『購入から故障ばかり、しかし部品もなくなり修理不可!』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 9月 2日 登録

ASW-700SB

DDMモーターや風乾燥機能を備えた全自動洗濯機(7.0kg)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 ASW-700SBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASW-700SBの価格比較
  • ASW-700SBのスペック・仕様
  • ASW-700SBのレビュー
  • ASW-700SBのクチコミ
  • ASW-700SBの画像・動画
  • ASW-700SBのピックアップリスト
  • ASW-700SBのオークション

ASW-700SB三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 2日

  • ASW-700SBの価格比較
  • ASW-700SBのスペック・仕様
  • ASW-700SBのレビュー
  • ASW-700SBのクチコミ
  • ASW-700SBの画像・動画
  • ASW-700SBのピックアップリスト
  • ASW-700SBのオークション

『購入から故障ばかり、しかし部品もなくなり修理不可!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASW-700SB」のクチコミ掲示板に
ASW-700SBを新規書き込みASW-700SBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > 三洋電機 > ASW-700SB

スレ主 フフ2さん
クチコミ投稿数:23件

購入してからすぐに故障。サンヨーに電話したらとりあえず交換でなく修理で見せてと言われてる。点検した。交換しといたと。
しかしまたすぐにエラー。年に何回か呼んでメーカー保証も終わり、ビックカメラの長期保証で修理。
そしてサンヨーが無くなり、パナソニックに変更し、故障の部品も5年たち無くなり、トータル20回近く修理来てもすぐに故障。
あちこち基盤や支え棒が壊れても今はもう部品がない。
クレームをパナソニックに伝えたら、コールセンターはサンヨーのコールセンターに電話かけろと言う。
電話したら聞いたフリーダイヤルは使ってない。また聞いてかけ直したら、結局パナソニックから、もう部品がないから修理は出来ないとお詫びだけ。
納得いきません!
母もこの洗濯機を買ったけどやはり3年で壊れてしまった。
クレームはどこに言ったらいいか!
そもそもこれもリコール商品だったと思う!
悔しい!
消費者センターに言っても対応してくれず。
何かいい方法はないですか?
教えて下さい(TT)

書込番号:24463485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27272件Goodアンサー獲得:3118件

2021/11/26 00:25(1年以上前)

もう13年前の製品です。
大量生産の工業製品ですから、中には短期間で不具合が出るのもあるでしょう。
そのため消費者保護のために1年のメーカー保証があります。
それ以降が有償修理になります。
ただメーカー保証中に修理し、同じところが壊れたら3ヶ月間無償修理になるでしょう。
今回、販売店の延長保証に加入していたので、長く無償修理になったでしょう。
次に問題なるのがメーカーの部品保有期間が切れたら、交換部品の保管義務が無くなります。
この部品保有期間は、製品によって期間は違います。
不具合が重なったのは残念ですが、部品保有期間が切れた時点で、メーカーの責務は終わっていると思われます。
これ以上メーカーに何を求めるのですか。
謝罪ですか、修理ですか、現行品と交換ですか、それとも返金ですか。
どれも無理でしょう。
13年前の製品にそこまでメーカーは対応してくれないし、延長保証がそこまで長くしてくれる販売もないです。
それ以上求めるなら、弁護士でも雇って、交渉するしか無いでしょうが、受けてくれる弁護士を探すだけで時間がかかるでしょう。

書込番号:24463675

ナイスクチコミ!8


蒲田8さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 ASW-700SBのオーナーASW-700SBの満足度5

2021/11/26 00:49(1年以上前)

自分も10年使っていますが不具合も無く、現役です。
音も静かで今は無きSANYOでMade inJAPANと表示があり
良いと思います。
不良品つかまされましたかね?
自分は、10日に1回しか使わないからかも知れませんが………。

書込番号:24463699

ナイスクチコミ!5


YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2021/11/26 06:55(1年以上前)

”購入してからすぐに故障。”

普通ならこの時点で良品交換だと思うけど・・・

”サンヨーに電話したらとりあえず交換でなく修理で見せてと言われてる”

これも間違い。ビッグカメラで購入したのならメーカー修理部門ではなく、先ずはお店に申し出る事。

”トータル20回近く修理来てもすぐに故障。”

どこが壊れたのか詳細は書かれていませんが、これも信じられない回数・・・ ご苦労様です。(-.-)

書込番号:24463814

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10592件Goodアンサー獲得:691件

2021/11/26 08:54(1年以上前)

消滅しているメーカーに何をしろと ?

司法の判断を仰ぐべく準備をするしかないと思います。

サンヨーというメーカーの商標は、今 中国の半導体関連の部品を製造しているメーカーがありますょ。母体は旧サンヨーではないです。
外観は立派そうに見えるコンデンサーがありますが。

書込番号:24463918

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2022/07/24 16:24(1年以上前)

故障が多かったとは不運でしたね。私もこの機種を購入し、ケーズの5年保証が切れるギリギリ直前にモーターがダメになって、その時は既にサンヨーではなくPanasonicの出張修理サービスになっていましたが、保証でモーターを交換してもらいました。結局その後6年くらい不具合なく使えましたが、その後に故障したので今はシャープの機種を使っています。

元々、水を使う家電製品は耐久性があまりないのでしょう。つまり使い方で寿命が大きく変わるように思います。毎日4回も5回も回す家庭もあれば(うちのこと)、一人暮らしで週1回しか回さない人もいるかもしれません。そういった理由かどうかは知りませんが、ケーズデンキの延長保証も、エアコンや冷蔵庫は高額商品は10年保証がつきますが、洗濯機はどんなに高額な機種でも5年保証止まりですね。つまり、もともと5年しか保証できないような商品ということなのでしょう。

故障が多かったとはいえ、結局10年以上使えたのなら素直に寿命だと思います。

書込番号:24847730

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > ASW-700SB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASW-700SB
三洋電機

ASW-700SB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 2日

ASW-700SBをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング