『粉石けんは使えますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ2000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ2000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ2000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ2000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ2000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ2000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ2000のオークション

AQUA AWD-AQ2000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • AQUA AWD-AQ2000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ2000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ2000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ2000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ2000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ2000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ2000のオークション

『粉石けんは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ2000」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ2000を新規書き込みAQUA AWD-AQ2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

粉石けんは使えますか?

2007/09/15 09:37(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ2000

クチコミ投稿数:4件

買い替えを検討しています。
現在シャボン玉石鹸(EM)を利用してますが、この機種でも使えるでしょうか?

書込番号:6756512

ナイスクチコミ!0


返信する
彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2007/09/15 09:42(1年以上前)

取扱説明書に粉石けんについて載っているようです。
ご自身で見てください。
http://www.e-life-sanyo.com/products/awd/AWD-AQ2000_W/index.html
※説明書はPDFファイルです。

今後質問される前にメーカーのホームページで
説明書等が見られる場合も多々ありますので
一度確認する癖をつけたほうがいいですね。

書込番号:6756525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/15 16:04(1年以上前)

>今後質問される前にメーカーのホームページで
>説明書等が見られる場合も多々ありますので
>一度確認する癖をつけたほうがいいですね。

それじゃあ説明書に書いてあることは質問するな、と
ユーザーの初歩的な質問ならそうでしょうが、買う前の人にそこまで求めるか?

随分とXの穴の小さい人ですね。

>みみうさぎ2さん 
申し訳ないが私はユーザーではないので質問に答えられませんが、(購入検討中)
このような意見に萎縮せずどんどん質問してください。

書込番号:6757562

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2007/09/15 16:45(1年以上前)

誰も質問するななどと書いておりません。
自分でも調べることも出来ますよってことを
言いたいだけですよ。

解決に繋がる回答を書いてもお礼も一言も言えない人が
実際には多いわけですしね。そっちのほうが失礼です。

>随分とXの穴の小さい人ですね。
あなたに言われる筋合い無いです(笑

通販大好きおじさんさん、あなたも他人を
非難しか出来ない人間のようで非常に残念です。

書込番号:6757680

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2007/09/15 16:59(1年以上前)

読んでいないのでしょうから書いておきますが
通販大好きおじさんさん、掲示板のご利用案何を
きちんと呼んでから利用しましょう。
しっかり価格.comでの注意書きに書いてあります。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#3

今後二度と失礼な書き込みはしないように
気をつけましょう。

書込番号:6757708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/09/15 18:52(1年以上前)

まあまあ、そな活発に書き込みせんでも、
このスレ主は初心者じゃないし。

初心者さんじゃ普通は見つけられないような旧機種の板に
わざわざ質問スレ立ててるくらいだからさ。
それを指摘されて
「はじめての質問でよくわかってませんでした。」
って書いてるけど、
初めての質問でそこには書けないよ。

書込番号:6758050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2007/09/15 20:52(1年以上前)

みみうさぎ2さん こんばんわ、
 
 理由有っての・・シャボちゃんEM使いと思いますので
 洗濯機よりも、此方を優先して使い続けたい、と言うことで
 宜しいでしょうか・・

 それならば、他社製品も含め国産ドラムはお勧めしません
 洗濯量にもよりますが、普通の縦型お勧めします 
 東芝AW70GCや三菱NW8YPがしっかり洗えて
 格安でお勧めです・・・

書込番号:6758447

ナイスクチコミ!1


Kovkovさん
クチコミ投稿数:3件

2007/09/16 18:21(1年以上前)

当該機種の購入を検討中で、この機種の書き込みをチェックしていました。

当方別機種(ドラム式)を利用中で、シャボン玉スノール(粉石けんタイプ)を利用していた時期がありました。

投入前に水(あるいはぬるま湯)で溶いて利用していましたが、少なめの量にしても若干残ります。

あと、メンテナンス時に石けんかすがまったりと糸くずフィルターにたまっていたりするので本来の寿命を縮める結果となるのではないでしょうか。

石けん成分主体の液体タイプ洗剤もありますが、やはり一般的な合成洗剤よりも石けんかすが出やすいと思われます。

参考になりますでしょうか。

書込番号:6762098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/09/17 14:14(1年以上前)

たくさんの書き込み、ありがとうございます。
買い替えにあたり、実際に使う消費者の声が聞きたかったので、とても参考になりました。
やはり、ドラム式には、洗濯石鹸は適していないようですね。
現在使っている全自動洗濯機でも、石鹸カスが気になっていました。
皆さんのご意見を参考に、再度検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:6765704

ナイスクチコミ!0


愛和さん
クチコミ投稿数:3件

2007/09/25 19:32(1年以上前)

これを買う時に、せっけんは火がでるからだめだと言われました


ちなみにEM菌は地元の菌をも殺してしまうからよくないようです
(たとえば高山でしたら、あの赤かぶは高山の地にいる菌が赤く染めるようです)

書込番号:6797977

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2007/11/06 10:55(1年以上前)

彩[SAE]さまありがとうございます。
説明書拝見いたしました。
予想外というか、粉石鹸、使えるのですね!!
たしかに注意事項というか保留事項はありますが。

愛和さま。
火が出るとは穏やかじゃないことを言われましたね。
ドラム式は粉石鹸だめというは半ば常識なので、従来の
知識で言っていたのでしょうかね。それとも、表だっては
書けないけれども、現実にはいろいろあるのでしょうか・・・。

書込番号:6949514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUA AWD-AQ2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUA2000 17年5ヶ月 0 2024/04/07 11:02:19
風呂水給水が上手く行かない方へ(ホースのoリング交換) 1 2022/06/02 14:02:34
皆さんのAQ2000元気?買い替え候補 3 2017/02/15 21:20:08
E908 2 2016/11/09 18:56:43
EA3エラー解決例 2 2019/11/16 18:21:20
側面からの大量の水漏れ 3 2014/03/05 14:55:12
パッキンが外れました 4 2013/05/30 22:46:07
EA3エラーについて 13 2020/12/27 7:27:14
洗濯の際の振動 4 2015/02/23 11:03:13
きちんと直っている方はいらっしゃいますか? 6 2011/02/14 2:48:48

「三洋電機 > AQUA AWD-AQ2000」のクチコミを見る(全 844件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ2000
三洋電機

AQUA AWD-AQ2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

AQUA AWD-AQ2000をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング