『柔軟剤投入口について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VR2200Lの価格比較
  • NA-VR2200Lのスペック・仕様
  • NA-VR2200Lのレビュー
  • NA-VR2200Lのクチコミ
  • NA-VR2200Lの画像・動画
  • NA-VR2200Lのピックアップリスト
  • NA-VR2200Lのオークション

NA-VR2200Lナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • NA-VR2200Lの価格比較
  • NA-VR2200Lのスペック・仕様
  • NA-VR2200Lのレビュー
  • NA-VR2200Lのクチコミ
  • NA-VR2200Lの画像・動画
  • NA-VR2200Lのピックアップリスト
  • NA-VR2200Lのオークション

『柔軟剤投入口について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VR2200L」のクチコミ掲示板に
NA-VR2200Lを新規書き込みNA-VR2200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

柔軟剤投入口について

2009/03/28 12:17(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-VR2200L

購入してから8カ月程度ですが、最近、洗濯終了後に柔軟剤の投入口に水が溜まっています。
最初のころは柔軟剤を投入して洗濯してもそんなことは無かったのですが。
投入口を外して1度、洗いましたが改善されませんでした。
どなたか同様の経験がありますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:9314867

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2009/03/28 13:04(1年以上前)

柔軟剤等の投入口

私も購入後9カ月経っていますが、柔軟剤投入口等は正常です。
(使用柔軟剤は、花王製の液・抗菌コート_ハミングです。洗剤も花王の高活性バイオ酵素_アタック(粉末)です。)
 ご参考までに投入口の写真を添付します。

書込番号:9315006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/03/28 21:20(1年以上前)

こうして写真掲載のを見ると分かり易くて良いですね。参考になります。

書込番号:9317027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/03/28 23:13(1年以上前)

カレーの王子様☆さん 洗濯終了後に柔軟剤の投入口に水が溜まっています
と云うことなんですが、これは洗濯のみでの後のことなんですか。
それとも乾燥後でのことなんですか。

書込番号:9317761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2009/03/29 06:08(1年以上前)

☆カレーの王子様☆さん、お早うございます。
 「野菜王国さん」も触れて見えますが、問題になる現象が起きる時の諸条件(洗濯乾燥機の、設定条件。使用洗剤や柔軟剤などの製造者や商品名など。)を、書かれるとヨリ的確なご意見を頂けると思いますが・・。
 

書込番号:9318970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2009/03/29 23:33(1年以上前)

皆様、ご返事ありがとうございます。

使用条件なのですが、洗濯のみ、おまかせモード、お風呂の水を使用しています。
洗剤はトップで、柔軟剤は300円均一のダウニーを使用しています。
この300円の柔軟剤が溶けにくく、悪いのでしょうか。。。
次回、洗濯時に水が溜まっていましたら写真をアップいたします。

書込番号:9323051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/03/30 00:13(1年以上前)

これについてメーカーに質問してみたら如何でしょう。
洗剤は最初・柔軟剤は後から投入(水で流す)
洗剤皿の形状などから流れ難くなってきたとすれば、洗剤カス詰まりもあるかも知れないし、
外して掃除は当然してるでしょうしね。
日立などは水が残ることもあると説明してますので次のように・・・(動画)
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual_movie/wash/bd-v3100/08/index.html

書込番号:9323336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2009/03/30 06:29(1年以上前)

> 洗剤は最初・柔軟剤は後から投入(水で流す)

私は、同時に投入して問題ありません。(水で希釈することもしません。)

書込番号:9324007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2009/03/31 13:24(1年以上前)

野菜王国さん

ご返信ありがとうございました。

私は洗剤と柔軟剤を同時に投入していました。
一度、柔軟剤を後で投入して試して見ます。
また、取扱説明書に記載されている、「事前に柔軟剤を溶かしての使用」も試してみます。
上記でも改善しないようでしたらサポートに問合せようと思います。

書込番号:9329618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/03/31 14:24(1年以上前)

☆カレーの王子様☆さん
ringou隣郷さんのように始めに一緒に入れるが洗濯機メーカーの開発の意図だとは理解してます。
けれど、それでも問題があると認識した場合、個人の使い方がいけないのか、構造上何か問題
があるのではないかいろいろ試行錯誤してみる必要もあるのではないかと思うのです。
他のひとならやらない・やる筈ないことをしてみたら、開発思考に問題点が浮かび上がることも
時々ですが体感してます。
人によっては柔軟剤入りの洗剤で済ます、柔軟剤を入れない、柔軟剤の代わりに食酢をスプーン
一杯半程度入れたりなどいろいろあると思います。
どのような場合も自分が責任を被らなければなりません。
メーカー説明書も完全ではないことも理解しておく必要もあるように思います。
何れにしてもメーカーへ質問の前に概要をメモなどしてことも必要でしょう。
メーカー相談を上手に活用されると良いですね。
相談から技術やさんも新たなヒントを得ることも多いですから・・・。
一時嫌なことも後でそれが快感に変わることも期待してます。

書込番号:9329783

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2009/04/01 11:58(1年以上前)

>投入口を外して1度、洗いましたが改善されませんでした。

取扱説明書P35 緑色のカバーを外してケースとカバーの筒の内側も掃除されましたか?



書込番号:9333914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2009/04/02 21:38(1年以上前)

>野菜王国さん

細かくご説明いただき、ありがとうございます。
先日一度、柔軟剤なしで洗濯を行ったところ柔軟剤投入口に溜まりは発生しませんでした。
やはり、柔軟剤の溶けにくさが原因のように思います。
我が家では洗濯は週に1〜2度の為、柔軟剤の量を加減したり、水で溶かしたりと色々試してみることにします。


>デジタルエコさん

ご返信ありがとうございます。
洗剤投入口は洗濯機から外してお風呂で洗いました。
その際、緑のフタみたいなやつも洗いました。

書込番号:9340095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2009/04/06 13:49(1年以上前)

自己レスです。

先日、柔軟剤の量を減らし少し水で溶かして洗濯したところ、水の溜まりはありませんでした。
やはり、柔軟剤の溶け難さが原因のようです。
皆様、お騒がせして申し訳ありませんでした。
そして、多くの意見をありがとうございました。

書込番号:9356691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VR2200L
ナショナル

NA-VR2200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

NA-VR2200Lをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング