『E42エラーの対応方法(上ぶたロック強制解除)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥230,000

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ TOPOPENDRUM AWD-GT960Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zの価格比較
  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zのスペック・仕様
  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zのレビュー
  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zのクチコミ
  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zの画像・動画
  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zのピックアップリスト
  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zのオークション

TOPOPENDRUM AWD-GT960Z三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月21日

  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zの価格比較
  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zのスペック・仕様
  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zのレビュー
  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zのクチコミ
  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zの画像・動画
  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zのピックアップリスト
  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zのオークション

『E42エラーの対応方法(上ぶたロック強制解除)』 のクチコミ掲示板

RSS


「TOPOPENDRUM AWD-GT960Z」のクチコミ掲示板に
TOPOPENDRUM AWD-GT960Zを新規書き込みTOPOPENDRUM AWD-GT960Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信4

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 三洋電機 > TOPOPENDRUM AWD-GT960Z

スレ主 Goh_Gohさん
クチコミ投稿数:1件

昨日E42エラーで上ぶたが開かなくなりました。
前面パネルを外そうと頑張りましたがだめであきらめかけていたところ、上パネルの横のねじを外して、右端(操作パネルの下)中の隙間をのぞいたときに垂れていた黄色の紐に気がつきました。
この紐を引っ張ると、なんと上ぶたのロックが外れて開いてくれました。
E42エラーは直りませんが、とりあえずは使えるようになりましたが、いつ壊れるかわからないので、今度の週末に新しい洗濯機に買い換えるつもりです。

書込番号:12941764

ナイスクチコミ!20


返信する
yykkさん
クチコミ投稿数:16件

2011/05/05 07:32(1年以上前)

 我が家でも1年ほど前からE42表示が出始めました。最初は時々だったのですが、徐々に頻繁にでるようになりました。何度もカチカチ鳴って「ピー」とE42表示!急いでる時などは本当にイライラしますよね!!無料で基盤を交換してもらったというここの掲示板を見て、早速サービスセンターに連絡して修理に来てもらいました。
 結果は基盤ではなく、あの「カチッ」という音が鳴る部分の部品交換。本来ならば1万5千円ぐらいかかるようなのですが、ここの掲示板の話と2度もリコール修理していることを話すと、1万円ほどになりました。まだ6年しか使用していないので、消耗部品での1万円はいまいち納得のいかない修理でしたが、新しいものを購入するとこんな額ではすまないので仕方なく修理しました。来てくれた修理の方はとてもいい人で、修理しながら洗濯機のいろいろな部分をきれいにしてくれていました。今では問題なく使用しています。

書込番号:12972473

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2011/06/25 17:08(1年以上前)

以前E42エラーで対応してもらった者です。
またしてもここ1ヶ月くらいこのエラーが出ています。
どうしたものかと「AWD−960ZD 不具合」でYahoo!検索
してみたところ・・・このサイトに戻ってきました。

右側面のねじをはずして、パネル自体を持ち上げるように
して・・・。あった!黄色い紐!

そっとひっぱって、ふたを開けることができました。

我が家は買い換える余裕が今のところないので、しばらく
この方法でふたを強制的に開けることになりそうです。

取り急ぎ、Goh_Gohさん、ありがとうございました!

書込番号:13176562

ナイスクチコミ!3


ダチスさん
クチコミ投稿数:1件

2013/07/07 10:28(1年以上前)

黄色い紐を引っ張る方法有効ですね。助かりました。私は少し改良して洗濯機の横にドリルで穴を開け、そこから裁縫用の糸を垂らし、その糸に黄色い紐を括り付け糸を引っ張って、黄色い紐を洗濯機の側面から垂らして、強制解除するようにしました。毎回蓋を引き上げて戻すことなどとてもできないのでこうしました。なお、この方法は紐が切れると大変ですので、また改造にあたるかもしれませんので、するかどうかは自己責任でお願いいたします。

書込番号:16339774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2013/08/13 00:29(1年以上前)

>上パネルの横のねじを外して、右端(操作パネルの下)中の隙間
お手数ですが、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?
ねじは、右側面の手前上側のシールで隠されているネジのことですか?
この1箇所だけでしょうか?

なにしろ、我家の洗濯機は、左は壁で、右側は洗面台で、このシールで隠されているネジ以外も
はずすとなると、手前に引っ張り出さないといけないんです。
もう、いまでは2回に1回くらいの割合でこのエラーがでてしまってます。
修理は15000円ほどですか。(他レスで)
買い換えようか、でも15000円なら修理か、だましだまし強制解除で使うか、思案しますねぇ

書込番号:16463939

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > TOPOPENDRUM AWD-GT960Z」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TOPOPENDRUM AWD-GT960Z
三洋電機

TOPOPENDRUM AWD-GT960Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月21日

TOPOPENDRUM AWD-GT960Zをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング