『洗って汚れる洗濯機です!! メーカーの対応も最悪です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAの価格比較
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのスペック・仕様
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのレビュー
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのクチコミ
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAの画像・動画
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのピックアップリスト
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのオークション

電解水で洗おう ASW-E10ZA三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月21日

  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAの価格比較
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのスペック・仕様
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのレビュー
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのクチコミ
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAの画像・動画
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのピックアップリスト
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 三洋電機 > 電解水で洗おう ASW-E10ZA

『洗って汚れる洗濯機です!! メーカーの対応も最悪です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「電解水で洗おう ASW-E10ZA」のクチコミ掲示板に
電解水で洗おう ASW-E10ZAを新規書き込み電解水で洗おう ASW-E10ZAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 三洋電機 > 電解水で洗おう ASW-E10ZA

クチコミ投稿数:2件

三洋のASW−E10ZAを購入し,洗濯することで大切な服に染みがつくという散々な経験をしましたので,ご購入をお考えの方に一読して頂きたく書き込みいたします。

先月の中旬,山口県のコジマ電機にてASW−E10ZAを購入いたしました。商品を配達していただいた後,梱包をとかずに引越しをし(運搬は引越業者にお願いしました),引越先で梱包をとき洗濯機を使ったら,洗濯物に油のような染みがついておりました。(アスカ化粧品の洗濯用洗剤ピュアふわットを使用 柔軟剤は使用していません)
広島県のコジマ電機に原因を問い合わせたところメーカーに問い合わせて頂き,三洋のサービスセンターの方が洗濯機の修理に来られました。
染みのついた洗濯物をお見せし,洗濯機を見せてくれというのでお見せしました。
お帰りになる際、染みの原因を調べるから衣服をかりていきたいと言われたため,中でも染みのひどい靴下と,子どものクリスマスプレゼントにもらった服(一度も袖をとおしたことがないのに洗濯したことで染みがつき着れなくなってしまったもの。二つとも白い生地がクリーム色っぽく変色しておりました)をお渡ししました。
そして修理にこられた日の夜,洗濯をしようと思いコンセントに電源プラグををさし電源をいれたら、ふたロックのボタンが赤く点滅をくりかえし,ピーピーとずっと音がなりつづけ洗濯ができない状態になっていました。取扱説明書にかいてある対処法はすべて試しましたが効果がありませんでした。サービスセンターの方が帰られてから私が電源をいれるまで,誰も洗濯機をいじってはいません。
翌日,「修理の担当者がみにきて洗濯できない状態にして帰るとはどういうことか?」とコールセンターに問合せたら,また修理にくるということで,最初の方とは別の方が修理に来られました。
「洗濯機がおかしくなった原因は何なんですか?」とその方にきくと『結露が原因です』といわれました。
私は屋内で普通に洗濯機を使用しておりました。普通に考えて,洗濯機は水を扱う機械ですので結露対策はしっかりされていて当たり前だと思うのですが,洗濯機がおかしくなった原因が(最初にきたサービスマンが洗濯機をいじったからではなく)本当に結露ということであれば,三洋の洗濯機は結露のおこらない,温度変化のない場所で使用しなければならないほどつくりのお粗末なものなのかと驚かされたのですが,もっと驚いたのはその後でした。
二度目の修理後,染みの原因はわかりませんが,とりあえず洗濯機が使えるようになったので洗濯物を普通に洗濯しましたら,また染みがついておりました。白地のTシャツや子ども服だけでなく,年明けに使うために洗濯した,購入してから一度もつかっていない真っ白な布おむつまでも,クリーム色っぽい染みがつき散々な状態になっておりました。
一度ならず二度までも,修理にきたのに洗濯機をより悪い状態にしてかえる三洋に本当に腹がたち,今まで洗濯できなかったことにたいする対応と,洗濯することで汚れてしまった物にたいする補償を強く求めました。
すると,工場が七日から(の始業)なので,うち(=修理の担当)では判断できないと言われました。

続きます

書込番号:7277710

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2008/01/22 02:31(1年以上前)

続きです。

「緊急時の連絡先くらいリストがあるでしょ?あなたと話してもらちがあかないから責任者と話をさせて」といっても,『工場があくまでは連絡がとれません』の一点張り。(工場の電話番号はわかるが責任者個人の緊急時の連絡先はわからないという三洋という会社自体に呆れはてました)
快適にするために三洋を選んだのに,三洋の洗濯機を買ったがために年末年始にコインランドリーに何度も足を運ばなければならなくなり,本当に困っている旨を伝えたら,かわりの洗濯機を貸し出すのでそれを使って頂けないかといわれたので,仕方なく8キロの洗濯機を貸し出してもらうことにいたしました。
そして三度目の修理訪問となりました。
初回とも二度目とも違う方が新たに来られ,責任の所在が不安になりましたので,洗濯機の取り外しをされている時に「代替え機をつかうことで,もしまた洗濯物に染みがついたらあなたが責任をとって頂けるのですか?」ときくと,『うちは下請ですから。責任はFがとります』と言われました。
三洋の顔としてきているはずの人間から『うちは下請ですから』という,開き直りとも責任放棄ともとれる返答をうけ,三洋という会社にたいする信頼も皆無となりました。
洗濯機の取り外しがおわり,どのような代替え機がきているのか気になり玄関先を覗いてみると,そこには見るからに古く,パッとみただけで前面に大多数の傷と大きな凹みがあるのがわかる,なんのための代替え機なのかわからないような洗濯機がおいてありました。
「まさかこれが代替え機じゃないよね…?」ときくと『これですが…』という返答が帰ってきました。
携帯で、「汚れたものを綺麗にするための洗濯機なのに,洗濯することでまた洗濯物が汚れてしまいそうな洗濯機を持ってくるとはどういうことですか?これならまだコインランドリー代をだしていだだく方がよっぽどマシです!」とF氏にいうと、また『工場と話してみなければわからない,七日になれば…』という返答。
もう三洋の洗濯機は使いたくないから他社の洗濯機にかえて欲しいという旨をつげると,他社の洗濯機はないし他社のことはわからないから販社であるコジマさんに話をしてくれといわれ,広島のコジマ電機にいきました。
今までの流れを話すと,購入したのが山口県だから管轄が違い,うちでも交換はできるが購入店の方が処理が早くすむ,といわれたので購入店までいくことにしました。
「交換するのはどの商品でもよいのですか?」と広島できくと,『自分の知り合いでK氏という,〇〇店の次長をした人がいるから大丈夫ですよ,権力もあるし予算もありますから』と言われ,三洋とは違う,まともな対応を期待して山口県のコジマにいきました。
朝早くから出発して店につき,レジのY氏に「K氏はいらっしゃいますか?洗濯機の件で」ときくと,無線?のようなもので連絡された後『交換でしたら私が承ります,商品をお選び下さい』とY氏にいわれました。
‘えっ…?聞いていた話と違う!Kさんが対応してくれるんじゃないの?’と思いつつも洗濯機の売場にいき,どれでもよいのかY氏にきくと『どちらでも構いません,差額はお支払い頂くことになりますが』といわれました。
広島での話との違いに驚き,「紹介していただいたK氏がでてこず,うまく話が伝わっていないようなので広島で交換してもらいます」と告げ,翌日広島のお店にいくと、先日と同じ担当者なのに、山口のY氏と同じことをいわれ,“何日も経っていないのに自分の店となると対応がかわるのか…”とビックリいたしました。
三洋以外に10キロの洗濯機がなく,引越し後で予算もなかったので仕方なく同じ三洋の洗濯機と交換してもらいました。
七日になり,三洋の修理担当から電話がかかってきました。
再度,洗濯できなかったことへの対応と,汚れた洗濯物にたいする補償をどうしてくれるのかをきくと,だいたいどのくらいかかっているのか教えて欲しいというので,メールで明細を送りました。
するとコインランドリー1回1000円×10=10000円と交通費として5000円は補償するという答えが帰ってきました。
汚れた洗濯物の補償については工場で汚れの原因がハッキリしてからになるということだったので,原因の報告はいつまでにしてもらえるのかを強くきくと,今月末には報告するという答えが帰ってきたので,仕方なく待つことにいたしました。
年末年始をはさんでのゴタゴタでしたので,今までのべてきたような対応だったのかもしれませんが,三洋の対応はいかがなものかと思います。
三洋の洗濯機を購入しようかとお考えの皆様,購入の際はご注意ください!!!
私のような不愉快な思いを皆様がされないよう,心よりお祈り申し上げます。

書込番号:7277722

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/30 02:00(1年以上前)

ふぅ、読んじゃったよ

で、同じ交換品ではもう染みは出ないのですか?
引越し先の水は井戸水でしたなんていう落ちではないですよね?

この機種を買おうかと検討しているので、その後の報告を待ってます

書込番号:9011342

ナイスクチコミ!4


wingroodさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/22 17:35(1年以上前)

運が無い人のお話でした。チャンチャン

書込番号:9137533

ナイスクチコミ!4


横浜Bayさん
クチコミ投稿数:42件

2009/03/18 11:39(1年以上前)

三洋さん きちんと対応していますね〜。

書込番号:9265039

ナイスクチコミ!7


jobzkさん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/19 00:38(1年以上前)

信じられないトラブルです。しかし私たち消費者も賢くないといけないと思います。

  ・購入したら、まずすぐ使用してみる。
  ・仮に修理してもらったら、そのトラブル状況が重大である場合は、サービスマンの目の   前で一緒に再確認をする事です。

でないと、お互いが不愉快になります。私もこの書き込みをみて不愉快になりました。

書込番号:9268779

ナイスクチコミ!3


risisosaさん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/22 16:46(1年以上前)

購入を検討しているので、結末を教えていただきたいです。

1月末にどうなったのか。
原因がはっきりしたのか。
その後の書き込みがないと、実は使用者の側に原因があったなんてオチなのかと思ってしまいます・・・。

書込番号:9287013

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/10 21:55(1年以上前)

これ以外に書き込みがないことやハンドル名から察するに、
この文句を書くためだけの一見さんですね
業者の返信待つなんて・・・おいらも焼きがまわったです

書込番号:9375757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/03 08:35(1年以上前)

恐らく水道菅のサビではないでしょうか。古いアパートとかでは洗濯機のアース線を水道口から取って電蝕されてたりしますから。
しかしこれほど憤慨されててもアッサリ同じサンヨーに戻る辺り余程馬鹿丁寧な対応してくれたのでしょうか。
メーカー側の補償も必要ですが、ここまで好き勝手言ってユーザー責任のオチなら誹謗補償も求めて欲しいですね。

書込番号:13208170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/07/28 09:21(1年以上前)

サンヨーさんとコジマ電機さんと対応は完璧だと思いますが。
コインランドリーの金額まで請求するとはクレーマーかな

書込番号:13304636

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > 電解水で洗おう ASW-E10ZA」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

電解水で洗おう ASW-E10ZA
三洋電機

電解水で洗おう ASW-E10ZA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月21日

電解水で洗おう ASW-E10ZAをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング