『脱水・騒音について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-FG74Vの価格比較
  • ES-FG74Vのスペック・仕様
  • ES-FG74Vのレビュー
  • ES-FG74Vのクチコミ
  • ES-FG74Vの画像・動画
  • ES-FG74Vのピックアップリスト
  • ES-FG74Vのオークション

ES-FG74Vシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月 6日

  • ES-FG74Vの価格比較
  • ES-FG74Vのスペック・仕様
  • ES-FG74Vのレビュー
  • ES-FG74Vのクチコミ
  • ES-FG74Vの画像・動画
  • ES-FG74Vのピックアップリスト
  • ES-FG74Vのオークション

『脱水・騒音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-FG74V」のクチコミ掲示板に
ES-FG74Vを新規書き込みES-FG74Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

脱水・騒音について

2006/01/06 21:07(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-FG74V

クチコミ投稿数:3件

現在使用中の洗濯機(ES-SE71)が脱水時に轟音を起こすようになり、買い換え予定です。
メーカーに問い合わせたところ、「ほぼ水平に設置してること、7年以上使用していること、脱水時のみ音が大きくなることを考えると、(たしか)モーターの磨耗によるもので交換すれば直ると思われるが3万程かかる」とのことでした。

質問1:
夏頃より、液体の洗濯石鹸を毎日使用してます。粉の洗濯石鹸も数回使用しましたが、石鹸残りが気になり今はやめてます。
石鹸のカスがどこかに入り込み、騒音の原因になっている可能性はありますか?

質問2:
槽に穴がないタイプがやっぱり一番清潔だと思っているので、次もシャープ製にするつもりでいます。
「脱水が甘いのですすぎも甘くなる」と書き込まれてましたが、ふつうにすすぐのでなく、しっかりすすぎ等のコースにしないとダメなのでしょうか?

質問3:
今の洗濯機も壊れる前は静かで快適だったので、次もインバーターのFG74Vにしようか、割安なFG75にしようか迷ってます。
FG75は洗濯時40db脱水時48dbとのことですが、今の洗濯機とFG74Vがどれくらいかわかりません。

わかる範囲でよいので、どなたか教えてください☆

書込番号:4711899

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:755件

2006/01/06 22:22(1年以上前)

質問1の回答:
仮に石鹸カスがモータや駆動伝達機構部などに入り込んだとしたら(そういうことが本当に起こり得るかどうかはわかりません)、潤滑が悪くなり、その結果、可動部分が磨耗して、騒音の原因になることがあるのかなぁ。
でも、もしそうだとしたら、洗濯石鹸じゃなくて、普通の合成洗剤でも起こり得ることですね。

質問2の回答:
粉の洗濯石鹸をご使用予定であるならば、穴無し槽のシャープの洗濯機はお勧めしません。
ここのクチコミ情報や、私なりにちょっと調べたところによると、穴無し槽で洗濯石鹸お使いの方は、それなりにすすぎで苦労されているようです。
粉の洗濯石鹸をご使用になるのであれば、洗濯時間が余分にかかっても、すすぎはしっかりやる必要があります。
すすぎをしっかりやることで、洗濯石鹸で洗う効果が発揮されるようです。
それから、洗濯石鹸お使いの方にもう一つお勧めできない機種は、松下NA-FV8000(又はFV700)です。
詳しくは、NA-FV8000のイタをご覧になっていただきたいのですが、すすぎ前とすすぎ中の中間脱水があまくて(最終脱水ではありません)、結果的に洗濯石鹸のすすぎがしっかりできないようです。
洗濯石鹸をお使いの方の場合、シャープと松下の機種を除いた攪拌式がいいと思います。
合成洗剤をお使いであれば、シャープや松下の機種でも全く問題ないはずです。

質問3の回答:
シャープのインバータ機種は、他社のインバータ機種と比べても静かな部類なので(但し乾燥時の音は他社と同等)、洗濯時と脱水時について言えば静かなはずです。
FG75の洗濯時40dB脱水時48dBと言われても、確かにどれくらいの音なのかわかりませんよね。
東芝の洗濯機のカタログから抜粋しますと、
・30dB:ささやき声
・40dB:静かな公園
・50dB:普通の事務所の中
だそうです。
これも今一わかりにくいですね。

書込番号:4712125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/01/06 23:59(1年以上前)

粉の洗濯石鹸は確かにすすぎに苦労します。
脱水が甘目ということもあり
その分すすぎにも時間がかかりますから。

液体の洗濯石鹸では大丈夫だと思うのですが・・・

今まで穴なし槽でやってきていて
液体石鹸で使用してきて
特に不便を感じていないようでしたら
まず、そう気を使わなくてもいいかと思います。

FG75とFG74Vで迷っているようですが
もし予算が許せばFG74Vの方がいいと思います。
ES-SE71の騒音レベルがわからないので
SE71と比べるとFG75でも静かなのかもしれないけど
ベルト駆動の音質とDDの音質は異なるでしょうから
今までDD式のものをお使いでしたら
FG74Vの方がいいのではないかと思います。

FG74Vはうまくすると¥50,000を切る価格が出てくるころではないかと思います。(FG74Vはそろそろモデルチェンジのころですから。まだHPにはその辺の情報が出ていないのではっきりとしたことはいえませんが。)
FG75は後から出てきているので安くても¥39,800、普通だと¥45,000くらいかなと。
そう考えると金額の差はわずかなので
FG74Vの方が、逆に割安感はあるかなって思います。
この辺は、どのくらいの金額で購入できるかによって異なりますから
今一度、ご自身で判断されてくださいね。

書込番号:4712496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/01/08 00:42(1年以上前)

ありがとうございます^^
粉の洗濯石鹸はもう使うつもりがないので、シャープの洗濯機でいこうと思います☆
あとは価格をチェックして、できればFG74Vにしようかな♪

書込番号:4715610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/01/08 00:57(1年以上前)

石鹸を使っている理由が定かではないので一般論として書きますが、
粉石けんに合成洗剤を1割程度混ぜることに抵抗が無ければ、石鹸カスも減るしその分すすぎ性も向上します。
液体の石鹸の場合でも効果はあります。

石鹸洗いの場合は洗剤の時以上に洗濯物の入れすぎに注意し、脱水不良の原因となる偏りにも気をつけることが大切です。

書込番号:4715662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/01/09 22:55(1年以上前)

それは知りませんでした(・_・。)/
粉石鹸は赤ちゃんの洗濯に使うつもりだったんですが、今は液体石鹸でやってます。たくさん残った粉石鹸は、洗剤を混ぜて大人用として使えそうですね♪

書込番号:4721570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-FG74V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
たぶん安いのかな? 0 2006/01/24 1:20:38
脱水・騒音について 5 2006/01/09 22:55:12
どれがおすすめでしょう? 3 2005/12/04 9:54:56
洗いジミ 5 2005/11/11 14:32:17
まずまず 1 2005/11/06 19:13:29
ポイント無しで最安値だよ。 0 2005/10/11 15:28:21
一長一短ですね 2 2005/09/26 19:38:27
そんなにダメなの・・・? 7 2005/09/26 23:01:04
埼玉県 0 2005/06/24 21:22:26
悩んだ末に・・・買いました 0 2005/03/11 22:36:42

「シャープ > ES-FG74V」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-FG74V
シャープ

ES-FG74V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月 6日

ES-FG74Vをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング