『乾燥ができない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQUA AWD-AQ1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ1の価格比較
  • AQUA AWD-AQ1のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ1のレビュー
  • AQUA AWD-AQ1のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ1の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ1のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ1のオークション

AQUA AWD-AQ1三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月11日

  • AQUA AWD-AQ1の価格比較
  • AQUA AWD-AQ1のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ1のレビュー
  • AQUA AWD-AQ1のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ1の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ1のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ1のオークション

『乾燥ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ1」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ1を新規書き込みAQUA AWD-AQ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

乾燥ができない

2009/11/22 23:55(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ1

クチコミ投稿数:102件

「AQUA AWD-AQ1」を使ってだいぶん経ちますが、なんか乾燥ができないように思います。

うちは普段は天日干しを基本にしているので、AQUAで乾燥を行うのは、
梅雨時期など雨が続いたときだけです。
また、浴室乾燥機もあるので、一旦洗濯したあと、衣類などは浴室乾燥機で干し、
バスタオルなどのタオル類だけをAQUAに戻して、ダウニーのシートを入れて、
乾燥機能を使います。

だいたい、この作業は朝しているので、乾燥機に入れたものを取り出すのは、
仕事から帰ってからになります。
最初、「標準」を選択して乾燥させましたが、家に帰ってきたときには
全然乾いてませんでした。
今も2時間のセットでは生乾きみたいな感じで、家に帰ってからまた2時間、
で最後に30分くらいと計4時間半もかかって乾燥完了となります。

量が多いからでは?と思われる方もいると思いますが、
以前は洗濯機と乾燥機と別々に購入していて、AQUAに入れている量と同じ量を入れて
乾燥させたら、ちゃんと家に帰ったときは、乾燥されたままでいてくれてます。
別に縮んでいてもいいのです。
高いバスタオルじゃないし。
それより、折角洗って、乾燥させたつもりが、家に帰ったら生乾き。
夏場なんか水くさいにおいがする方が気分が悪いのです。

「スチーム乾燥」って結局湿っぽいってことのような気がするのですが、
スチームを使わない乾燥っていうのはできないのでしょうか。
何より、私のAQUAはおかしいのでしょうか?

また、最近気になるのは、洗剤入れのところに水が溜まってることがあります。
液体洗剤と柔軟剤しか使っていませんが、この部分に水が溜まっていて、その量は
まちまちですが、引き出したときに、水が飛び出て濡れたこともあります。

以前乾燥フィルターが飛び出る件で、新型フィルターに交換してもらったのですが、
どなたかの書き込みで、洗剤入れも交換対象のようですが、こういうのが原因で
乾燥できないのでしょうか。

どなたか、同じ症状の方いませんでしょうか。

書込番号:10517499

ナイスクチコミ!6


返信する
koo_さん
クチコミ投稿数:1件

2009/11/28 16:27(1年以上前)

ほぼ同一の症状です。
ごく稀に成功しますが、大抵乾燥は失敗。
室内の乾燥グッズを使って干しなおしています。

タイマー設定したら100%失敗します。
ぬるぬるの洗濯ものの出来上がり(笑
成功するときも、表示の倍以上の時間がかかります。

面倒くさいですが、これが仕様だと思って諦めています。

ただ、乾燥成功してしまうと柔軟材の香りが飛んでしまうのですが、
失敗した場合は、柔軟材の香りが残るので少し嬉しい気持ちになりますし、
ごく稀ですが成功した場合にはガッツポーズが出るくらい嬉しいです。

そんなギャンブル洗濯機ですが、エアウォッシュが便利なのでとりあえず使い続けようかと(笑

手のかかる子ですが、頑張って使いましょう!

書込番号:10546340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/12/05 15:11(1年以上前)

私の家のAQUAも同じでした、しかしたまたまサービスの人と話す機会があり乾燥機能のことを
聞くと、この機種はもともと乾燥が弱く設定してあるので生乾きのようになる事を知りました、
なおこの乾燥の設定は調節することができるようになっています。
取扱説明書のP46の乾き具合を調整したいを参照して行ってみて下さい。
多分・・60分:乾燥不足の設定でいけると思います。

書込番号:10582326

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:102件

2009/12/07 22:33(1年以上前)

>koo_さん
ほぼ同じ症状ですか・・・。
今日、SANYOのお客様センターに問い合わせてみました。

だいたい、洗濯から乾燥まで一度に行う場合の目安は洗剤量0.6〜0.9までだそうですが、
うちは、最初、全部の洗濯物を入れた状態で0.6で、洗濯が終わってから一部取り出すので、
乾燥の量としてはむしろ少ない方だとか。

で、最初は「標準」で乾燥してましたけど、全くだったので、次は「念入り」。
これもダメだったので、最近は「自動」にしてましたけど、担当の方のお話では、
「自動」の場合は乾き具合を見ながら乾燥させるらしくって、普通なら2時間半くらいで
乾くそうですので、3回も乾燥させないといけないのはおかしいとのお話でした。

スチーム乾燥があるから、乾燥の状態で終わったあと、湿るのかと思っていたのですが、
普通なら、乾燥が終わったあとも、乾燥された状態になっているそうです。
とりあえず、今度、SANYOのサービスの方が見に来てくれますので、また結果を
ご報告します。

あと、洗剤入れのところに水が溜まるのは、仕様だそう。
洗剤入れのところの棒+キャップみたいなところが詰まっているかもしれないという
ことでしたので、掃除してみました。
これでしばらくは様子見です。


>ミッドナイト99さん
教えていただいたのをマニュアル見ながら試してみたのですが、
「洗濯乾燥」を押しながら、電源ボタンを押して、「洗濯乾燥」を押して4秒・・・。
「ピー」と音はしたのですが、時間表示がされませんでした。

お客様センターにこれも聞いたところ、一度リセットしてくださいと言われたので、
「風呂水」を押しながら、電源ボタンを6秒押して、「ピー」。
リセットはできたのですが、そのあと、上の設定が全くできません。
普通に電源が入っちゃうか、手順通りに押しても「ピー」とも言わなくなって
しまいました・・・。
何度もボタンを押してたら指が痛くなってきたので、これもサービスの方に
聞いてみることに
します。

書込番号:10595594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2009/12/10 20:46(1年以上前)

今日、サンヨーのサービスの方が来て、2時間くらい何かをしてくれました。
そのあと、タオルを何枚か濡らした状態で、サービスの方が乾燥のしてみてくれましたが、
やっぱり、ほぼ濡れたままで、全然乾きませんでした(T.T)

今日は、主人がサービスの方に対応してくれてたので、
私は見てなかったのですけど、また明日サービスの方に連絡しないといけません。
今のままでは、ただのドラム型洗濯機としてしか使えないですので・・・。

ちょっと雨が続いたので、今日は直った洗濯乾燥機で乾燥しようと思ってたのですが、
残念ですが、浴室乾燥することにします。

書込番号:10609949

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:102件

2009/12/28 10:38(1年以上前)

あれから、サンヨーのサービスマンの方に乾燥できなかったことをお伝えしたところ、
12/14に工場の方で詳細な調査をされたいということで、AQUAが持って行かれました。
(前回は基盤交換を行っていたそうです。)

で、12/28現在、まだ戻ってきてはいません。
おそらく年明けになるのだと思いますが、途中経過の連絡もありませんでした(T.T)

まあ、代替品として「AWD-ST86Z」を貸してくれてまして、
これだと、私の今までの使い方で、普通に洗濯したあと、タオル類だけを戻して
乾燥をさせると「標準」だけでも、家に帰るとふかふかに乾燥完了してます。
やっぱり、うちのAQUAはおかしいのですねぇ。

今は乾燥は正常なので、洗濯乾燥については不便がない状態ですけど、
「AWD-ST86Z」結構でかくて、今まで置いてあった洗濯パン?に入らなくて、
直置きしてることと、横に置いてあった棚を動かさなくてはならなくて、今変な配置に
なってることと、あと今までAQUAの上に置いてあった洗剤類を置くところがなくて
床置きになっているのが不便なとこですかね。

早く直ってきて欲しいものです。
(また戻ってきたら経過をご報告します。)

書込番号:10697053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件

2010/02/01 22:58(1年以上前)

昨年に修理に出していた、うちのAQUAですが、やっと戻って来ました。
で、昨日これまでうまくいかなかった量の洗濯物で、試してみました。

結果、きちんと1回で乾きました♪

何を直したのかは聞くのを忘れちゃいましたが、一緒に入れたダウニーのシートの
香りも飛ばずに、ふかふかの状態で、私の帰宅を待ってくれました。

これが、AQUAの正しい姿なんですね。
ちょっとだけ、ナショナルの洗濯乾燥機にしたらよかったかもって思うところでしたが、
まだしばらく使えそうです。

同じ症状の方、一度、サンヨーさんに修理に出した方がいいと思います。
代替品があれば、洗濯もできるし、精神的にいいです。

ちなみに修理代はタダでした。

書込番号:10873748

ナイスクチコミ!4


takumanisさん
クチコミ投稿数:7件

2010/08/18 20:54(1年以上前)

裏側1cm以上あけてないと
乾燥が出来てないことが多かったです

前の設置場所はぎりぎりおさまってて状態で裏もギリギリ・・・
で乾燥しても半乾き(>_<)

で引っ越しして裏に少し余裕ができて設置したら
上手に乾燥してくれてます

まあ説明書にも書いてるから設置には気をつけないといけませんね

書込番号:11779996

ナイスクチコミ!1


GG5さん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/10 02:09(1年以上前)

本日、昼過ぎから洗濯機と格闘。乾燥不良、わたしの洗濯機にも起こりました。そういえば、しばらく前から水がたまってた・・・。
一向に乾燥が終わらず、屋外干ししようにも扉が開かない。半日以上掛けてこれでは・・・休日オジャン。

貴重な情報ありがとうございます。早速コールセンターに連絡を。

しかし、先月はエアコン壊れ今日修理完了したばかりなのに、矢先に洗濯機では・・・何故次々と。

書込番号:11886561

ナイスクチコミ!4


takumanisさん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/08 23:13(1年以上前)

最近半乾きばかりで
1月に給水バルブ交換
少し前まではうまくやってくれてたのですが・・・
乾いてない>乾燥のみ
これがまたバカになってまして・・・
7時にスタート(終了予定は2:45分後)10時にはできてるだろうと思ったら
半乾き\(゜ロ\)(/ロ゜)/
乾燥だけでスタート10時半
帰宅が17時乾燥機キンキンに熱い状態
どうなってんじゃ、又メンテ来ます・・・

書込番号:14260961

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUA AWD-AQ1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ1
三洋電機

AQUA AWD-AQ1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月11日

AQUA AWD-AQ1をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング