『柔軟剤が残ったまま』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VR2200Lの価格比較
  • NA-VR2200Lのスペック・仕様
  • NA-VR2200Lのレビュー
  • NA-VR2200Lのクチコミ
  • NA-VR2200Lの画像・動画
  • NA-VR2200Lのピックアップリスト
  • NA-VR2200Lのオークション

NA-VR2200Lナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • NA-VR2200Lの価格比較
  • NA-VR2200Lのスペック・仕様
  • NA-VR2200Lのレビュー
  • NA-VR2200Lのクチコミ
  • NA-VR2200Lの画像・動画
  • NA-VR2200Lのピックアップリスト
  • NA-VR2200Lのオークション

『柔軟剤が残ったまま』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VR2200L」のクチコミ掲示板に
NA-VR2200Lを新規書き込みNA-VR2200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

柔軟剤が残ったまま

2014/11/29 22:34(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-VR2200L

クチコミ投稿数:372件 NA-VR2200LのオーナーNA-VR2200Lの満足度4

フルコースで運転していますが、なぜか柔軟剤が残ったままです、、、なにか対応策があるでしゅか。

書込番号:18221160

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/11/30 18:44(1年以上前)

投入ケースに水が残っていないんでしょうか?
もし残っていないなら給水バルブ側のトラブルの可能性が高いので修理依頼しないと駄目じゃないかと
思います。
投入ケースに水分が残っているならサイホン原理を利用しているからケース内の出っ張り部分を分解洗浄
してやる事で解決するかもしれませんよ。

書込番号:18224065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件 NA-VR2200LのオーナーNA-VR2200Lの満足度4

2014/11/30 23:44(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。水は溜まっていませんので、バルブ故障の可能性が高いですね。
ワークアラウンドとして、洗剤と一緒に入れてもよいでしょうか。こちも一度試してみたいですね。

書込番号:18225351

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2014/12/01 10:51(1年以上前)

digital-leverageさん こんにちは

 柔軟剤投入部に注水形跡なく柔軟剤がそのまま残っている場合は故障と思われます。
給水の形跡が有り水が溜まっている場合は、洗剤ケースと柔軟剤キャップを外し洗浄してください。

>ワークアラウンドとして、洗剤と一緒に入れてもよいでしょうか

 通常の洗剤と柔軟剤の混ぜ合わせは洗剤の成分である陰イオン界面活性剤と
柔軟剤の成分である陽イオン界面活性剤が中和されて!どちらの効果も失われてしまいます。

ワークアラウンドとしては、柔軟剤入りの粉末洗剤(ベントナイト入り)か液体洗剤(専用成分入り)に置き換えるをオススメします。

もしくは、最終濯ぎ時に一時停止して洗剤投入口から柔軟剤を入れるかです(2〜3倍に薄めて)


書込番号:18226241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件 NA-VR2200LのオーナーNA-VR2200Lの満足度4

2014/12/01 21:34(1年以上前)

デジタルエコさん

ありがとうございます。ワークアラウンドは試してみます。

ちなみにDIYでのバルブ修理は無理でしょうか。

書込番号:18227925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2014/12/03 11:50(1年以上前)

>ちなみにDIYでのバルブ修理は無理でしょうか。

 故障個所の特定(部品)や分解が出来れば可能ですが!

サクラサク22さんの様にスキルの有る方は、ごく少数の方だと思います。

下記URL↓の画像の様な事は得意でしょうか?

RanaSonicさんのクチコミも参考にして判断されてはどうですか(自己責任で)


http://kakaku.com/item/21105010440/picture/#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/21105010440/SortID=15194816/#15194816


書込番号:18232829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/03 15:14(1年以上前)

>ちなみにDIYでのバルブ修理は無理でしょうか。

こんにちは。VR1100ユーザーです。洗濯ケースに水がなければ、給水バルブの故障は考え

られます。本当であれば、電気テスターを使用して、通電確認をして、不良個所の特定する

ことが必要ですが、給水不良で給水弁を交換されて、直った方もいらっしゃるので、給水弁

の交換となれば。


洗濯機本体を動かすことが出来れば、背面パネル中、天板、背面パネル上くらいの分解で

給水バルブを交換することは可能です。すべてプラスドライバーで出来ますし配線も

カプラー3ヶくらいだったと思います。


部品の調達は地元のパナソニック専門店で、自己責任ということで私は購入していますが

家電オールパナソニックなので、無理を聞いてもらっているかもしれないですが、一度相談

されてみてはどうですか。


洗濯機本体がかなり重たいので、防水パンに設置だとむずかしいかもしれませんが、私の

場合は、防水パン無しで4本の脚にパンチカーペットを10センチ四方に切ったものを裏返

しで敷き、滑り易くしてます。


給水弁とあわせて、パッキンがあるので、同時交換をお薦めします。健闘をお祈りします。


VR1100と共通部品も多かったと思いましたが、参考までに画像を付けておきます。

書込番号:18233293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件 NA-VR2200LのオーナーNA-VR2200Lの満足度4

2014/12/03 20:22(1年以上前)

皆さん

図も付けていただいて、本当に感謝しています。

こちらの状況として、防水パンは無い、ただし、三面囲まれて、場所的に展開できません。電気テスターは一応もっています。

週末に一度ゆっくり検討します。

書込番号:18234093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NA-VR2200L
ナショナル

NA-VR2200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

NA-VR2200Lをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング