『交換して1週間、内部樹脂がとけて削れています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQUA AWD-AQ1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ1の価格比較
  • AQUA AWD-AQ1のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ1のレビュー
  • AQUA AWD-AQ1のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ1の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ1のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ1のオークション

AQUA AWD-AQ1三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月11日

  • AQUA AWD-AQ1の価格比較
  • AQUA AWD-AQ1のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ1のレビュー
  • AQUA AWD-AQ1のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ1の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ1のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ1のオークション

『交換して1週間、内部樹脂がとけて削れています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ1」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ1を新規書き込みAQUA AWD-AQ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ1

昨年、11月にアクアを購入しました。使用し始めて1週間でドアから水漏れしました。妻と「使い方が悪いのかな、しばらく様子を見よう。」と使い続けていました。1か月に1回程度、同じようなことが起き、とうとう3月、毎回、水漏れを起こすようになりました。洗濯機内部をよく見ると書き込みにあるような内部樹脂が溶けてギザギザになっていました。(乾燥してもよく乾かない現象も起きました。)修理をお願いしました。交換ということになりました。その際、三洋電機の修理の方は、「内部樹脂が溶けないように洗濯キャップをどんな時も使用して下さい。」とのことでした。説明書には大物を洗濯する時に使用して下さいと書かれています。我が家は5人家族なので洗濯量が多いためいつも9s近くまで入れます。そうすると洗濯キャップははっきり言って入りません。
 三洋電機の方がいらしてから1週間後、交換品が届きました。配送業者が来た後に三洋電機の修理担当の方も確認に来ました。使い始めて3回目、脱水で内部樹脂が溶けて削れてしまいました。妻はキャップを使用しようとしましたが、やはり入らなかったと言っています。私は正直言って前回のこともあるのでうんざりしています。他メーカーの物と交換してほしいです。(妻はあまり気にしていませんが・・・)摩擦で削れるほど熱を持つと予約で洗濯をする時、危険ですし、衣類も傷つけてしまいます。
 2回目では修理だけで、他メーカーの交換に応じてもらえないでしょうか。

書込番号:6258193

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/04/22 22:10(1年以上前)

販売店とお話をしてみてはいかがでしょうか?

前回も今回も同じような感じですし
次も同じものと交換ということもあるかもしれませんし
修理ということもあるかもしれません。

でも、このまま三洋を使い続けるのは不安があるということでしたら
その旨お話をしてみるしかないと思います。

できるかできないかは、
担当者しだい、というところもあるようで
できるとも言い切れないし
できないとも言い切れないところがありますね。

書込番号:6260412

ナイスクチコミ!1


F410-61Aさん
クチコミ投稿数:18件

2007/04/23 00:30(1年以上前)

洗濯キャップが入らないって・・入れすぎでは・・?
衣類が濡れた状態で9Kgまでですよね?
槽カバーの摩擦は今までの従来型でも結構あったんで心配はないかと・・・

書込番号:6261178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/04/23 22:06(1年以上前)

ご意見有り難うございました。販売店に事情を話したところ、他メーカーの物とも交換OKと快い返事をありました。他メーカーを検討します。悩みの種は尽きません。なんと脱衣所のサイズを測り直してみたところ、買えるメーカーは限られてしまいます。ナショナルかシャープです。どちらもエアーウォシュの機能がないのです。
難しいもんですね。

書込番号:6263836

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUA AWD-AQ1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ1
三洋電機

AQUA AWD-AQ1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月11日

AQUA AWD-AQ1をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング