『SW-520N(H)シティグレー』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:2槽式洗濯機 SW-550H2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SW-550H2の価格比較
  • SW-550H2のスペック・仕様
  • SW-550H2のレビュー
  • SW-550H2のクチコミ
  • SW-550H2の画像・動画
  • SW-550H2のピックアップリスト
  • SW-550H2のオークション

SW-550H2三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 4月 6日

  • SW-550H2の価格比較
  • SW-550H2のスペック・仕様
  • SW-550H2のレビュー
  • SW-550H2のクチコミ
  • SW-550H2の画像・動画
  • SW-550H2のピックアップリスト
  • SW-550H2のオークション

『SW-520N(H)シティグレー』 のクチコミ掲示板

RSS


「SW-550H2」のクチコミ掲示板に
SW-550H2を新規書き込みSW-550H2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

SW-520N(H)シティグレー

2008/09/19 09:43(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > SW-550H2

スレ主 uzumasaさん
クチコミ投稿数:51件

二層式洗濯機の現物確認の為、電気屋さんめぐりをしていたら
サンヨーのSW-520Nという型番のものがコジマに展示してありました。

店員さんに「カタログに載ってない型番ですけど、生産終了品ですか?」
と聞いたら、サンヨーとコジマが提携して出してるコジマ専用モデルとの事。
閉店間際だったので、詳細は聞かずカタログだけもらってきました。

仕様
SW-520N  W780×D456×H914 重量25kg  洗濯・脱水容量5.2kg
     標準水量43〜32リットル 消費電力(50/60) 洗濯310/330w 脱水155/160w
     騒音 洗濯43dB 脱水38/41dB 毛布2.6kgまで 日本製

洗濯容量は5.2kgとなっていますが、外寸がSW-550H2と同じなので、使用している
パーツも同じと思われます。毛布洗いも同じ2.6kgですし。。。
ワット数が若干違うのでモーターは別のものを使用しているかもしれません。
または、モーターは同じで、負荷のかけかた(制御)が異なるとか?(洗濯は+20wですが
脱水は逆に-5w)となっているから)

性能的にはSW-550H2とほぼ同じなので、色違い版といった感じでしょうか。


余談になりますが、
コジマの店員さんに
「他のコジマで展示してなかったですが、本当に現行品ですか?」と聞いたら、
「現行品です」との事。(脱水層のふたの裏に2008年製というシールが貼って
あるのもちゃんと確認しました)

また、「今は自動洗濯機が主流だから、売れない二層式は置いていないんですかね?」
と聞くと、「二層式は結構、台数でていますから、展示していなかったのは、現品も
売ってしまって在庫がなかったのかもしれません」と言っていました。
展示については言い訳っぽかったですけど、数は少ないでしょうが、二層式がコンスタントに
売れているのは間違いなさそうです。

書込番号:8375122

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1件

2009/11/22 19:51(1年以上前)

洗濯機の水槽の水が漏れて水槽に水が貯まりません。
修理方法を教えてください。

書込番号:10515825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/11/22 20:12(1年以上前)

       (uzumasaさん)こんばんは    洗濯機 > 三洋電機 > SW-550H2
        最安価格(税込):\25,449 登録日:2004/04/06

        >たっぷり洗える清潔ステンレス脱水槽採用
         2.6kgのマイヤー毛布が洗ってしぼれる
         布傷みをおさえてしっかり洗うBigパルセーター
         〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
         http://products.jp.sanyo.com/products/sw/SW-550H2_HS/index.html

        我家の洗濯機が壊れたら購入1候補です。
        使い勝手を熟知した方なら理解出来る、ごく普通にシンプル洗濯機

        洗濯&脱水層ともに5.2kg・・・ナイスです。

書込番号:10515964

ナイスクチコミ!0


スレ主 uzumasaさん
クチコミ投稿数:51件

2010/09/27 11:33(1年以上前)

2年ぶりに覗いたら、コメントが。。。(^^;気付かなくてスミマセン。

MKみっちゃんさん 
>洗濯機の水槽の水が漏れて水槽に水が貯まりません。
>修理方法を教えてください。
多分、もう買い換えているとは思いますが。。。(汗)

止水弁がらみですよね、きっと。
構造を知らないのでなんともいえないですけど、
弁が動かないのか、パッキンが機能していないか、弁にゴミが
引っかかっているといった要因が考えられますね。
分解しないとなんとも言えないですが。。。
二槽式の構造はシンプルなので、パルセーターを外すか、本体裏のカバーを
外せば、なんとかなると思います。


野菜王国さん
うちは、結局、値段とデザインでハイアールのJW-W55Cを購入しました。
パルセーターが自動洗濯機並みに、こまめに反転するので衣服の絡みは
少ないですが、洗濯槽に多めに衣服を入れるとほとんど回転はしません。
適量を心がければ大丈夫ですけど。。。って、板違いですね。(^^ヾ

それまでは、シャープの自動洗濯機を使用していましたが、
慣れれば、二層式の方が洗濯時間は短縮できます。

みなさんもそうしていると思いますが、
まず、タオル類や上半身の下着など、汚れの少ない物を洗う。
そのままの水で、下着や衣服を洗う。
さらにそのままの水で作業服などを洗う。
(途中、状況を見ながら水を足したり、洗剤を追加)

すすぎも同様の順にやると、節水できます。
当然、脱水槽は別なので、洗い や すすぎ と同時進行で脱水もできる
ので、時間短縮にもなりますね。




書込番号:11976422

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > SW-550H2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SW-550H2
三洋電機

SW-550H2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 4月 6日

SW-550H2をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング