『ピンチ! だれか対処法教えて!』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FD8000の価格比較
  • NA-FD8000のスペック・仕様
  • NA-FD8000のレビュー
  • NA-FD8000のクチコミ
  • NA-FD8000の画像・動画
  • NA-FD8000のピックアップリスト
  • NA-FD8000のオークション

NA-FD8000ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年12月上旬

  • NA-FD8000の価格比較
  • NA-FD8000のスペック・仕様
  • NA-FD8000のレビュー
  • NA-FD8000のクチコミ
  • NA-FD8000の画像・動画
  • NA-FD8000のピックアップリスト
  • NA-FD8000のオークション

『ピンチ! だれか対処法教えて!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FD8000」のクチコミ掲示板に
NA-FD8000を新規書き込みNA-FD8000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

標準

ピンチ! だれか対処法教えて!

2016/03/01 07:11(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-FD8000

クチコミ投稿数:17318件

昨夜、洗濯しようと思ったら「フタ」の表示ランプが点灯。

消えない。動かない。洗濯できな〜〜〜〜い!

ピンチ!

フタのどこかに接点異状?

フタを触りまくっても何が悪いのか分かりません。。。



書込番号:19645509

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2016/03/01 07:34(1年以上前)

同じ物を使用していないので分かりませんが、コンセントの抜き差しで解除できないですか?

書込番号:19645535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/03/01 07:38(1年以上前)

コンセントから電源プラグを抜いて強制リセット。

それでも症状が直らなければ修理か買い換え。

旧いモデルだから買い換えた方が良いと思う。

書込番号:19645544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/03/01 15:57(1年以上前)

長時間の使用に伴う経年劣化によるリスクが大きく、消費者自身による保守が難しい製品(特定保守製品)に
ついて、長期使用安全表示制度が創設されました。現行のパナソニック洗濯機は設計標準使用期間を7年と
表記しています。

15年前の洗濯機ですから、継続しての使用を希望であればパナソニックによる有料点検をおすすめしますが、
不安全と判断され、部品がないので修理不能、点検料と出張料は請求されると思います。

素直に買い替えをおすすめします。

書込番号:19646628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17318件

2016/03/01 19:26(1年以上前)

昨夜のうちにコンセントの抜き差しは何回も試しました。

接触不良・コードの断線も疑いましたが、通電はしているので外部の問題ではなさそうでした。

フタとそのつなぎ目などアレコレ視ましたがよく分かりません。

15年かぁ。まだ使えるような気はしていますが、いよいよ買い換えかも。。。



で、さっき量販店で8kgの洗濯機見てきました。


パナ、東芝などどれも60,000円ジャストの見積もり。


さぁ〜て、どうしようか。 


毎日コインランドリーもけっこうお金がかかるし、、、。

書込番号:19647132

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2016/03/02 08:48(1年以上前)

蓋にロックが掛ける穴はありませんか?若しくは、本体の蓋受け側にピンがあるとか?

うちのは東芝ですが、蓋の穴にピンがしっかり掛からないときは、エラーが出て動かないときがあります。

違ってたらごめんなさいです。

書込番号:19648807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件

2016/03/02 22:59(1年以上前)

ロックピンの類も点検しましたが、見える範囲では異状はなさそうです。

とにかく、洗濯物は毎日出てくるのでもう待ったナシです。

今日は退勤後、ソッコーで量販店に行ってきました。

候補に挙がっている洗濯機は、

1)東芝 AW-8D3M

2)日立 BW-8WV

3)松下 NA-FA80H2

いずれも、税抜き価格\60,000

色々説明を聞きいたり、実物を見たりして日立に決めてきました。

遅い時間だったので、受け取りは明日以降です。


書込番号:19651271

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17318件

2016/03/06 11:19(1年以上前)

その後

>2)日立 BW-8WV

を選択し、支払いを済ませ、あとは配送を待つのみになったのですが、

2度目に量販店に足を運び、若いお兄さんの説明ではなく、生活感のある「お父さん」定員さんの話を聞き、機種変更をしました。


※聞いたお話の概要は以下の通り

Q:汚れをしっかり落としたい。

A1:東芝はDDモーターで洗浄力は「強力」ですが、衣類を傷める可能性があります。

A2:パナソニックは洗い方が優しいので、イマイチ感があります。

A3:日立の「ナイアガラ」は流水が大きいので洗浄には期待感がもてます。

A3:BW-8WV(8kg) と BW-10WV(10Kg)では、間違いなく10kgの方が良いです。
   購入されたお客様からは「やっぱ、大きいのにしとけば良かった」という声が割と多いです。
   確実に大は小を兼ねます。 

ということで、10kgのBW-10VWを購入しました。(\73,000込・K's)

このNA-FD8000を購入したときは、ヤマダで\120,000だったのを考えると、随分お得感があると思います。

当時は一人暮らしをしていて、乾燥機つきの「最新鋭の洗濯機」だったのですが、乾燥機が予想よりもショボくてほとんど使いませんでした。

時間はかかるし、消費電力も大きく、電気代がバカにならない。

乾燥機が必要なときは、お金を払ってでも街角ランドリーでやった方が断然早いし、安心。


今回は、乾燥機機能ははじめから考えていませんでしたので、日立のこの洗濯機を買えて満足しています。

不満ではありませんが、不満点として音が大きいところでしょうか。

東芝はよく分かりませんが、ナショナル(パナソニック)はとても静かでした。


ご助言していただいた皆様、有り難うございました。



書込番号:19663291

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NA-FD8000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピンチ! だれか対処法教えて! 7 2016/03/06 11:19:21
自分でメンテナンス 4 2014/04/18 13:31:20
メンテナンスモード 0 2012/05/05 22:07:55
この製品についての思い出を語ろう! 14 2011/06/16 18:47:20
eJUSCOで79800円! 1 2002/08/29 23:33:10
脱水時の振動が大きいのでは 1 2002/04/14 20:45:58
半年使った乾燥 0 2001/12/03 1:05:31
NA-FD8001 1 2001/09/03 9:50:53
シワシワ 0 2001/08/15 16:12:20
錆がでました 4 2001/08/15 14:57:00

「ナショナル > NA-FD8000」のクチコミを見る(全 69件)

この製品の最安価格を見る

NA-FD8000
ナショナル

NA-FD8000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年12月上旬

NA-FD8000をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング