『故障かな?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-FG84Vの価格比較
  • ES-FG84Vのスペック・仕様
  • ES-FG84Vのレビュー
  • ES-FG84Vのクチコミ
  • ES-FG84Vの画像・動画
  • ES-FG84Vのピックアップリスト
  • ES-FG84Vのオークション

ES-FG84Vシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月 6日

  • ES-FG84Vの価格比較
  • ES-FG84Vのスペック・仕様
  • ES-FG84Vのレビュー
  • ES-FG84Vのクチコミ
  • ES-FG84Vの画像・動画
  • ES-FG84Vのピックアップリスト
  • ES-FG84Vのオークション

『故障かな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-FG84V」のクチコミ掲示板に
ES-FG84Vを新規書き込みES-FG84Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

故障かな?

2006/03/01 00:42(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-FG84V

スレ主 港南さん
クチコミ投稿数:5件

1ヶ月ほど前にES-FG84Vを購入しました。

2点ほど不満というか、故障かなと思われる点があります。

1点目
風呂水ポンプが風呂の中に沈みません。入れても浮いてきてしまいます。ポンプの中の空気を追い出すように努力はしていますがどうもうまくいきません。タイマーを使用して早朝に洗濯をしようとしていますが、セットするときには沈めても、早朝にはポンプが浮いてしまい、エラー表示していて選択が開始されていないことがしょっちゅうあります。

2点目
洗いのときはきちんと洗濯物の重さを量って水量を調整しているようですが、すすぎの時にはいつも水があふれそうなくらい洗濯層にいっぱいになっています。これって正常なんでしょうか?
使用水量が少ないことがこの機種の選択の決め手だったのでとても気になっています。昨日水道メーターの検針がありまして、前回の約1.5倍程度の使用水量でした。他に水道の使用量に大きな変化はないはずなのでとても憤慨しています。(もっとも、以前の機種は6kgタイプだったので直接比べるわけにはいかないと思いますけど)

これって故障ですか?

書込番号:4868620

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2006/03/01 01:00(1年以上前)

1点目は浮きやすいようです。私が使っていたのは旧式でポンプ自体が重かったのでまだ何とかなっていましたが、現行の小型化されたポンプだと厳しいかもしれません。

2点目は注水すすぎを選んでいればそうなります。注水すすぎはバランサー下部の脱水用の排水穴からあふれさせる仕様の為です(10分コースの注水すすぎについては排水弁を開け閉めしながら行うのでこの限りではない)

書込番号:4868675

ナイスクチコミ!1


スレ主 港南さん
クチコミ投稿数:5件

2006/03/02 00:36(1年以上前)

回答ありがとうございます。

我家流を設定して洗濯していました。
この場合はシャワーすすぎはできないんですね。(注水すすぎ2回になっていました)

早く教えてもらって感謝しています。このままでは水道料金が大変なことになってしまうとこでした。

風呂水ポンプにはおもりをつけてみました。(魚釣り用の鉛製のもの)これでちょっと様子をみてみます。

書込番号:4871989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2006/03/02 11:07(1年以上前)

すすぎについてですが、もし標準のシャワーすすぎ+ためすすぎ1回で物足りないと思う場合はためすすぎ2回を試して見てください。
 ためすすぎであればシャープの節水の優位性が発揮できますので、シャワーすすぎよりは不利になりますが、他社の標準より若干多い程度で納まります

書込番号:4873003

ナイスクチコミ!1


スレ主 港南さん
クチコミ投稿数:5件

2006/03/05 23:35(1年以上前)

ここ2〜3日はためすすぎ2回を試してみました。
満足しています。このまま使用することにします。
ありがとうございました。

書込番号:4885246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-FG84V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水使用量 1 2006/10/14 18:58:12
自分で異物を取れますか? 2 2006/09/05 9:45:02
シャープと日立 3 2006/07/02 21:24:09
故障かな? 4 2006/03/05 23:35:29
買い替え検討中なのですが・・・ 4 2006/02/28 1:13:03
ES-FG84V 安くして欲しい。 1 2006/02/27 20:11:51
銀イオンの効果と時間 2 2005/12/18 16:59:15
送風乾燥 2 2005/11/15 12:20:03
何もわかりません(T_T) 10 2005/10/10 1:06:26
ヤ○ダで・・・ 2 2005/07/03 21:21:54

「シャープ > ES-FG84V」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-FG84V
シャープ

ES-FG84V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月 6日

ES-FG84Vをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング