『この機種、リコールの対象ではないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VR1000の価格比較
  • NA-VR1000のスペック・仕様
  • NA-VR1000のレビュー
  • NA-VR1000のクチコミ
  • NA-VR1000の画像・動画
  • NA-VR1000のピックアップリスト
  • NA-VR1000のオークション

NA-VR1000ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月28日

  • NA-VR1000の価格比較
  • NA-VR1000のスペック・仕様
  • NA-VR1000のレビュー
  • NA-VR1000のクチコミ
  • NA-VR1000の画像・動画
  • NA-VR1000のピックアップリスト
  • NA-VR1000のオークション

『この機種、リコールの対象ではないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VR1000」のクチコミ掲示板に
NA-VR1000を新規書き込みNA-VR1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > ナショナル > NA-VR1000

スレ主 B&W Fanさん
クチコミ投稿数:14件

我が家でも乾燥できなくなり、サービス呼んで一度修理したのですが、たった1年で再びおかしくなってきています。
下記のスレでも皆さん同じ症状が出ているようですが、メーカーとしてリコール(部品の改良交換、もしくは製品の回収)を行うつもりはないのでしょうか?
クレームをつけた顧客にだけ無償で修理したり、こっそり返金に応じるというのは、メーカーとしては最低の対応だと思います。

書込番号:9785539

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/02 12:39(1年以上前)

天下のナショナルでも出来ないのでは?
斜めドラム販売以来すべて回収は出来ないでしょう。

初めから不要品でしたがこの機種は前のよりもったということでしょう。
私がウオッチしているのはこの機種までなので、これ以降がどうなっているかですね。

しばらく前にトヨタの会長だったかマスコミに強い態度を示したことがありましたがあちらはレクサスブランドは宣伝しないという方針転換で我々にも伝わりましたが、こちらは現役ばりばりで、コマーシャル切られたくない人たちは不良品を不良品とは情報を流さないので発覚する可能性は殆どないのではないでしょうか?

石油ストーブの回収は企業イメージアップの宣伝という扱いだと私は考えています。
不良品を掴まされて懲りた人でなくても他にいっぱい新規ユーザー候補はいますしね。

そういう会社だと認識出来て良かったのではないですか。

書込番号:9790965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2009/07/03 01:16(1年以上前)

家電のリコールは燃えるとか指を落とすくらいの重大事故につながる内容でなければ行われません。乾かないだけですし安全装置はちゃんと働いていますし・・・・

FF式石油ヒーター買戻しはリコール改修で使ったパーツが重すぎて脱落して、リコール対応を行った家で死人が出たことに起因してます。

ちなみに仕事柄外国製品の洗濯乾燥機(水冷除湿)をよく見ますが、早いお客さまでは1年程度で乾燥の経路が詰まって乾かないと依頼が来ます。そのたびに業者手配しますが全て有償対応でした。海外家電は長持ちといっていますが、ノーメンテナンスでとは言っておらず国産機より修理頻度は高いように思います。

書込番号:9794537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/07/03 08:29(1年以上前)


  ・・・海外家電の修理書について・・・

     そういちさん

  ドイツでは車の修理書が普通に本屋さんで売られてると聞いてます。

  白物家電の修理本なんてあるでしょうかね?

書込番号:9795177

ナイスクチコミ!0


60BOBさん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/28 21:54(1年以上前)

リコールは火災や災害などだけでなく、本来持つべき機能が達成されない場合も含みます。機器の設計不良や部品不良などでかなりの確度で発生しうる可能性がある場合、リコール対象になるでしょう。
このNA-VR1000が乾燥機能を無くした場合は『本来持つべき機能』が達成されていませんのでリコールの対象になる可能性があります。しかし現在は発生確率が低いので、メーカとしてリコール対象にしていないのかもしれません。

皆さんの書き込みが多く出されていますので(書き込みをする人は1部だと思いますが)、もしかすると同じ不具合を受けている人たちは非常に多いかもしれません。
ハインリッヒの法則(災害での法則ですが)で言っている、『1:29:300』の隠れた被害者(泣き寝入りなども含めて)が一人の書き込みに対して300倍の被害者がいるかもしれません。そうするとリコールの対象なのかなと考えます。

参考までにリコールされている製品が下記で見ることができます。ここには火災や重篤災害だけではありません。本来持つべき機能が無くなるのも対象となっています。

http://recall-navi.com/modules/cclinks/index.php?CatID=3




書込番号:10383596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/30 13:16(1年以上前)

60BOBさん

言われる通りならばパナは洗濯機からは撤退でしょう。

でも宣伝費最大手のパナソニックの失態がそれを買ったユーザー以外に知れるのはネットの限られたところだけでしょう。

死人が出なければ報道されませんよ。パナはスポンサーですからマスコミに取ってはね。

そうなったら逆にすべて買い取ると言い出してサポートをやる会社として宣伝費かけますよ。リコールという宣伝をね。

だから、家電を買う前にここの掲示板が参考になるし気にかかることがあれば質問すると誰かが答えてくれます。
ドラムならまだ、故障のときを想定して大手から買いなさいとかとね。

書込番号:10391883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NA-VR1000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NA-VR1000
ナショナル

NA-VR1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月28日

NA-VR1000をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング