『うちも壊れました』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-A70Sの価格比較
  • ES-A70Sのスペック・仕様
  • ES-A70Sのレビュー
  • ES-A70Sのクチコミ
  • ES-A70Sの画像・動画
  • ES-A70Sのピックアップリスト
  • ES-A70Sのオークション

ES-A70Sシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年11月21日

  • ES-A70Sの価格比較
  • ES-A70Sのスペック・仕様
  • ES-A70Sのレビュー
  • ES-A70Sのクチコミ
  • ES-A70Sの画像・動画
  • ES-A70Sのピックアップリスト
  • ES-A70Sのオークション

『うちも壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-A70S」のクチコミ掲示板に
ES-A70Sを新規書き込みES-A70Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

うちも壊れました

2007/03/27 12:51(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-A70S

クチコミ投稿数:10件

買って4年ぐらい経って壊れました。家族も増えたことだし、もっと大容量のものへの買い替えも検討していました。
が、とりあえず修理見積もりを頼むことに。

サービスマンが来て、びっくりしたのは、見積もりもなにもなく勝手に修理して代金を請求されたこと。買い替えも考えていたのに、ちょっと驚きました。
修理してしまったものは仕方がないので、代金は支払いましたけど、この対応はちょっと、と思ったのでもう二度とシャープの製品は買わないことにします。

書込番号:6166436

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/03/27 18:30(1年以上前)

頼んだのは見積もりであって
修理そのものではないと話をしてみるとよかったのに・・・

修理代金はそれほどでもなかったのかな?

書込番号:6167228

ナイスクチコミ!1


pochi022さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/27 22:59(1年以上前)

>修理してしまったものは仕方がないので、代金は支
私だったら、勝手にしたら元に戻してもらいます。

別スレッドの結果報告ですが、
「穴無し槽の杖付け時の排水ホース切断事件」は、
結局、店側が新品へ交換することに決まりました。

勝手に切ったら 新品交換。

たぶん、多くの人は気づかずに、排水ホースを短くしてから
「臭いんです」とかクレームを出すだけで、
本当の原因「下水からの空気の進入」を気づいていない。

トイレと同じで水をホース部分に貯めていると臭気も上がってきません。
いつまでも新品の匂いがしています。

書込番号:6168339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/03/28 07:33(1年以上前)

みなみだよさん、pochi022さん、お返事ありがとうございます。

修理代金は7千円ぐらいでした。内、パーツ代は1500円ぐらい。修理の人は「これぐらいだったらもったいないから直したほうがいいと思って」とか言ってました。

この修理に来るまでに、まる2日かかりました。
買い替えを検討していた理由のひとつに、家族が増えたことがあると書きましたが、現在布オムツで育児中なので、この2日は本当に大変で疲れきってました。だからもういいか、と。
これ以上洗濯できないのはうんざりでしたし。

帰りぎわにアンケート用紙を置いていったので、正直にこの件は書いておきました。
二度とシャープ製品は買いません、とも。

他のメーカーの場合、保証期間が切れていてもなんだかんだ言って無料にしてくれることがほとんどなので、勝手に直しはじめた時には、てっきり無料なのかと思ってました。そう甘くはなかったってことですね。

書込番号:6169436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/03/29 19:20(1年以上前)

修理をして
無料になるかどうかはケースバイケースでしょうから一概には言い切れませんが
さて、そのはがきを見たSHARPから
どんな返事が来ますかね。

頼んだのは見積もりであって
修理ではないのに
勝手に修理をした。
2度とSHARP製品は買わない、
と書かれてあるアンケートはがきを見れば
誠実な対応をするメーカーであれば
今回はご迷惑をおかけし申し訳ありません、
くらいの言葉は返ってくるかも、と思うんですけどね。
それでどうこうなるわけではないでしょうが。
そのはがきを見て、そのままにするようだったら
メーカーとしての姿勢としては
×でしょうね。

書込番号:6174976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2007/03/30 09:06(1年以上前)

みなみだよさんレスありがとうございます。
ここに書いたことで、うさばらしになりました。
確かに、本当に社長室行きのものであれば何らかの連絡があってもおかしくはないですよね。
メーカーとしてそれなりの対応を考えるのであれば。

某メーカーのように、どんな不具合でも「仕様です」で通して訴訟まで起こされるようなメーカーのものは、極力買わないようにしていますけど。
何か連絡があったら、こちらでご報告させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:6177103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/06/22 07:50(1年以上前)

シャープからはその後何の連絡もなく、数年経ってしまいました。また壊れたので今度は買い替えようかと思ってるところです。
当然、シャープの製品はあれ以来買ってません。次も別のメーカーを検討しています。

書込番号:14710282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-A70S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【洗い】のみ動きません・・・😢(E01) 4 2020/08/22 16:25:43
壊れました 2 2017/10/27 15:08:38
壊れました(笑 2 2015/07/14 12:27:51
我が家もこわれました 0 2007/11/18 0:40:43
うちも壊れました 6 2012/06/22 7:50:48
壊れました 2 2006/09/28 0:46:58

「シャープ > ES-A70S」のクチコミを見る(全 22件)

この製品の最安価格を見る

ES-A70S
シャープ

ES-A70S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年11月21日

ES-A70Sをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング