まだ10回くらいの使用歴です。日立93年製からの買い替えですが、音は本当に小さくて、しかも不快じゃない音ですよね。一番びっくりしたのが、糸くずがとれるとれる!!日立でも取れないわけではなかったのですが・・今までの洗濯はいったいなんだったんでしょうね。恥ずかしいほどです。一巡した洗濯物からはさすがに糸くず量は減っているようですが。
AG機能は今のところ「気のせいか・・」程度です。
家族に汗っかきがいるので、梅雨や夏場の季節でより実感したいです。
冬場は、AG機能よりも柔軟剤利用を優先した方がいいのかも。
気になることが一つあります。
ポンプは、1日1回洗濯だけに利用したとして何年くらい性能が落ちずに正常に使えるものなのでしょうか。、ホームセンターで買える単品のポンプも含めてポンプ機能のついた洗濯機は初体験なので、多メーカーでも構いませんので実例を多く知りたいです。ポンプに関わるコメントならなんでも参考にしたいです。よろしくお願いします。
書込番号:2328007
0点
2004/02/22 08:19(1年以上前)
ポンプですが、シャープ96年製のものは1日2回使用で約5年でした。その後メーカーで買い直したのですが、本体との接触が悪くなっていたようで全く動作せずポンプは返品しました。修理費用の方が新規購入より高くなりそうなので原因は究明していません。
書込番号:2499554
0点
2004/03/03 22:10(1年以上前)
さくらのママさん返信ありがとうございました。お礼が遅くなって失礼しました。ポンプはやはり便利ですね。もう過去の生活には戻れません・・(一斗缶のような形状の四角いバケツで7回くらい・・・)。5年使えれば納得ですが、ポンプを買い換えてもそれが使えないでは少し困りますね。他の方の事例はないでしょうか・・。
その後の使用感ですが・・、AG機能が実感できるようになりました。
嘔吐下痢症にかかった子供の衣服や寝具の汚れにも効果を発揮したようですし、靴下汚れのにおい、生乾きのにおいなどが確かに気になりません。
柔軟剤はしつこい匂いが残って肌に悪いような気がするので、子供を産んでからほとんど使っていないのですが、以前の洗濯機に比べて、柔らかく干しあがっています。
これはAGイオンの効果なのか、脱水がやや弱い(穴がない)からなのか
わかりませんが、このことでも、この洗濯機を選んでよかったと思えます。
書込番号:2542710
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ES-AG70D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2004/05/15 8:47:08 | |
| 4 | 2004/04/13 12:36:41 | |
| 2 | 2004/02/16 7:14:46 | |
| 1 | 2004/02/15 3:09:45 | |
| 3 | 2004/02/09 11:13:51 | |
| 2 | 2004/01/30 11:17:32 | |
| 2 | 2004/04/06 22:54:06 | |
| 2 | 2004/03/03 22:10:31 | |
| 0 | 2004/01/06 21:32:38 | |
| 2 | 2004/01/07 0:07:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






