『糸くずが…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FR80S1の価格比較
  • NA-FR80S1のスペック・仕様
  • NA-FR80S1のレビュー
  • NA-FR80S1のクチコミ
  • NA-FR80S1の画像・動画
  • NA-FR80S1のピックアップリスト
  • NA-FR80S1のオークション

NA-FR80S1ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月15日

  • NA-FR80S1の価格比較
  • NA-FR80S1のスペック・仕様
  • NA-FR80S1のレビュー
  • NA-FR80S1のクチコミ
  • NA-FR80S1の画像・動画
  • NA-FR80S1のピックアップリスト
  • NA-FR80S1のオークション

『糸くずが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FR80S1」のクチコミ掲示板に
NA-FR80S1を新規書き込みNA-FR80S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

糸くずが…

2009/06/04 12:13(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-FR80S1

この洗濯機は使いこなすのが難しいです。手動で少ない水量にできるのですが、出来上がりは糸くずのほこりだらけ。裏も表も粘着テープを使って取らないとだめです。50リットル以上でないと付いている糸くずフィルターに槽の中の水が送り込まれないようなのです。市販の糸くず取りグッズ(円錐形のネット、ボール状のスポンジなど)を何種類も試しましたが、水流が複雑なのか取れません。結果、50リットル以下では使っていません。ホントはこまめな洗濯がしたいのに。これってウチだけ?同じような状況の方、良い対処法はありませんか?他にも追加脱水をすると注水されることがあってしばらく見守っていないと不安です。かなりの量の洗濯物を押し込んでも自動では50リットル以上の水量設定になりにくいし、おうちクリーニングコースは勢いが強すぎてケバケバになってしまいました。以前クチコミで指摘のあったとおり、乾燥フィルターも濡れますし、内蓋の外側周辺も水気がつきます。毎日洗濯していて泣きが入ります。

書込番号:9649523

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/06/04 14:59(1年以上前)

最近の節水(使用水量が少ない)洗濯機の泣き所ですね。
水量を少なくするとゴミ取りネットの効果が減ります。
これは水に浮かんだ糸くずなどが上手く移動出来なくて、ゴミ取りネットに辿り着けなくなっ
てしまうからです。
解決するには水量を増やすしかないでしょう。
無理やり節水商品と云えるのかも知れません。
これは他のメーカーでも同様な状態が起きてると思います。
水量を増やして洗濯してみてください。

(以前クチコミで指摘のあったとおり、乾燥フィルターも濡れますし、内蓋の外側周辺も水気
がつきます。)
多分(akiakikhr2さんの乾燥フィルターがビチャビチャ)のことではないかと思いますけど、
メーカーに修理依頼されたら如何でしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/21105010554/SortID=9075422/

書込番号:9650041

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 NA-FR80S1の満足度2

2009/06/04 15:20(1年以上前)

やっぱりこういう洗濯機は節水を考えてはいけないみたいですね。たっぷりすぎる水を使うのはどうも気が引けるのですが…。乾燥フィルターの件は修理を考えます。早速のアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:9650104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/06/04 16:11(1年以上前)

縦型にしてもドラムにしても水量が少なくて洗濯が終わった筈なのに、濡れてないところもあ
ったなんて経験された人って意外と多いのではないでしょうか。
私もそうでした。
見えづらいけど時々動いてるところも見てます。
出来れば縦型のフタもロックしないのが欲しいですね。
それか、フタを前面スケルトンにして欲しい気がしてます。
洗濯やさん曰く洗濯はジャブジャブ洗うのが良いそうですよ。

書込番号:9650285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 NA-FR80S1の満足度2

2009/06/04 20:48(1年以上前)

私も以前の洗濯機でその経験をしました。すぐに蓋が開いたので、時々見ては手でひっくり返していました。でも、クリーニングコースはやさしすぎるくらいやさしかった(ホントに洗えているの?って思うくらい)です。今度は上からのシャワーがあったり、水流も激しいので洗えていない部分があるということはありませんが、おうちクリーニングも激しいです。ちょうど良く洗える洗濯機ってないものでしょうか。

書込番号:9651402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件 NA-FR80S1のオーナーNA-FR80S1の満足度4

2009/06/06 21:45(1年以上前)

せんたくたくさんさん こんばんは

どうやら私と同じような症状ですので,問い合わせてみてはいかがでしょうか。
私の場合交換後,同じ現象は起きていません。
また気のせいかもしれませんが,乾燥運転中の冷却水の噴霧音が,前の機械とちょっと違うような気がします。ロットによって構造が違うのかもしれません。

ちなみに私の場合,点検に来た方は,いろいろといじってみて
「原因不明なので,とりあえずもう少し使ってみてください」で帰りそうになったので,
「いや明らかに正常ではないという,そちらの判断なのですから,持ち帰ってかまいませんので原因を究明してください。」と言ったところ。
「では,交換ということで交渉してみます。」ということになってしまいました。

また糸くずの件ですが,乾燥運転後,洗いのみのおまかせコースだと,てきめんです。
残り湯が大量で,一度で足りそうなときには,しっかりコースを使うようにしています。

書込番号:9661430

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/06/06 22:12(1年以上前)

akiakikhr2さんの交換は何を云うのか教えて戴けますか。
そこのところが良く分からないので・・・

書込番号:9661586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件 NA-FR80S1のオーナーNA-FR80S1の満足度4

2009/06/06 22:25(1年以上前)

本体ごとです。

書込番号:9661662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/06/06 22:45(1年以上前)

そうでしたか、分かりました。ありがとう御座います。

書込番号:9661782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/06/07 12:50(1年以上前)

せんたくたくさんさんこんにちは

やはり、akiakikhr2さんの云うように今回の(糸くずが取れない)も含めて
・・(乾燥フィルターが濡れてる、内蓋の外側周辺も水気がつく。)・・
の件について販売店保証があれば販売店そしてメーカーに問い合わせて交渉
されたらと思います。
聞きたいことなどあったらakiakikhr2さんにお聞きしたら良いですよ。
乾燥機つきなのに乾燥フィルターがビショビショなんて商品ではありません
からね。

書込番号:9664188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 NA-FR80S1の満足度2

2009/06/09 11:28(1年以上前)

乾燥フィルターの修理依頼しました。原因は分からないようでしたが、とりあえずフィルター周辺を取り替えてみるそうです。これで解決することを願うしかありません。糸くず問題は節水型を買わなかったとあきらめる…?。

書込番号:9673393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 NA-FR80S1の満足度2

2009/06/16 12:10(1年以上前)

先日、部品交換・修理が終わりました。その後はフィルターが濡れるというほどではありませんが、冷却水のホースのあたり(乾燥フィルターの収まっている空洞の奥の右上)は洗濯後に手を入れると指に水が付きます。これは異常ではないと言われました。まあ、そんな状態なので、乾燥フィルターは何となくカラッとしていません。糸くず問題に関しては、水量の設定をアップしたようです。つまり以前より使用水量が多くなったということで…。しばらく様子を見てみます。
野菜王国さん、akiakikhr2さん、アドバイスをありがとうございました。

書込番号:9707315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/06/16 18:40(1年以上前)

取り敢えず修理対応したそうですね。

早くに云うことだったと思いますが、修理明細書などは受け取られてますか。
(パーツ番号・修理内容など)

出来れば、今後このような時のために、写真なども含めて記録を残されると役に立つことも
ありますから。

忘れないうちに対応などについてメモされると良いかも知れません。

それと使用水量が少ないのに期待されて、今の洗濯機を購入されたと思いますけど、実際に
は難しいのが現実です。

その点不満に思うかも知れませんけど、洗濯にはやはりジャブジャブ洗うのが良いようです。
縦型ですと、しっかり水に浸かるくらいは必要に思います。

最近試験的にタライに洗剤をしっかり溶かしてから、洗濯物を浸け置きして手洗いしてます。
この場合でもやはり水量はしっかり浸かるくらいにしてます。
ゴシゴシは洗わないで殆ど押し洗いですね。
汚れの気になるのだけ部分洗いして、すすぎ〜脱水は洗濯機を使用してます。

これで解かったことは、実際の洗濯(汚れを落とす作業)時間はホンの1〜2分で済む、と云
うことです。

洗濯やさんが云うには、洗濯機の洗濯時間は5〜6分以内が良いそうです。
それ以上汚れが落ちないからと時間を長くしても、それ以上は落ちないそうです。
生地も傷みますし。

それから、最初の書き込みに50L以上は水量調整が難しいとのことですが、メーカーが違う
ので如何かと思いますけど、私のは標準コースから水量・洗濯時間などは容易に変更できま
すので、同じように出来るようなら試してみてください。

浸け置きなども多分可能だと思うので、そうしたいのでしたらメーカーの設定方法などお聞き
になると良いかと思います。
勿論、こちらでも良いですから。

いろいろ洗濯も工夫されると面白いですよ。




書込番号:9708821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 NA-FR80S1の満足度2

2009/06/16 20:34(1年以上前)

乾燥フィルターの問題で交換した部品は、<熱交換器C>というものです。
先ほど、水位レベル下から2段階目で洗濯しましたが、糸くずは着いていませんでした。まだ、水位レベル一番下は使ってみていませんが、糸くずフィルターへ水を送り込むところも多少調整してくれていたことが分かりました。
野菜王国さんは、いろいろと工夫して洗濯されているようですね。私もこの洗濯機と敵対しないように使い方をマスターしながらも、洗濯技を習得していこうと思います。元気が出てきました。お世話になりました。

書込番号:9709428

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NA-FR80S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不具合 0 2010/12/08 14:50:44
がっかり 2 2010/02/17 0:01:50
注水すすぎ時に水漏れが発生しました。 1 2009/11/07 22:40:26
糸くずが… 13 2009/06/16 20:34:34
初期ロットに不良アリ!!! 7 2009/04/23 8:29:04
脱水時の音 4 2009/02/23 22:40:55
乾燥フィルターがビチャビチャ 4 2009/03/02 23:23:32
給水ポンプの音について・・・ 5 2009/03/06 22:29:15
水量の設定、ナショナルだけは特別なのですか? 0 2008/11/28 8:53:46
ビートウォッシュBW-D8JV と迷っています 12 2009/04/12 0:57:59

「ナショナル > NA-FR80S1」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FR80S1
ナショナル

NA-FR80S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月15日

NA-FR80S1をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング