『追加給水時のキューキュー音』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 登録

AQUA AWD-AQ150

[AWD-AQ150] エアウォッシュ搭載の斜めドラム式洗濯乾燥機(洗濯9kg/乾燥6kg/左開きドア)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQUA AWD-AQ150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ150の価格比較
  • AQUA AWD-AQ150のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ150のレビュー
  • AQUA AWD-AQ150のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ150の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ150のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ150のオークション

AQUA AWD-AQ150三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月21日

  • AQUA AWD-AQ150の価格比較
  • AQUA AWD-AQ150のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ150のレビュー
  • AQUA AWD-AQ150のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ150の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ150のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ150のオークション

『追加給水時のキューキュー音』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ150」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ150を新規書き込みAQUA AWD-AQ150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

追加給水時のキューキュー音

2010/08/26 05:49(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ150

スレ主 やがわさん
クチコミ投稿数:2件

AQ150を購入してそろそろ1年になりますが
最近、洗濯スタートしてから追加給水するときに

キューと連続音がするようになりました。

大きな音では無いのですが、気になります。

パッキンのへたりなどが原因のような気がしますが
対応してもらえるのかと、迷っています。

書込番号:11814092

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/08/26 07:36(1年以上前)

10年前の機種ですが
追加汲水中はキュ〜って言ってますね。

気にしたことはなかったですが。

もともとしていた、ということはないんでしょうか?
音は一度気になってしまえば
今まで気にならなかったとしても
その時に初めて気になったような気になるので。

他の方からのコメントがつかなかったら
メーカーのほうにでも問い合わせてみるのがいいのかもしれませんね。

書込番号:11814262

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/26 23:54(1年以上前)

水圧が高くて、洗濯機の内部で自動水栓が開くときに鳴るのではと思います。
WATERハンマーの親戚?

水道栓の方を絞れば解消するのでは?水が貯まるのは時間がかかりますが!

書込番号:11818581

ナイスクチコミ!8


スレ主 やがわさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/27 03:57(1年以上前)

コメントありがとうございます。

みなみだよ様
嫁さんにも確認しましたが
やはり最近鳴り出したと言っていました。
音として我慢できないという音量では
無いのですけど、文字通り気になるという感じです。

ネットMAN様
たしかに給水時の元圧に影響されているようです。
元バルブというか、つながっている水道栓をいじると
おさまることもあるのですが、すぐ鳴るようになるんです。
このあたりの質問は、電話では大げさなので
メーカーさんにメールでもしようかと思っています。

書込番号:11819389

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件 AQUA AWD-AQ150の満足度5

2010/08/27 09:18(1年以上前)

こんにちは。
うちのAQ150も最近、水道からの給水中に鳴いてます。まさに仰るとおりの現象です。
洗濯機内のバルブが半開き?のときに起きているような感じですね。
ただ、うちの場合は鳴っている時に蛇口のハンドルをひねって開度を変えても音量や音色にあまり変化なく(平時は蛇口全開で使用)、唯一蛇口を全閉にしたときだけは止む、という状況です。
水流によるある種の共振だとしたら、蛇口の開度で変化ありそうなものなのですが。

とりあえず近いうちに、給水ホースや蛇口の分解清掃や、コマの交換でもやってみようかと思っています。効果のほどは謎ながら(笑)。

書込番号:11819938

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/27 13:21(1年以上前)

こんにちは!
家でも同様の症状が発生し 先日修理をお願いしました。
内容はうる覚えですが 皆さんの参考にしていただけると嬉しいです。

音は給水量を調整する部品のゴムから音がしていて
直すには部品交換以外ないと言われました。
製品の機能上は問題ないため このまま使用しても大丈夫と言われましたが
どうしても気になったので修理をお願いしました。

原因は水圧が高いか 塩素濃度が高いためではないかと言われました。
料金は部品代+技術料+出張代で約1万5千円でした。

また使用環境は同じため部品を交換しても
同様の症状が発生する可能性はあるとのことでした。

この洗濯機は 度重なるリコールの末 ようやく交換してもらった商品で
使用して1年半ぐらいしか経過していません。
また三洋の洗濯機で出費や気苦労が続くのかもしれないと思うと
気が滅入ります。

書込番号:11820865

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/27 21:53(1年以上前)

       こんばんは・・・
       この手の音(バイブレーション)は蛇口でも出ることもあります。
       空気振動で音が伝わるので、水の出口から出てます。
       笛のような状態が出来てしまうのでしょう。
       水圧調整でとまることもあるがなかなか止まらないことも!!
       バイブレーションが手に伝わることも・・・
       同じ仕様のパーツを交換しても運良くなんでしょうね。
       コスト覚悟ならバルブ出口にノイズフィルターを設けるしかないでしょう。
       そこまで出来ないから、バルブで工夫してみることくらいと思います。
       1万5千円良くだしましたね!!
       我家はこれにそこまでは難しいかな!?
       でも、取り敢えずは音がその後出てないんでしょ。
       このままず〜っと維持できるといいですね。

書込番号:11822885

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:25件

2010/09/01 16:54(1年以上前)

AWD-A845ZのリコールからAWD-AQ150へ交換しました。もう1年も前かと思っていますが、その間に吸水関係で故障3回起こりました。

オール電化なので23時以降に洗濯機を(タイマー)稼動させますが、吸水関係の故障でタイマー稼動ではなく私がセットして吸水音を聞くためにスタートさせた場合、音の大きさの程度は個体差があると思いますが、キューンという音は機種交換時からしていたと思います。

吸水関係の故障の3回ですが、
1回目:主原因は吸水ポンプ(本体側)の詰まり(無償修理)
2回目:吸水ホースの見えない亀裂と吸水ホースヘッドの不具合(無償修理)
3回目:吸水ホースの見えない亀裂により風呂水を吸い上げられなかった(保証期限切れでの有償修理)
    (部品代+技術料+出張料=約8000円)
でした。この時も吸水音のキューンと音だけは立派に鳴ってましたが、「あれ〜、おかしい」と思っていると、水道水からの吸水に切り替わるので点検修理に出した次第です。

1回目の修理の時に、メンテナンスの方と話してましたが、入浴剤をよく使われるご家庭に多く発生する事象だそうです。入浴剤はお湯に溶けているようでも粒子?が吸水ポンプ部に徐々に付着して詰まるようです。(私の家の場合は、単なる部品の欠陥でしたが。)
対策としては、吸水ホースを本体から外して、その本体側の接続部分を豆に掃除するしかないそうです。

3回目の修理なんか、吸水ホースを交換するだけだったので、部品調達だけで自分で交換できるので、「2回目の修理で同様なことに8000円は、納得できない」と言うと「来てしまたのですみません」と情けない返答。(部品代は3000円もしないです)
もう三洋には懲り懲りですね。

話はそれますが別スレにありましたが、吸水は洗濯容量(0.6でも0.9でもOK)によらないので、バケツで水を入れる事はしないでもいいですよ。

書込番号:11846181

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件 AQUA AWD-AQ150の満足度5

2010/09/01 17:39(1年以上前)

たぼさぼさん、こんにちは。
風呂水の汲み上げでトラブル続きですか…うちは今のところ、風呂水については特に異常ないみたいです。
ちなみに、水道栓からの給水についてはいかがですか?

書込番号:11846291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:25件

2010/09/01 17:57(1年以上前)

みーくん5963さん

こちらこそはじめまして。こんにちは。
水道栓からの給水については書き忘れていましたね。こちらでは、問題はでていません。キューンと言うような音もしません。本体に水が流れ込むザーという音はしますが。

全く関係ないですが、私のはAQUA AWD-AQ150-Rです。クチコミ数0件。(笑)

書込番号:11846333

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUA AWD-AQ150」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ150
三洋電機

AQUA AWD-AQ150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月21日

AQUA AWD-AQ150をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング