一ヶ月ほど使いましたが一人暮らしにはコレで十分ですね。
Agとかついてますし、部屋干しも少しはマシです。
音も意外と静かです。風呂用のポンプも付いてます。
乾燥機として送風する機能がついてますが、これはあまり使えません。時間がかかるわりにあまり乾きません。
YAMADAで送料、設置費コミ27000円で安かったです。
書込番号:4986911
0点
先日、東京に遊びに行った時に
秋葉原のヨドバシでこの機種の金額を見たときに¥30,800でした。
まぁ、当然買う気なんてないので価格交渉とかしていないので
単純比較は出来ないかもしれないけど
¥27,000ならいいのかもしれませんね。
私がこのクラスでよく勧めている東芝のAW-60GAよりも安いと思いますし。
送風乾燥は、化繊のみの場合に効果があるようです。
また、主な使用目的としては、部屋干し時間の短縮も区的だと思ったほうがいいでしょう。
これで完全に乾くことを求めたらだめでしょうね。
書込番号:4987227
1点
resありがとうございます。お返事いただけるとは思っていませんでした。
私が購入したときはたまたま安くなっていたようです。
新生活応援セールと決算?で、表示価格がコミコミ27,000円でした。
先日同じお店に行ったら38,000円ほどになってました。
書込番号:4991461
0点
はじめまして。私も一人暮らしを始めるに当たり、店頭で6kgレベルでは一番節水効果があると聞き、価格も手頃な事から決めてしまったのですが、他の製品のクチコミでこの機種は穴が無いために脱水が甘く、洗剤が残るとのコメントを見て不安になっています。
全てを満たす物は無いので、優先順位としては節水を最重要点としたのである程度は覚悟していますが・・・
実際にご使用になられていかがですか?教えていただけると助かります。よろしくお願いします。
書込番号:5116994
0点
穴が空いているとカビが気になるので、ステンレス製穴無しタイプが気に入って
13年前に初めてSHARP製のを買いました。
その時のが壊れた為、先月コレを購入しましたが、私は旧機種の方が
全ての面において良かったです。
今回のは
・残り時間も液晶で表示されない
・設定時間を自分の好きな時間(分単位)で設定できない
・水の量が少なすぎる(いくら節水タイプとは言え…)
・終了時のお知らせ音が小さくてよくわからない
・ふたを一端閉めないと水が出て来ない
・脱水が6分なのに甘い(旧機種は5分でもしっかりだった)
など、旧機種の方がよかったけれど、同じタイプはもうないので
しょうがないですが、
3番目の水の量が少なすぎるのが気になります。
あれじゃ、水に浸らない部分がありそうで。。
元々、水だけだと汚れ落ちが不安なのでバケツでお湯も入れていましたが
(お風呂は張らないので風呂用ポンプは意味無し)、以前以上にバケツで
入れる量が増えました。
節水と言えども限度があるのでは?と思うのですが…。
Agやドライとかその他の機能はまだ使用していないのでよくわかりません。
書込番号:5449680
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ES-FG65」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/08/26 18:57:34 | |
| 0 | 2009/12/03 14:05:42 | |
| 2 | 2008/12/27 15:33:06 | |
| 14 | 2007/09/04 20:48:19 | |
| 1 | 2006/09/09 14:36:09 | |
| 2 | 2006/09/07 0:32:58 | |
| 2 | 2006/08/17 20:02:18 | |
| 2 | 2006/07/30 21:15:19 | |
| 0 | 2006/07/25 0:52:41 | |
| 4 | 2006/09/17 15:06:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







