『3年1ヶ月で故障しました(>_<)』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-DG703の価格比較
  • ES-DG703のスペック・仕様
  • ES-DG703のレビュー
  • ES-DG703のクチコミ
  • ES-DG703の画像・動画
  • ES-DG703のピックアップリスト
  • ES-DG703のオークション

ES-DG703シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 5月 9日

  • ES-DG703の価格比較
  • ES-DG703のスペック・仕様
  • ES-DG703のレビュー
  • ES-DG703のクチコミ
  • ES-DG703の画像・動画
  • ES-DG703のピックアップリスト
  • ES-DG703のオークション

『3年1ヶ月で故障しました(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-DG703」のクチコミ掲示板に
ES-DG703を新規書き込みES-DG703をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

3年1ヶ月で故障しました(>_<)

2007/11/09 16:23(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-DG703

スレ主 nayutoさん
クチコミ投稿数:1件

購入して3年1ヶ月で故障しました。 故障箇所は排水ポンプです。異物フィルターを外した奥にある4枚羽のパーツが外れていました。 これが無ければ排水が出来ないのでE03のエラーがつきます。 壊れる前兆は排水ポンプの音が大きくなってきたなと思っていたら、ガガガッと次第に大きくなり壊れました。 シャープに電話をして修理依頼をして翌日に修理に来ました。 症状を話したところ、この機種は排水ポンプと給水バルブの故障が比較的多いとのことでした。 新しい排水ポンプは故障がしづらいようになったとのことで、パーツの色と形等若干の違いがありました。 また、給水バルブの故障もあるとのことで、そのパーツも交換してもらいました。 修理費につきましては、初回修理と言うこともあり無料で対応して頂けました!!  サービスマンの対応も良かったです!

書込番号:6961527

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9件

2007/11/15 20:36(1年以上前)

そうみたいですね。 
うちも購入してから1年半で給水弁の交換、3年目で排水のプロペラが
折れていたみたいで修理してもらいました。
この機種は、比較的この手の故障が多いとサービスマンの方が言っていました。
今回は、無償で直してもらえたのよかったですが、
故障すると本当に色々な面で疲れますね。  

書込番号:6987513

ナイスクチコミ!1


Kaylayさん
クチコミ投稿数:1件

2008/01/21 10:17(1年以上前)

昨日から洗濯中にE03表示が出て排水できなくなりました。排水のみもできません。異物フィルターを覗いてみたら4枚羽のキャップみたいなものが転がっていたので取り出しておきまたが・・・排水用のパーツだったのですね・・・・。
電話して聞いてみたところ修理するしかないとのこと。明日来てくれることになりましたが、洗濯物が中に残ったままロック解除が出来ず、ランドリーにも持っていけません。再度別の番号に相談してみたところ、異物フィルターの場所から少しずつ排水すればロック解除できるとのこと。洗面器に5-6杯分少しずつ排水してやっと洗濯物を取り出しました。今からランドリーです・・・。
DG703は購入3年目ですが、1年半で給水弁が故障(無償交換)しました。今度は排水部分です。
仕事が始まると修理もままなりませんので、今回修理したら、まだ動いているうちにシャープ以外の普通に耐久性のある洗濯機に買い換える予定です。
シャープは機能や先進性で好きだったのに、とても残念です。

書込番号:7274143

ナイスクチコミ!0


orz3さん
クチコミ投稿数:15件

2009/12/23 14:22(1年以上前)

壊れました。。。
E03エラー
修理費12500円。
9月までは無償だったが5年経過したので有償らしいです。
使用頻度が少ないと損ですね。。

給水ポンプは無料交換できるとか意味のわからないこと言ってました。
エコポイントあるうちに新しいの買ったほうが良いかもしれません。

書込番号:10673154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-DG703」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メーカーの修理 3 2014/07/20 6:33:30
さようなら シャープ 3 2012/08/12 11:54:46
給水トラブルE01 0 2010/07/01 7:39:17
使用6年で2回目の給水系トラブル(E01)が解決しない件 11 2010/07/07 22:28:37
壊れてました 0 2010/04/20 11:23:17
使い始めて4年E01の表示 0 2009/11/17 20:35:49
同じ故障です 1 2008/10/16 17:56:04
さっきまた壊れました・・・ 1 2008/08/09 23:11:26
同じ故障です 0 2007/11/25 14:08:56
3年1ヶ月で故障しました(>_<) 3 2009/12/23 14:22:36

「シャープ > ES-DG703」のクチコミを見る(全 548件)

この製品の最安価格を見る

ES-DG703
シャープ

ES-DG703

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 5月 9日

ES-DG703をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング