洗濯を始める前に自動機能で洗濯の量を調べますが
空でも1.2という表示をします。
洗濯の量に関係なく、自動認識が正しくありません。
洗濯の量に対して正確なコースを選択できる方法はないでしょうか?
センサが壊れているのでしょうか?
書込番号:18781934
4点
メーカーは違い、縦型です。
同じように、洗濯物を入れなくとも、最低の量を入れた時と、同じ水量が入ります。
洗濯量を増やせば、それに見合って、水量が増えていきます。
書込番号:18782949
1点
ジェラード8さん、こんばんは
家のVR1100は9年目に入りました。
重量センサー?の不具合かと思っていますが、家の洗濯機も洗濯物の量に関係なく水位が1.2になることが多くなりました。
VR1100は縦型に比べて洗浄力が劣り普段から水位を「高め」にすることが多いので気にせずに使っています。
1度の修理のみでここまで使えれば本望です(苦笑)
書込番号:18783106
0点
洗濯物の量(重さ)はドラム回転時のモーター負荷や慣性モーメントから計っていると思うので、それが旨くないとなると、機械的にはモータや回転軸に何か不具合が生じている可能性が有ると思います。他には制御系のエラーとか。その場合は、方法までは示されていないけどリセット方法が存在するようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/21105010440/SortID=9916998/#tab
操作手順など相談窓口で聞き出したりするのは、難しそうですよね、機械的に問題ない様なら騙し騙し使うのも手かもです。
書込番号:18783224
0点
みなさん 返信ありがとうございます。
センサはバカになっているみたいなので、
メーカに聞いてみます。
妻に聞くと最初から問題あったみたいでダメな洗濯機とよく言っています。
次買うならパナはやめようかな
書込番号:18783675
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ナショナル > NA-VR1100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/02/04 17:00:29 | |
| 1 | 2022/08/31 8:57:01 | |
| 2 | 2022/06/29 21:39:47 | |
| 0 | 2021/12/18 11:54:25 | |
| 0 | 2021/09/23 13:09:58 | |
| 0 | 2021/01/01 12:06:05 | |
| 0 | 2020/04/11 21:43:49 | |
| 7 | 2019/09/25 23:18:00 | |
| 10 | 2019/08/18 23:07:51 | |
| 0 | 2019/08/08 23:54:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








