『雑誌の評価』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ムービングドラム MVW-VD1の価格比較
  • ムービングドラム MVW-VD1のスペック・仕様
  • ムービングドラム MVW-VD1のレビュー
  • ムービングドラム MVW-VD1のクチコミ
  • ムービングドラム MVW-VD1の画像・動画
  • ムービングドラム MVW-VD1のピックアップリスト
  • ムービングドラム MVW-VD1のオークション

ムービングドラム MVW-VD1三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月上旬

  • ムービングドラム MVW-VD1の価格比較
  • ムービングドラム MVW-VD1のスペック・仕様
  • ムービングドラム MVW-VD1のレビュー
  • ムービングドラム MVW-VD1のクチコミ
  • ムービングドラム MVW-VD1の画像・動画
  • ムービングドラム MVW-VD1のピックアップリスト
  • ムービングドラム MVW-VD1のオークション

『雑誌の評価』 のクチコミ掲示板

RSS


「ムービングドラム MVW-VD1」のクチコミ掲示板に
ムービングドラム MVW-VD1を新規書き込みムービングドラム MVW-VD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

雑誌の評価

2007/06/08 22:19(1年以上前)


洗濯機 > 三菱電機 > ムービングドラム MVW-VD1

スレ主 SOJIROさん
クチコミ投稿数:118件

日経トレンディの7月号で白物家電の比較テストが出ていましたが、
この洗濯機はかなりの酷評でしたね。

エアコンの掃除機能といいこの洗濯機といい三菱が他のメーカーを
真似て作ったものは駄目っぽい物が多すぎです。
黒物商品も不振が続いてますけど、三菱さん大丈夫?

書込番号:6416595

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33件

2007/06/10 11:05(1年以上前)

>三菱が他のメーカーを真似て作ったものは駄目っぽい物が多すぎです。

斜めドラムやヒートポンプ、そのまま真似て製品化するのは今や当たり前のようになっています。今までもそれぞれの初期型が酷評を受けたりクレームになったり・・別に三菱に限ったことでは無いと思いますが
他社の斜めドラムのそのまんまより、縦型と斜めのハーフといった、新しいチャレンジ精神を私は評価したいと思います。

三菱の肩を持つわけではありませんが、実際に使ってみたわけでもない、具体性に欠けた内容で >三菱さん大丈夫?
とは、ちょっと軽率ではないでしょうか?
この機種を満足して使っている人や、これから決めようとしている多くの人が閲覧していることを意識して、少しは言動に責任を持って下さい!

書込番号:6421748

ナイスクチコミ!3


スレ主 SOJIROさん
クチコミ投稿数:118件

2007/06/10 22:38(1年以上前)

使ってはいないですが、店頭で商品を見たり触ったりすれば商品の評価は素人でもあるていどは出来るのではないでしょうか?

エアコンに関してはエチケットブラシにフィルターをこすりつけて埃をとるという機能ですがフィルターにしっかりと密着していません(←店頭にて確認)
これで埃がとれるのでしょうか?
また前面にフィルターが無いので内部に埃が入りそうです。

洗濯機に関しては縦型と斜めのハーフというよりは、ほとんど縦型ですね。
ドラムという名前はついていますが、お店によっては縦型のコーナーに置かれています。
洗濯スピードNo.1を謳っているようですが、洗濯〜乾燥まではドラム式より時間もお金もかかる。
(それ以前にスイッチが固くて使いにくいという報告)

以上が店頭にてカタログや商品をチェックして私なりに思ったことです。
雑誌などに関してはメーカーからの広告でなりたっているという点も考えて評価は鵜呑みには出来ませんが、今月の日経での洗浄力テストは結構信頼出来るのではないでしょうか?
前回一部配慮に欠けた文があり気分を害された方がいらっしゃったことをお詫びします。

書込番号:6423833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/06/10 23:34(1年以上前)

使っていないのに悪(レポート)として書き込まれました。噂が適当と思います。
黒物商品も含めてあなたの個人的感想を、>駄目っぽい物が多すぎです。と言い切られると、一般の人は体験談として、鵜呑みにしてしまいます。

日経トレンディは何度か目にしましたが、メーカーへの偏りを感じ、私はあまり信用していません。同様なスレッドがありますので軽く紹介します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/21106010470/SortID=6413039/

書込番号:6424162

ナイスクチコミ!1


ぱぼんさん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/12 09:36(1年以上前)

昨日コンビニで日経トレンディを見ました。
逆にそんなに汚れが落ちないなんてありえなくない?と
感じたのは私だけでしょうか・・・

書込番号:6428494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/06/12 22:40(1年以上前)

メーカー批判の為に、エアコンのおまけ機能まで登場させる方です
プラズマが大好きで、事あるごとにシャープやソニーを批判する方です

そんな人が勧める記事です
同じようなタイプの方が編集しているんじゃないですか?

書込番号:6430649

ナイスクチコミ!1


スレ主 SOJIROさん
クチコミ投稿数:118件

2007/06/12 23:03(1年以上前)

確かに松下やソニーなど広告にかなりのお金をかけているであろうメーカーの商品を高評価にしている雑誌はよく目にします。
しかし今回数ページに渡り新商品のテレビの広告記事を載せている三菱電機の商品を悪意をもって評価して、日経トレンディ側に何か得する面はあるのでしょうか?

参考までに今月号の特選街でもムービングドラムはあまり良い評価は受けていません。(液晶テレビは高評価)

今回使ってもいない商品について悪(レポート)として書き込んだ事は反省していますが、一応すべての商品をテストして記事を書いている雑誌を頭から批判している方というのは、私と同じように自分の好きな商品・メーカー以外は人に勧める事の出来ない頭の固い人なのでしょうね。

上のレスでエアコンのおまけ機能と書かれていますが、便利になっていく家電は全ておまけ機能が付いていくだけですよね。
エアコンの掃除機能は快適・省エネの機能でもあるのにそれをおまけと言い切る方がわざわざ高いお金を払ってドラム式洗濯機を買われたのは何故でしょうか?

書込番号:6430772

ナイスクチコミ!0


スレ主 SOJIROさん
クチコミ投稿数:118件

2007/06/12 23:10(1年以上前)

ちなみにテレビに関しましては我が家にはプラズマ1台と液晶3台ありますので、それらを見ての総合的評価でプラズマが好きなだけです。

関係ない話ですみません。

書込番号:6430818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/06/13 00:58(1年以上前)

おまけ機能とは省略し過ぎでした
洗濯機の板なのにエアコンのまして付加機能のことをわざわざ・・
といえばよかったですね。  フィルタークリーン機能も必要ないとは思いませんが、音がうるさくて使えないなど各社一長一短あるようにもおもいますし

わたしにとって雑誌の内容はカタログスペック程度です、体験談に比べれば軽いものですので特に批判するつもりも有りません
批判しているのはそれを盾にしている人に対してです
この機種の板にわざわざ出てきて批評する、何のためでしょうか
>前回一部配慮に欠けた文があり・・
言い回しの問題ではありません

>頭の固い人
わたしは偏った説得をするひとにはぶつかっていきますが、一緒にしないで下さい

こちらの意図が伝わっていなかったようでしたのでしつこい言い方になってしまいました。



書込番号:6431321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 ムービングドラム MVW-VD1のオーナームービングドラム MVW-VD1の満足度3

2007/06/14 22:36(1年以上前)

こんばんは!日経トレの評価見ました 確かにあまり評価は良くないですね! 但し私の個人的な話ですが 前のレスにも有りましたがやはりスポンサーヒイキは否めない感じがしました っていうのは今回東芝のドラムの2500は出ていませんし日立もドラムではなくビートウヲッシュでの比較でした 日立は今の状況からですとドラム比較してもおかしくありません(どこの店に行ってもNO1になってた!) 三菱の今回の製品は前評判が良くボーナス商戦前にしてN社が企画した記事の様にまで思えるのは私だけでしょうか?
但し 私の近所の友人が購入したのですが 子供の体操着を洗った所ななめになったドラムがボコボコと前面の側に当たり購入店に話した所メーカーサービスに問い合わせしたが良く話がメーカーサービスも分かっていなく理解不能だった様子で結局返金になりました。
やはり初回の製品は色々とあるみたいですがメーカーサービスもよく理解していない状況ってどうなのでしょうか?
今回の製品は色々と皆の口コミ見るとあせって発売した感じは受けますがこのような状況でもあえて三菱は発売したのは何故なのでしょうか? 他社の同じような製品が出るからでしょうか?
Yカメラ Y電機を私も見に行きましたが他のレスにあるように製品の出来があまりにも悪く(特に製剤の入れ口やドアの固さ)何故?
と聞きたくなります。私も購入を考えていましたがまだ壊れていないので保留中です。しかし別の友人の旦那がH社に勤めているのですが話したら笑われました。(この意味は不明?)
でも私はこの製品に惚れているのです!本質的な使いやすさや欠点の克服への挑戦!を感じたのです 理屈が納得するのです。、、、が
やはりこのような製品で世の中に出てしまうということはどうなのでしょうか?メーカーへの不信感が募ります。

書込番号:6437016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/06/14 23:58(1年以上前)

こんばんは
自分も日経トレ見ました!!
松下のドラムの評価・・・ 良すぎますよね〜
どう考えても「ドラム式」が「縦式」より洗浄力が高いとは思えません
少量の洗濯なら汚れも落ちると思いますが9キロの洗濯機なら9キロまで入れてどうか?ですよね。 松下に9キロ入れたとしたらパンパンですよ!!

本当かどうかはわかりませんが今回東芝の比較がなかったのは日経に貸出機を出さなかった為と聞きました
理由は以前にあまりにいい加減なひどい評価をされた為らしいです。

書込番号:6437430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 ムービングドラム MVW-VD1のオーナームービングドラム MVW-VD1の満足度5

2007/06/16 18:31(1年以上前)

日経トレンディ読んでみました
一部のメーカーへの肩入れを感じました、ちょっと変じゃないって思える内容もありました。それを受け入れるかは個人の問題だと思います。信じないから偏見を持ってるとも思いませんよ
スレ主さんは、自分の好みと一致したのでしょうね

書込番号:6442574

ナイスクチコミ!1


super_Rさん
クチコミ投稿数:43件

2007/07/05 14:09(1年以上前)

家族が増えるので、夏のボーナスでこの商品検討中でしたが。。。

このスレ全体を読んで、ココにレス付けるのが一番かと思い
ましたので一言。

女性工作員 または 信者さんは強いね。
肯定的な意見しか受け入れられない方が必死すぎて痛い。

ココに来る購入を考えてる人間は、メーカ問わず機種を絞り
込んだら情報収集するんです。【良】【悪】含め全て。

実際に使用している人の意見も貴重だけど、雑誌のレビュー
や店頭で見て触って来た方の意見も貴重です。

どんな商品にも一長一短有るんだから、それを解ったうえで
天秤に掛けるんです。どんな機能のどの機種がウチに有って
るかってね。

また、同じライン。同じロット。で出来た商品でも中には
不良もある。

メーカが好き?。この機種が好き?。三菱社員? 何でも
良いが良いことしか語らないのは、逆に疑ってしまう。
霊感商法・詐欺師の様にね。

ネットで情報交換するんだからアンチも居て当然。
安易に叩いたり、バカにしたりするだけなら、こんなスレ
要らない。何の参考にも出来ないよ。

検討中の別機種のスレに行ってみて同じ状態なら、価格.com
なんて要らないね。2chで十分事足りる。

このレスにレス不要。もう来ません。失礼。。。

書込番号:6502670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/07/05 23:13(1年以上前)

>安易に叩いたり、バカにしたりするだけなら、こんなスレ
要らない。何の参考にも出来ないよ

自分自身のことを言っているんですか?
言いたい放題で、>もう来ません  ですか?
それこそ2ちゃんねるみたいですね

私は三菱の商品は使っていません勿論関係者でもありません
松下びいきの人が松下びいきの雑誌を持ち出して、他社を安易に叩いているのが、許せなかっただけです。
そういう意味ではあなたと共通と思いますが。

>女性工作員 または 信者さんは強いね。
どうしたらそのような解釈になるのか、




書込番号:6504233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/07/06 00:44(1年以上前)

三菱製品は
実家でテレビ(25型ブラウン管)と冷蔵庫(480L)を使っていて
特に問題はありませんが
こと高級洗濯機は、自分は買おうという気にはなりませんね。
HDシリーズ然りこのムービングドラム然り。

なんか中途半端な気がして。
三菱としては、
うちはドラム式は作りませんよ。
でも大容量の洗濯機は作ります。
同量の乾燥もできます。
他社では8kg洗えても9kg洗えても乾燥はその3分の2しかできないけど
うちでは7kg乾燥できますよ、どうですかすごいでしょう?
といっているのは分かるんですが
それだけ乾燥させると、必ずしわの問題が出てくる。

縦型洗濯機で乾燥させたいなら日立か松下か東芝。
乾燥時間が早いから。
三菱は、乾燥もできる洗濯機、と思ったほうが良いと思う。
Dシリーズのヒーターの温度は低めで
衣類の縮みは少ないから
その部分にひかれるならそれでも良いけど
乾燥時間はその分長い。

それにXPやYPになってから、価格が高くなっているんですよね。
WPあたりまでは、他社と比べて安かったから
それなりにお買い得ではあったんですが。

なので、乾燥機能は不要という方で
インバータがほしいと思えばHV(ベルト駆動ですが)
とにかく安いものがほしい、という人にNシリーズ(洗濯コースが豊富なので)
量販店モデルでPシリーズというのもある。
この辺ならお勧めするかなぁと。

結局何を重視するかによって
薦める洗濯機は違ってくるわけですが
HDにしてもムービングドラムにしても
それで何を薦めれば良いのか
いまひとつ決め手と感じられるものがないんですよね。

もちろん
HDやムービングドラムに魅力を感じる人はいるわけで
それはそれでいいんですが。

書込番号:6504601

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > ムービングドラム MVW-VD1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ムービングドラム MVW-VD1
三菱電機

ムービングドラム MVW-VD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月上旬

ムービングドラム MVW-VD1をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング