『心配しています。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 9月 2日 登録

ASW-800SB

DDMモーターや風乾燥機能を備えた全自動洗濯機(8.0kg)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 ASW-800SBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASW-800SBの価格比較
  • ASW-800SBのスペック・仕様
  • ASW-800SBのレビュー
  • ASW-800SBのクチコミ
  • ASW-800SBの画像・動画
  • ASW-800SBのピックアップリスト
  • ASW-800SBのオークション

ASW-800SB三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 2日

  • ASW-800SBの価格比較
  • ASW-800SBのスペック・仕様
  • ASW-800SBのレビュー
  • ASW-800SBのクチコミ
  • ASW-800SBの画像・動画
  • ASW-800SBのピックアップリスト
  • ASW-800SBのオークション

『心配しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASW-800SB」のクチコミ掲示板に
ASW-800SBを新規書き込みASW-800SBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

心配しています。

2011/11/01 07:53(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > ASW-800SB

スレ主 ルナ65さん
クチコミ投稿数:109件

パナソニックと合併or併合(?)しました。
HPでFAXや空気清浄機は製造中止とかありましたが、この洗濯機には製造中止はなかったです。
この機種を2年後(16年使用のナショナルが壊れるかな?)位に購入したいのですが、生産されているでしょうか?
SANYO製品意外といいものが多いのに購入時点で生産中止が多く心配しています。
どなたかわかる方教えてください。

書込番号:13706254

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/11/01 08:18(1年以上前)

もちろんなくなっています。
三洋電機は、ほぼすべての事業がPanasonicの同等部門に吸収されるか、他社への売却が決まっており、事実上、消滅しました。洗濯機事業はまるごと中国のハイアールに売却されます。
ハイアール側で同等機種を出す可能性はありますが、少なくともこの機種がそのままま残っていることはありません。
すでに在庫のある店も激減しており、実質的には生産終了・在庫処分中です。

書込番号:13706310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:33件

2011/11/01 08:28(1年以上前)

ルナ65さん

ご参考になるかどうかわかりませんが、三洋の洗濯機事業は中国のハイアール社に3月までに譲渡することが決まったようです。ですので今後この機種の販売がどうなるかはハイアールが決めるでしょう。ハイアール製として販売継続になるのかもしれませんし、在庫限りで消えていくのかもしれません。
http://panasonic.co.jp/sanyo/news/2011/10/18-1.html

既に販売された分については「三洋電機製の洗濯機・冷蔵庫をご使用のお客様へは、大変ご心配をおかけしておりますが、日本国内での三洋電機製品につきましては、パナソニックグループとして、これまでと変わらずサポート及びサービスを継続してまいります。」ということです。
http://panasonic.co.jp/sanyo/info/20110728/index.html

いずれにしても、入れ替わりの激しい白物家電業界で2年先のことは社内の人でも予測できないのではないでしょうか。

私もこの春に14年間使用したナショナルが壊れてしまい、この機種に乗り換えました。廃棄処分の手続きで、メーカー名一覧に「ナショナル」が無かったので少し戸惑いました。この機種は長袖シャツなどは多少絡まりやすいので洗濯ネットが必須ですが、シンプルで静か、なによりゴミ取りネットや柔軟剤投入口などが簡単に取り外せて手入れがしやすいので気に入っています。

以上、ご参考になれば。

書込番号:13706333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/11/01 08:29(1年以上前)

2年後でしたらSANYOが、今回のように売却されず健在だったとしても現行機種があるかは、誰にもわからないと思います。
それくらい家電業界はサイクルが早いです。
ましてや現在のような状況ではそのときどこのメーカーが、どんな商品を売っているかは神のみぞ知ることだと思います。
パナやハイアールが、そのときまだ洗濯機を扱ってるか、それどころかそれらの会社が存在してるかどうか(あったとしても社長は何国人?)もわかりません。

自分もスティックタイプですが、sanyoの掃除機を愛用しており、その後継機を探したところそのシリーズさえ消滅していたのを知り愕然としました。
いい商品が、メーカーの思惑や、時代の流れ出なくなっていくのはとても残念なことですね。
もっともSANYOの社員さんたちはそれどころじゃないでしょうけど。

書込番号:13706334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/11/01 08:32(1年以上前)

まあ無ければないで2年後にまたいい商品を探せばいいと思います。
その頃には、外国のメーカーの商品もこなれてきてるでしょうからかえって選択肢が広がっていいかもしれません。
もちろん今も相当きてますけど。

書込番号:13706342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/11/01 13:57(1年以上前)

2008年発売なので、もう在庫限りと思ってたほうがいいです。
日本国内のサポートはパナソニックが引き継ぎます。


白物家電でのハイアールと三洋電機の結びつきは強く東南アジア圏での三洋電機ブランドは引き続き継続していくそうです。タイの洪水の影響もありそうですね。
思惑は、ゆくゆくはハイアールブランドを育てて三洋電機ブランド吸収廃止みたいですが。

書込番号:13707324

ナイスクチコミ!1


スレ主 ルナ65さん
クチコミ投稿数:109件

2011/11/01 19:42(1年以上前)

皆様、たくさんの返信ありがとうございます。悲しいですね。
サンヨーの技術が埋もれてしまうような気分です。
洗濯機壊れてないので、買い換え躊躇してしまいます。愛着ありすぎです。だけど、口コミを見てこの機種の良さを知り焦ってきました。価格的にも機能も満足いくものですし。ふんぎってみます。

書込番号:13708412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/11/01 22:18(1年以上前)

壊れていないのを
わざわざ買い替える必要は
無かったりします。

今まで使ってきたんだけど
容量が小さくて、使い勝手が悪くなった、という意味で
使えるけど買い換えるということはあるかもしれませんが
商品がなくなるから、という理由であわてて買い換える必要は
ないような気がします。

三洋のASW-800SBは
インバータなのに、安くて
お買い得ではあるんですが・・・

スレ主さんの場合に買い換える必要性というのは、どうなんだろう?と思います。

書込番号:13709233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2011/11/02 00:39(1年以上前)

残念ながらサンヨー独自の『底までステンレス槽』含めこの機種の目立たないこだわりを継承した製品はもうでてこないと思います。

書込番号:13710002

ナイスクチコミ!1


スレ主 ルナ65さん
クチコミ投稿数:109件

2011/11/02 06:13(1年以上前)

初心忘れてしもうたさん、みなみだよさん
壊れてから買います。それまで、また価格コムで口コミ吟味しながら、いい機種に出会えると思います。
ありがとうございました。
サンヨー万歳!

書込番号:13710392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > ASW-800SB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ASW-800BS脱水時洗濯機が大暴れ 修理部品入手困難 0 2025/01/06 12:14:34
買いました^_^ 0 2012/01/15 12:01:00
心配しています。 9 2011/11/02 6:13:05
つけ置き洗い 4 2011/09/22 10:23:28
購入しました。 3 2011/06/02 22:39:15
ヤマダWEB 1 2011/01/03 19:34:49
カビの臭いが・・・。 18 2010/09/15 23:23:51
ASW-700SBとASW-800SB 1 2011/08/23 1:01:25
ヤマダ電機WEBで 4 2011/03/20 14:05:38
池袋ビックカメラで。 2 2011/05/20 14:48:42

「三洋電機 > ASW-800SB」のクチコミを見る(全 114件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASW-800SB
三洋電機

ASW-800SB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 2日

ASW-800SBをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング