『両親が使う洗濯機を探しています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ムービングドラム MVW-VD1の価格比較
  • ムービングドラム MVW-VD1のスペック・仕様
  • ムービングドラム MVW-VD1のレビュー
  • ムービングドラム MVW-VD1のクチコミ
  • ムービングドラム MVW-VD1の画像・動画
  • ムービングドラム MVW-VD1のピックアップリスト
  • ムービングドラム MVW-VD1のオークション

ムービングドラム MVW-VD1三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月上旬

  • ムービングドラム MVW-VD1の価格比較
  • ムービングドラム MVW-VD1のスペック・仕様
  • ムービングドラム MVW-VD1のレビュー
  • ムービングドラム MVW-VD1のクチコミ
  • ムービングドラム MVW-VD1の画像・動画
  • ムービングドラム MVW-VD1のピックアップリスト
  • ムービングドラム MVW-VD1のオークション

『両親が使う洗濯機を探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ムービングドラム MVW-VD1」のクチコミ掲示板に
ムービングドラム MVW-VD1を新規書き込みムービングドラム MVW-VD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

両親が使う洗濯機を探しています。

2007/04/20 03:17(1年以上前)


洗濯機 > 三菱電機 > ムービングドラム MVW-VD1

クチコミ投稿数:1件

今年で60歳を迎える両親に
買ってあげようと思ってるのですが
今後、年寄りでも使いやすい洗濯機を探しています。

先日、ヤマダ電機LABI仙台で
色々見ていたのですが、
三洋のAWD-AQ2000と三菱のMVW-VD1
どっちが良いでしょうか?

望む事
1. 取出しが楽
2. 操作が簡単
3. おしゃれ着以外は乾燥させたい
4. 風呂水などは使わない。

書込番号:6250505

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/04/20 05:54(1年以上前)

自分で使うものでなければ、当人が現在使用している機種と乾燥機の有無くらいは書いた方がより適切なリプライが返り易いと思うよ。慣れと設置環境などの情報は重要だ。

書込番号:6250568

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/20 07:03(1年以上前)

これから60歳ですからまだまだお若いですね。お体もまだ自由に動けるお歳ですので
雨が降らなければ乾燥は天日干しをされると思いますよ。(^o^)/
操作もどちらもシンプルで難しそうでもないですね。この2つから選ぶとするならサンヨーの方カナ・・・。
いつまでもご両親を大切にしてくださいね!

書込番号:6250634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:7件

2007/04/20 07:06(1年以上前)

感想機能を良く使うのであれば、ヒートポンプ式のものを買わないと、電気代が高くて、実際使い物になりません。


そういった意味では、三菱はNGです。


三陽のは、ホームページに入っても、ヒートポンプ式と言う言葉が見つからなかったので、確認されたほうが良いかと思います。

書込番号:6250637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:7件

2007/04/20 07:08(1年以上前)

訂正

誤:感想
正:乾燥

^^;

書込番号:6250642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/04/28 09:54(1年以上前)

2つのうちどちらがいいかという問いかけでしたら
私だったら三洋でしょうね。
三菱がやろうといていることは
HDシリーズあたりからよくわからなくなっていますし。

後、乾燥が毎日であれば
松下の1100、東芝の2000も検討してみてください。
電気代のことも考えないといけませんから。


ただ、取出しが楽ということで
この機種もしくはドラム式の洗濯機を選択されるようですが
通常の場合において
果たして洗濯機の洗濯物って
そんなに取出しが困難なものなんでしょうか?
私はそうは思いませんが。

60といえば団塊の世代
お金の大切さもご存知のはず。
洗濯機に¥200,000?
ふざけるなといわれませんか?
予算はあるのでしょうが
その分、お疲れ様、ということで
何かおいしいものでも食べに連れて行ってあげるほうが
親孝行のような気もしますが。

乾燥を重視しているのは
ご両親の希望でしょうか?
だとすると、最近ドラム式も安くなっているものがありますから
それでもいいのかなぁという気がします。

乾燥をしないのであれば
取り出しのしやすさという点で
コンパクトな7kgモデルはいくらでもあります。
(東芝AW-70GC 三菱MAW-N7YPなどだと¥40,000台であります。)

まぁ、こういう提案をすると、
自分が望んでいない回答だということになるのでしょうが
正直、この4つの観点と、
使用される方本人が望んでいる機能が今一わかりづらいので
とりとめもなくなってしまいました。

書込番号:6278071

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > ムービングドラム MVW-VD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ムービングドラム MVW-VD1
三菱電機

ムービングドラム MVW-VD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月上旬

ムービングドラム MVW-VD1をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング