのオークション

『買うつもりはなかったのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「WT945S」のクチコミ掲示板に
WT945Sを新規書き込みWT945Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

買うつもりはなかったのですが・・・

2006/02/06 00:14(1年以上前)


洗濯機 > ミーレ > WT945S

クチコミ投稿数:2件

中古の家を買った際、家主さんが事情があり約一年前に買ったMieleを置いていって下さったので使用することになりました。使い始めて約半年。かなり期待して使い始めたのですが・・・

まず、洗濯時間が約2時間かかるのには驚きました。(ほかのドラム式の洗濯機を使ったことがないのですが、ドラム式ってこんなものなのですかね。。)タイマー機能もついていますが、一時間単位なので、使い勝手は悪いです。

見るところ、ドラムの中で上から下に落として叩きつけて洗っているようなので、水をあまり吸わないものや大物(アクリルの毛布、クッション、ベットパット)などは不向きのように思います。私は結局引っ越す前に使っていた水槽式の洗濯機と洗い分けています。

良いところは・・・
私にとっては洗濯、脱水は静かだし、高速脱水はかなり水分が抜け、大変すばらしいです。汚れの落ち方もいいようだし、繊維の傷み方も少ないように思います。水槽式に比べればかなり水の使用量も、洗剤の使用量も少ないです。(その分洗浄時間が長いので電気代はかかると思いますが・・・。)

棚ボタで頂いたものなので、私はこんなもんかなぁという感じで使っていますが、もし買い替えとなった時にMieleを選ぶかというとかなり迷うところですね。すばらしいところもたくさんありますが、私にとってはとにかく長い洗濯時間と大物洗いに不向きなところがかなりひっかかります。

書込番号:4797369

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:26件

2006/02/08 12:39(1年以上前)

こんにちは。はじめまして。

私も去年まで10年間他社外国製のドラムを使ってました。
洗濯時間に2時間はかかりませんでした。1時間程です。
もちろん乾燥時間を除いてですよね。。。
ん、、、普通に洗濯してそんなにかかるんですか?
だとしたら、ちょっと驚きです。

脱水は静かとの事、それは良いですね。

あと質問です。槽直径はどのくらいでしょうか?
先日、インテリアショップのアクタスで
ビルトインされたドラムを見ました。
メーカーはミーレじゃなかったけど確かめてません。
とても槽直径が小さかったもので。。。
これでちゃんと洗えるのかしら???と思いました。


書込番号:4803673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/02/12 15:44(1年以上前)

マリリンのママさん お返事おそくなってごめんなさい。

洗濯時間は乾燥時間を除いてです。。(言葉足らずでごめんなさい・・・・)
たまたま見た個人の方のHPにもMieleは標準二時間かかるとあったので我が家だけではないようです。きちんとはかったことはないのですが、洗濯量が少なかったりやコースが違うと、二時間はかかりません。(やはり、ドラム式だからこれだけ時間がかかると言うわけではないのですね。。)

槽直径は約50cm弱でした。
(自分で巻尺ではかったので、多少の誤差は許してくださいね。)
私も初めは小さいなぁと思ったけど思ったより洗えました。
私の場合、水を吸う木綿の物などはめいいっぱい詰め込んでも洗えているように思います。

余談ですが・・・
まだMieleに確かめていないのですが、洗剤入れに液体洗剤をいれると、そのままドラムに流れていくような構造になっているように思います。もしそうであれば、タイマーで液体洗剤を使うのは無理そうです・・・

書込番号:4815358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2006/02/19 00:28(1年以上前)

Pinkstrawberryさん、こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい。

槽直径は50cm弱との事、
わざわざ測っていただいてありがとうございます.
それだけあれば充分たたき洗いはできますよね!
私が見たのはホントーーーに小さかったの(笑)。

ミーレはお洒落だし、耐久性もありますよね。。。
もう11年になるけど、ミーレの掃除機を使ってます。
吸塵力は今でも変わらないし、
まだまだあと10年はいけそうです。

となると、あとは洗濯時間の長さをどうとらえるか、
風呂水もつかえない(そうですよね。)点をどう考えるか。。。
ですね。


ミーレの実際の生の情報って少ないから
また気づかれた所があれば
レポートをアップしていただけるととっても嬉しいです。
次はミーレにしようかな?て考えてたから。。。
ありがとう!!!(^^)

書込番号:4835635

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ミーレ > WT945S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WT945S
ミーレ

WT945S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月

WT945Sをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング