ES-AG70D のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-AG70Dの価格比較
  • ES-AG70Dのスペック・仕様
  • ES-AG70Dのレビュー
  • ES-AG70Dのクチコミ
  • ES-AG70Dの画像・動画
  • ES-AG70Dのピックアップリスト
  • ES-AG70Dのオークション

ES-AG70Dシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年11月28日

  • ES-AG70Dの価格比較
  • ES-AG70Dのスペック・仕様
  • ES-AG70Dのレビュー
  • ES-AG70Dのクチコミ
  • ES-AG70Dの画像・動画
  • ES-AG70Dのピックアップリスト
  • ES-AG70Dのオークション

ES-AG70D のクチコミ掲示板

(132件)
RSS

このページのスレッド一覧(全42スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ES-AG70D」のクチコミ掲示板に
ES-AG70Dを新規書き込みES-AG70Dをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

におい気にならないですか?

2004/05/11 20:38(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-AG70D

スレ主 ぴりいさん

わたしは、Agイオンの8キロタイプを4月に購入しました。
なんかゴム臭いというか、新品独特の機械臭さというか、、、においが気になっていました。洗濯後もなんか衣類に残っているようで、、洗いの時だけ風呂の残り湯を利用して、すすぎは水道水なんですが皆さんはどうですか?この機種を買う前にしようしていた9年前のナショナル製はそんなことなかったのに、、Agイオンで洗剤の匂いがきえてしまったのでしょうか??

書込番号:2797453

ナイスクチコミ!0


返信する
ColemanUさん

2004/05/11 21:43(1年以上前)

私のは、ご指摘の件は、なかったですよ〜 風呂水等は、関係ないと思います、匂いの件ですが、一度シャープに問い合わせたほうが良いと思います、
例えば、洗濯層の隙間に異物が挟まり モーター熱で加熱されて臭いとか…
考えられますが!いかがでしょうか?

書込番号:2797707

ナイスクチコミ!0


慎一郎さん

2004/05/15 08:47(1年以上前)

私も機種は違いますが、4月に購入してにおいが気になりました。新しい電器製品の箱を開けた時にするあの「機械臭い」が、脱水後ふたを開けた時に匂います。しばらく使っていくうちに消えるのかと思って使っています。

書込番号:2809215

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

服がシワシワに(涙

2004/04/11 19:52(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-AG70D

スレ主 2児の主婦さん

購入当初から設定通り脱水すると衣類がシワシワになり、3分で止めてもカッターシャツがシワシワでアイロンをかけないといけなくなります^^;シャープさんに見てもらいましたが、kが大きくなると遠心力でシワシワになる可能性がありどうしようもないと言われたのですが、本当にどうしようもないのでしょうか?使われておわれる方はシワシワになられているのかが気になり、書き込みさせて頂きました。これは仕様なんでしょうかねぇ〜?

書込番号:2690266

ナイスクチコミ!0


返信する
ColemanUさん

2004/04/11 21:23(1年以上前)

私も同じ事になった事がありました、ですが、基本的に脱水すればしわが発生します、さらに素材によって大小さまざまですよ!綿などは、しわが発生しやすいと思います、男性物のYシャツなどは、ノンアイロン仕様(形態安定)
が良いと思いますが… 基本構造をご理解ください。

書込番号:2690622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2004/04/12 00:30(1年以上前)

シワ防止に脱水を短くするなら1分までにすることをお勧めします。3分も回せば標準の5〜6分と大差なくなります

書込番号:2691499

ナイスクチコミ!0


スレ主 2児の主婦さん

2004/04/13 12:19(1年以上前)

>シワ防止に脱水を短くするなら1分までにすることをお勧めします。
そうなんですかぁ、けど冬場だと全然脱水できないですねぇ、1分じゃあ

どこのメーカーのでも同じことになるんでしょうか?次回買う時の参考にさせて頂きたいのでご教授お願いします。

書込番号:2695485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2004/04/13 12:36(1年以上前)

程度の差はありますが、遠心脱水である以上時間をかければしわになります。
 ドラム回転乾燥機をお持ちなら5分脱水してカッターシャツだけ(4〜5枚まで)を数分温風乾燥で回すとシワが取れます。

 大容量でいっぺんにまとめておまかせで洗濯を済ませたい気持ちはよ〜くわかるのですが、それをするならカッターシャツのシワは多少あきらめることになると思います

書込番号:2695536

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > シャープ > ES-AG70D

スレ主 るりかけすさん

この洗濯機を購入し使用して1ヶ月ちょっとたちました。下にレポートしたように満足していますが、通販生活の最新号でシャープの洗濯機が取り上げられており、賢い選択をした、と満足度がかなりアップしたのでちょっと御報告を。ちなみに、あちらに載っているのはこの機種に汚れ落としがついたもうワングレード高いものですが、汚れ落とし機能以外は同じだと思われるので、いいのです。我が家は、Ag+の機能も実感出来ています。

書込番号:2338154

ナイスクチコミ!0


返信する
もんぷーさん

2004/02/02 18:37(1年以上前)

私もこれ良いと思って、実物を見に行ったのですが、身長150pの
チビの私には、底の物を取るのに片足が浮くほど深く、妊婦になったら
とてもじゃないが、届かないだろうなーと思い諦めました。それ以外は
全部満足してるのに残念。

書込番号:2418955

ナイスクチコミ!0


販売員です。さん

2004/04/06 22:54(1年以上前)

通販生活ですか。あれを盲信するのもどうかと思いますよ。

私も参考にさせていただいてますが,オイルヒータをあそこまで推奨するのを見て以前ほど信用しなくなりましたよ。

書込番号:2674247

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

いい感じです

2004/01/10 17:00(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-AG70D

スレ主 まはままさん

まだ10回くらいの使用歴です。日立93年製からの買い替えですが、音は本当に小さくて、しかも不快じゃない音ですよね。一番びっくりしたのが、糸くずがとれるとれる!!日立でも取れないわけではなかったのですが・・今までの洗濯はいったいなんだったんでしょうね。恥ずかしいほどです。一巡した洗濯物からはさすがに糸くず量は減っているようですが。
AG機能は今のところ「気のせいか・・」程度です。
家族に汗っかきがいるので、梅雨や夏場の季節でより実感したいです。
冬場は、AG機能よりも柔軟剤利用を優先した方がいいのかも。
気になることが一つあります。
ポンプは、1日1回洗濯だけに利用したとして何年くらい性能が落ちずに正常に使えるものなのでしょうか。、ホームセンターで買える単品のポンプも含めてポンプ機能のついた洗濯機は初体験なので、多メーカーでも構いませんので実例を多く知りたいです。ポンプに関わるコメントならなんでも参考にしたいです。よろしくお願いします。

書込番号:2328007

ナイスクチコミ!0


返信する
さくらのママさん

2004/02/22 08:19(1年以上前)

ポンプですが、シャープ96年製のものは1日2回使用で約5年でした。その後メーカーで買い直したのですが、本体との接触が悪くなっていたようで全く動作せずポンプは返品しました。修理費用の方が新規購入より高くなりそうなので原因は究明していません。

書込番号:2499554

ナイスクチコミ!0


スレ主 まはままさん

2004/03/03 22:10(1年以上前)

さくらのママさん返信ありがとうございました。お礼が遅くなって失礼しました。ポンプはやはり便利ですね。もう過去の生活には戻れません・・(一斗缶のような形状の四角いバケツで7回くらい・・・)。5年使えれば納得ですが、ポンプを買い換えてもそれが使えないでは少し困りますね。他の方の事例はないでしょうか・・。
 その後の使用感ですが・・、AG機能が実感できるようになりました。
嘔吐下痢症にかかった子供の衣服や寝具の汚れにも効果を発揮したようですし、靴下汚れのにおい、生乾きのにおいなどが確かに気になりません。
柔軟剤はしつこい匂いが残って肌に悪いような気がするので、子供を産んでからほとんど使っていないのですが、以前の洗濯機に比べて、柔らかく干しあがっています。
これはAGイオンの効果なのか、脱水がやや弱い(穴がない)からなのか
わかりませんが、このことでも、この洗濯機を選んでよかったと思えます。

書込番号:2542710

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

この次のモデルをご存知の方

2004/02/15 10:21(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-AG70D

スレ主 洗濯機購入希望さん

この型はビックカメラでは販売されていませんでした(ネットで)新しい機種がどれかわからないのでご存知の方教えていただけますでしょうか?シャープはモーターに弱いという話はいかがでしょうか?使用している方教えてください。お願いします。

書込番号:2471547

ナイスクチコミ!0


返信する
tuda123さん

2004/02/15 11:24(1年以上前)

ES-FG73,KG73が現行モデルになるんじゃないですか?
以前シャープの全自動洗濯機を2機種使ってましたが、モーターが弱い印象はなかったです。
ただ2機種とも脱水が終わっても水がポタポタ落ちて、バルブの交換ばかりで短命でした。(品番は忘れたけどハズレだったのかも)
アフターは悪くなかったです。
それからは日立か東芝を使っていますが、不具合はありません。

書込番号:2471776

ナイスクチコミ!0


スレ主 洗濯機購入希望さん

2004/02/16 07:14(1年以上前)

ありがとうございました。シャープの見てもよくわからなかったので助かりました。ES-FG73の掲示板には誰からものっていなかったのでちょっと不安ですが、全自動で6KGを希望なので候補に入れたいと思います。

書込番号:2475787

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

Agイオンって

2004/02/14 22:59(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-AG70D

スレ主 聞きたいママさん

除菌消臭という面では気に入っているのですが。
子供がアトピーで私も肌が弱く、Agイオンが気になります。
服にコーティグされて肌に触れて痒くなるといったことはないのでしょうか?
聞き慣れない言葉なので心配です。

書込番号:2469876

ナイスクチコミ!0


返信する
新しいの好き!さん

2004/02/15 03:09(1年以上前)

確かにメーカーの話はなんとなく鵜呑みには出来ない気もしますね。
悪いことは、あったとしても書く訳がないだろうと… (^^;)

で、Agイオンに関しての記述があるページを見つけてきました。
(ES-AG70Dのページは新機種移行で無くなってますし。)

http://www.maja.jp/agmoist/agmoist.html

ただし、全然関係のない商品のページですので下半分だけ読んで下さい。

さらに、無害とは言っても、身体と直に触れたときに何らかの反応が出ないものかどうかは多少気になりますね。
アレルギーは個人で差がありますし、未確認のものもあると聞きます。
念の為、お医者様やメーカーにも確認されては如何でしょうか?

書込番号:2470956

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ES-AG70D」のクチコミ掲示板に
ES-AG70Dを新規書き込みES-AG70Dをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

ES-AG70D
シャープ

ES-AG70D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年11月28日

ES-AG70Dをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング