『舐めていました・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年10月24日 登録

ASW-70B

高濃度クリーン洗浄/風乾燥/底までステンレス槽&抗菌パルセーター搭載の全自動洗濯機(7kg)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 ASW-70Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASW-70Bの価格比較
  • ASW-70Bのスペック・仕様
  • ASW-70Bのレビュー
  • ASW-70Bのクチコミ
  • ASW-70Bの画像・動画
  • ASW-70Bのピックアップリスト
  • ASW-70Bのオークション

ASW-70B三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月24日

  • ASW-70Bの価格比較
  • ASW-70Bのスペック・仕様
  • ASW-70Bのレビュー
  • ASW-70Bのクチコミ
  • ASW-70Bの画像・動画
  • ASW-70Bのピックアップリスト
  • ASW-70Bのオークション

『舐めていました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASW-70B」のクチコミ掲示板に
ASW-70Bを新規書き込みASW-70Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

舐めていました・・・

2010/03/09 13:48(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > ASW-70B

クチコミ投稿数:46件

2週間程前にeBESTさんから28700円で購入しました。
三ヶ月前から一人暮らしをするようになり、洗濯はコインランドリーを利用していました。
しかし、自宅に洗濯機があればとても便利だという事に気が付き、購入を決心しました。
複数の大型電気店を廻り、たくさんの機種を見ましたが、何がどう違うのか、値段が相場より高いのか安いのかがさっぱりわかりません。そんな時、価格.comの存在を思い出し、このサイトを参考にして機種と購入店を決めました。

お店から洗濯機が届き、設置作業をする事になりました。
洗濯機の設置くらい大の男なら”チョチョイのチョイ”だと舐めていました。
ま、まさかあんな事になろうとは・・・。
届いた洗濯機を狭い廊下に置き、排水ホースを取り付ける事にしました。
しかし、側面の穴にはめてあるキャップがなかなか外れません。
力を込めて”とっ、とれたっ!”と思った瞬間、鉄板に開けられた穴の切断面で右手小指を切ってしまいました。
以降の作業は、買ったばかりの洗濯機を血で汚したくない為、ホストのように右手小指を立てながら、たまに指を舌で舐めながら(絆創膏を持っていない為)のものになりました。
キャップは外れましたが、接続口が見当たりません。
穴の中を覗き込んでも、穴に指を入れて(怪我をしないように注意しながら)中を探ってもやっぱりありません。
”ひょっとして”と思い反対側を見ると、”あった、ありました”接続口は反対側にありました。
左右どちら側からでも排水できる(正に画期的)ようになっていました。
私の住むマンションは廊下がとても狭く、反対側を見るには洗濯機の上を乗り越えなくてはならない為、気が付かなかったのです。
洗濯機を正面から見て右側に接続口がありましたが、そのまま排水ホースを取り付けると排水口まで届きません。
接続口を左側に移動する事にしました。
内部排水ホースの接続口は、側面の穴にしっかり固定されており、内側に”グリグリ”力いっぱい押し込んでも外れそうにありません。”そっ、そうだっ!”、私は設置作業前にサッと目を通した取扱説明書をよく読んでみました。
”あった、ありました!”、取扱説明書の33ページに”排水ホースの付け換え”の方法が書かれていました。
接続口を側面の穴から外すには内側に”グリグリ”ではなく、内部排水ホースを外側に”ズボッ”だったのです。
接続口を左側に移動し、それ以降の作業は特に迷うようなことも無く設置作業は無事完了しました。
私は洗濯機の設置作業を”チョチョイのチョイ”だと舐めていました。
まさか手が血だらけになり、一時間もかかってしまうとは・・・。

使用してみての感想ですが、
一週間に一度しか洗濯をしないので、一度に7kg洗えるのはとても便利です。
今迄の人生で静かな洗濯機を使った事が無いので、音など全く気になりません。
衣類の生地が傷むのでは、と心配になるほどしっかり洗えます。
とても費用対効果の高い製品だと思いますし、良い買い物ができたと満足しています。

この製品の購入を決めた方は、設置作業の前に取扱説明書(特に33ページ)をよく読んでからにしてください。
設置作業は、手を怪我しないように注意して行ってください。

近い将来冷蔵庫の購入を検討していますが、その時にはまた価格.comを参考にさせていただこうと思っています。








書込番号:11058383

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/03/10 21:08(1年以上前)

本当は洗濯機の設置なんて手を怪我するようなものではないんですが・・・

使い心地はまずまずのようで何よりです。
その後、指のお怪我はどうですか?

書込番号:11065609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2010/03/10 23:51(1年以上前)

みなみだよさんこんにちは。
おかげさまで指の怪我はすっかり良くなりました。
私もまさか洗濯機の設置作業に苦戦するとは思ってもみませんでした。
”チョチョイのチョイ”で済むハズだったのに・・・。
あってあたりまえだった洗濯機の無い生活をしてみると、その便利さが実感できました。
今の所、洗濯機は快調に仕事をしております。

書込番号:11066789

ナイスクチコミ!0


亜美子さん
クチコミ投稿数:226件 楽天版Cちゃん倶楽部 

2010/03/21 02:55(1年以上前)

新生活で思わぬアクシデントでしたね(^^;

洗濯機の話ではないのですが、指を切った時にはティッシュペーパーを細長く(幅1.5cm前後)折り畳んだもので指を巻くと血止めにもなって良いですよ
真ん中を傷に当てて、両端を外側にした方がほどけない

まぁ、そうそう切る事は無いでしょうが(^。^;


我が家の洗濯機がそろそろ危なそうで物色中・・・安いし、コレがいいかなぁ

書込番号:11116757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2010/03/21 21:35(1年以上前)

亜美子さんこんにちは。
おかげさまで右手小指は完治しました。
この製品の魅力は、値段の割りに一回に洗濯出来る量が多い事だと思います。
3kg以下の化繊衣類を3時間程で乾燥出来る機能も付いています。
天気の良い日しか選択しないので、私は使ったことがありませんが。
複数の製品を使い比べた訳ではありませんが、店頭で色々な製品を見比べましたがとても費用対効果の高い製品だと思います。
おすすめ出来る製品です。
ただし、よくYシャツのボタンが割れてしまいます。

書込番号:11120368

ナイスクチコミ!0


亜美子さん
クチコミ投稿数:226件 楽天版Cちゃん倶楽部 

2010/04/24 18:11(1年以上前)

あっ1月前だわ(汗)

エラーが連続していた我が家の洗濯機、購入を予定した途端持ち直しました・・・?
捨てられたくなかったのかな?

でも、時々エラーが出るし・・・次の洗濯機はコレに決めました(^^人安いが素敵


ボタンが割れるのはちょっと困るので、購入後はシャツ類も洗濯ネットを使おうと思います
ありがとうございました

書込番号:11275797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > ASW-70B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
片寄り防止機能 4 2012/03/17 12:58:57
全然うるさくないです。 2 2010/10/18 22:08:47
簡易乾燥とは? 14 2010/10/24 8:28:34
ASW-70B ふたロックについて 1 2010/07/02 16:25:56
今日到着!! 5 2010/06/10 20:14:31
注文しました 0 2010/05/14 10:41:38
トータル価格で安いです☆ 0 2010/04/28 13:17:23
ミスターマックスで 1 2010/04/11 20:28:20
ASW-700SBとの比較で 8 2010/03/29 23:13:35
舐めていました・・・ 5 2010/04/24 18:11:09

「三洋電機 > ASW-70B」のクチコミを見る(全 92件)

この製品の最安価格を見る

ASW-70B
三洋電機

ASW-70B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月24日

ASW-70Bをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング