『もう耐えられないのですが、こんなものですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VR1000の価格比較
  • NA-VR1000のスペック・仕様
  • NA-VR1000のレビュー
  • NA-VR1000のクチコミ
  • NA-VR1000の画像・動画
  • NA-VR1000のピックアップリスト
  • NA-VR1000のオークション

NA-VR1000ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月28日

  • NA-VR1000の価格比較
  • NA-VR1000のスペック・仕様
  • NA-VR1000のレビュー
  • NA-VR1000のクチコミ
  • NA-VR1000の画像・動画
  • NA-VR1000のピックアップリスト
  • NA-VR1000のオークション

『もう耐えられないのですが、こんなものですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VR1000」のクチコミ掲示板に
NA-VR1000を新規書き込みNA-VR1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > ナショナル > NA-VR1000

クチコミ投稿数:37件

たぶん五年くらい(保証書ももうないのでよく分からない)ほぼ毎日使用しています。
前からうるさくて保証期間に一度見てもらいましたが、正常なので洗濯物を少なめにとのこと。
ですが、最近地震のように周りに物を置いているとそれが揺れる程ガタガタとします。
マンションなので夕方だとすすぎと脱水の際には押さえなければいけない程洗濯機が揺れています。
一回では乾燥が出来なくて何度も乾燥したり、思わぬ場所の埃の目詰まりにもずっと耐えて来ましたがもう我慢の限界が来ています。

ただ、今まで分解清掃もやってもらっていなくて、五年くらいの使用だとこれは普通なのでしょうか?
それとも、無償修理などはしてもらえるのでしょうか?

書込番号:13684992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/10/27 13:56(1年以上前)

メーカーとの交渉次第でしょうね。
ぶっちゃけ国内大手メーカーのドラム式って今でも完成度が高い製品とは言えません。
5年以上前はメーカー問わずトラブル噴出の製品で知人の修理屋もグチグチ言ってます。
ここに書いてしまっている全ての思いをメーカーにぶつける(窓口ではなくサービスマンに)などしてみれば
なにか良い答えが返ってくるかもしれません。
ただ悪感情を持って臨むとサービスマンからの印象が悪く色よい話に行かないことが多いのでその辺はうまく立ちまわってください。

書込番号:13685087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/10/27 14:30(1年以上前)

追記
メーカーがあまりにもひどい対応なら行政(消費者庁)を介在させてみることも検討してください。
この手のドラム式の製品の完成度の低さを起因する問題はメーカーの対応・処理は一定しておらずマチマチなのが現状です。

書込番号:13685159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2011/10/27 16:08(1年以上前)

早々のご回答本当にありがとうございます。
そのように一度お話ししてみようと思います。
当時頑張って購入したものなのでがっかりですが、私も勉強不足は否めないので今後は気を付けようと思います。
本当に助かりましたm(_ _)m

書込番号:13685387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/27 17:50(1年以上前)

パナは洗濯機苦手なんだろ。
元々不良品しかできなかったのを苦情殺到までの期間を2年に延ばした製品だしさ。
前のどうしょうもないやつもリコールしなかった。
リコールをすることで宣伝になると判断しなければしないでしょ。

書込番号:13685656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/27 23:58(1年以上前)

そろそろ買い替え時じゃないですか。
電気製品ですから、10年位もってほしいですが、5年だと半分しか使ってないですね。
でも毎日使っていたら、10年分使ってしまったのかも。
洗濯機は古くなると、やはりガタガタ音がうるさくなりますよ。
新しい物は、省エネにもなるし…。

書込番号:13687575

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/10/28 01:22(1年以上前)

みかんippaiさん
ヒートポンプ斜めドラムの初代機ですね。乾燥の不具合に関しては、内部のヒートポンプのフィンにホコリが詰まっている可能性があると思います。
振動に関しては、一度見てもらった方がよいかもしれませんね。
本当のところ、5年間放置するのではなく、1年に一度くらいサービス呼んで見てもらって、その上で改善なし、という実績があれば(メーカーにサービス情報は残っていますので)、クレームを言うにしてもスムーズに交渉ができると思うのですが。。

ともかくがんばってください。

まずは、自分の不満を正確に伝え、修理できるのか出来ないのか、また、修理するにしても以前からの症状だし一度見てもらっているのに一向に改善しないから、今回修理しても本当に再発しないように直るのかどうか確証が持てないから費用についても支払いたくない、と希望を伝えてみることです。

かなうかどうかは相手次第ということもありますので、一概に言えませんが。

書込番号:13687925

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NA-VR1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VR1000
ナショナル

NA-VR1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月28日

NA-VR1000をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング