『風呂水の給水について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAW-N9YPの価格比較
  • MAW-N9YPのスペック・仕様
  • MAW-N9YPのレビュー
  • MAW-N9YPのクチコミ
  • MAW-N9YPの画像・動画
  • MAW-N9YPのピックアップリスト
  • MAW-N9YPのオークション

MAW-N9YP三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月23日

  • MAW-N9YPの価格比較
  • MAW-N9YPのスペック・仕様
  • MAW-N9YPのレビュー
  • MAW-N9YPのクチコミ
  • MAW-N9YPの画像・動画
  • MAW-N9YPのピックアップリスト
  • MAW-N9YPのオークション

『風呂水の給水について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAW-N9YP」のクチコミ掲示板に
MAW-N9YPを新規書き込みMAW-N9YPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

風呂水の給水について

2009/02/27 17:40(1年以上前)


洗濯機 > 三菱電機 > MAW-N9YP

スレ主 V12Kさん
クチコミ投稿数:7件

MAW-N8YPを使っているものですが,MAW-N9YPとほぼ仕様が同じだと思いますので
こちらで質問させていただきます。

昨年の11月に購入しまして、初めて使うときに気付いたのですが
ふろ水の設定をすべてにして、洗濯をしすすぎの時に風呂水がなくなると
風呂水を吸うポンプが4分ほど動き、そのあと勢いよく水道水が出てきます。
そして水道水が10秒ほど出ると水道水が止り、またポンプが動き始めます。
そしてしばらくすると少量の水道水が出はじめ、ポンプが動きながらそのまま設定水量まで行きすすぎを始めます。

一週間何度やっても同じ症状なので、三菱のメンテナンスの方に見てもらうと
動作がおかしいという事で、電気量販店の方に連絡してもらい新品交換となりました。

新しい洗濯機が来て、今使っていますが症状は前と変わりません。
再度メンテナンスの方を呼んで見てもらったのですが、
『これが仕様かもしれません。少し調べてまた連絡します。』
と帰っていきました。

すすぎの水をためる時間が10分以上かかりすごく困っています。

これは、この洗濯機の仕様なのでしょうか?
皆様の洗濯機でこのような症状はでないのでしょうか?

宜しくお願いします。


書込番号:9164673

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/02/27 19:02(1年以上前)

取説読んでるよな?
26ページお知らせとかさ。

20秒〜5分30秒かかるとさ。

水位が低い状態で風呂水がなくなれば10分以上かかっても仕方あるまい。

書込番号:9164995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/02/27 19:04(1年以上前)

風呂水使用を全工程に用いているという状況。
風呂水の給水がなくなると水道水に切り替わるという状況。

これらを合わせて考えると
最終すすぎくらいは、水道水で行ったらどうかなぁと。
風呂水って、雑菌とかあるし
垢もあるし。
最終すすぎまで風呂水が持たない、という状況があるならば
いっそのこと、最終すすぎの工程を
風呂水をあきらめて
水道水で行う、という選択もありかと。

雑菌は、太陽の紫外線で死滅しますが
(部屋干しだとそういうわけには行きませんが)
風呂水に残っている汚れ、そのものは
衣類に付着したまま。
これはやはり衛生上どうかと思うんですよね。

仕様なのかどうかは、私では不明ですが
仮に仕様だとした場合には
上記のような方法で対処していくということではどうでしょうか?

三菱のNシリーズは
安い割には、洗濯コースも豊富だし
大事に使ってもらいたい洗濯機のひとつ。
残念なことに
三菱は、洗濯機事業から撤退してしまいましたので
三菱の後継機に変更してもらう、という選択肢はありません。
そういう仕様に我慢ができない、ということであれば
販売店と交渉して(メーカーと交渉する余地はないでしょうから)
機種変更ということになるのかもしれませんが
個人的には、三菱のNシリーズ、大事に使ってほしいと思っています。

もちろん、仕様ではない場合には
故障ということになる可能性もあります。
その辺は使用者からの返事を待ちたいところではあります。

書込番号:9165003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/02/27 19:06(1年以上前)

・・・・・・・・・・・
仕様かどうかを尋ねただけで
誰も交換してほしいとか言ってはいない、とお叱りを受けるかもしれませんね。

その節はご容赦を。

書込番号:9165014

ナイスクチコミ!0


スレ主 V12Kさん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/01 12:58(1年以上前)

クイ夕ソの夜影さん、みなみだよさん

お返事ありがとうございます。

以前使っていた日立の洗濯機は水道水に切り替えるボタンもあり
2分ほどで自動で水道水に切り替わっていたので今回は少し不満があるのです。

説明書には、水道水に切り替わると書いてあるのですが・・・
風呂水がなくなると、4分30秒後位に水道水に切り替わります。
ここまではいいのですがまた10秒後に水道水は止まり
再度ポンプで風呂水を吸おうとするのです。
そして、ポンプが動きながらごく微量の水道水が出始め
すごい時間をかけ満水になります。

説明書は水道水に切り替わるとあるのですが
この微量の水道水が説明書の切り替わったと理解したらいいのか・・・

メーカーの方の返事を待ちたいと思います。

これが仕様となると時間もすごくかかり
衛生面を考えればみなみださんの言うとおり
すすぎを水道水にした方がいいすね。

書込番号:9174318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MAW-N9YP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無段階水位はない! 0 2009/09/28 14:32:02
風呂水の給水について 4 2009/03/01 12:58:58
購入を考えていますが・・・ 4 2008/10/14 22:19:43
風呂の残り湯の溜め方 2 2008/08/22 18:29:32
使用感 2 2008/05/25 3:40:00
運転時フタを開けたときの音 3 2008/05/11 23:45:31
無断階水量は一応可能 1 2008/04/30 12:15:59
本日届きました 2 2008/03/27 21:24:45
カラット 0 2008/03/05 0:59:05
本日納品 6 2008/03/04 0:02:55

「三菱電機 > MAW-N9YP」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAW-N9YP
三菱電機

MAW-N9YP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月23日

MAW-N9YPをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング