『初洗濯の前にバリのチェックをしたほうが良いかも』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ag+イオンコート ES-TG70Fの価格比較
  • Ag+イオンコート ES-TG70Fのスペック・仕様
  • Ag+イオンコート ES-TG70Fのレビュー
  • Ag+イオンコート ES-TG70Fのクチコミ
  • Ag+イオンコート ES-TG70Fの画像・動画
  • Ag+イオンコート ES-TG70Fのピックアップリスト
  • Ag+イオンコート ES-TG70Fのオークション

Ag+イオンコート ES-TG70Fシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • Ag+イオンコート ES-TG70Fの価格比較
  • Ag+イオンコート ES-TG70Fのスペック・仕様
  • Ag+イオンコート ES-TG70Fのレビュー
  • Ag+イオンコート ES-TG70Fのクチコミ
  • Ag+イオンコート ES-TG70Fの画像・動画
  • Ag+イオンコート ES-TG70Fのピックアップリスト
  • Ag+イオンコート ES-TG70Fのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-TG70F

『初洗濯の前にバリのチェックをしたほうが良いかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ag+イオンコート ES-TG70F」のクチコミ掲示板に
Ag+イオンコート ES-TG70Fを新規書き込みAg+イオンコート ES-TG70Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-TG70F

クチコミ投稿数:2件 Ag+イオンコート ES-TG70FのオーナーAg+イオンコート ES-TG70Fの満足度5

12月5日に購入し、とても気に入って使ってますが、ちょっと気になった事がありました。

洗濯槽の内ふたを開けようとした右手親指の腹に刺すような傷みを感じ、ビックリして取手のロック機構周りを見ると、樹脂成形されたふたの部材からカミソリの刃みたいな薄く鋭いバリが出ていました。

あちこちに手作業でバリ取り作業を施した"仕上げ努力の痕跡"はあるのですが、日常の使用で手が触れる部分の仕上げにはもう少し注意を払ってほしいなと・・・

さて、続いて糸くずフィルターを取り外して見ると、ネットを保持する樹脂フレームから長さ数pの爪楊枝みたいに大きなササクレを発見w

バリ取り作業で這わせていたカッターの刃が深く入りすぎてザックリやっちゃったのは仕方ないにしても、そのまま流さないでトリムして欲しいですな。
洗濯物が引っ掛かりそうだし、手にも危ないです。

爪切りを使って自分で処理して問題は無くなりましたが、偶々うちの1台だけの事なのかどうか・・・
念のため、購入された方は、使用前に手や洗濯物が触れる樹脂成形部のチェックをお勧めします。

書込番号:7163966

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/12/26 20:09(1年以上前)

購入店かメーカーに話をしたらどうでしょう?
そのまま受け入れて使い続けるならそれでもいいとは思いますが・・・


バリ取りのきちんとしたものと交換(本体交換がいいづらかったら部品交換でも・・・)してもらうという話はできると思います。

書込番号:7166032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 Ag+イオンコート ES-TG70FのオーナーAg+イオンコート ES-TG70Fの満足度5

2007/12/27 01:34(1年以上前)

みなみだよさん、レス並びに御親切なアドバイスありがとうございます。

今回は幸い出血するような怪我や洗濯物を傷めるなどの実害も負っておりませんし、「自分でトリムして最終完成品に仕上げた」などと楽観的考えておりますw
また、各機能面は絶好調で大変満足しておりますので、このまま使い続けようと思います。

ただ、些細な事とはいえ油断すると怪我に繋がるようなアラが1台から複数箇所出ましたので、一応、注意喚起的なお知らせをしてみようかなと考えた次第です。

いやー、それにしても新しい洗濯機って、やっぱイイですね!
夕方の洗濯では部屋の明かりを消し、ES-TG70F操作部のイルミネーションを眺めて悦に入り、
洗濯後のステンレス槽の曇りをピカピカに磨き上げ、風呂水ポンプ機能を使いたい為に風呂を沸かし(本末転倒ですなw)新洗濯生活を楽しんでます。

皆さんのお家の洗濯機も末永く元気に働いてくれますように。(^^)

拙い投稿にお付き合い頂きありがとうございました。

書込番号:7167631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/05/20 17:36(1年以上前)

 要するに中国製の洗濯機はこんなものということか。ハイアール辺りのOEM製品だと思う。
ところで「ちわわ飴」さんもう重量物は洗われましたか?。
多分エラーでまくりますよ。洗濯機の傍から離れられなくなります。
シャープは水量が少なすぎます。洗濯の途中で洗濯物が確実に浸かっているか確かめた方がいいですよ。水量が少ないとゆすぎも完全ではないかもしれません。
私は水量を1〜2段階上げて洗っています。
ナショナルの縦型洗濯機の時はがんがん回ってエラーも皆無だったから大変。この洗濯機の売りは使用水量が少ないというところか。でも洗濯物が浸からないと意味ないから・・・。
 モーターは弱すぎる!!。高くても国産の製品の方が安心!!。

書込番号:7832701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 Ag+イオンコート ES-TG70Fの満足度5

2009/09/05 13:54(1年以上前)

シャープの洗濯機のモーターは東芝製でDDインバーターとうたっているものは正しくそれなので安心して使ってくれとあるお店の方がシャープ関係者からの話だといってましたけど。それとハイアールからのOEMだとサンヨーのほうがつながりがふかいのでありえないと思います。
スレ主はアンチシャープ派の方だと思いますので話半分ぐらいでお説拝聴で良いと思います。

書込番号:10103903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 Ag+イオンコート ES-TG70Fの満足度5

2009/09/05 13:56(1年以上前)

ごめんなさい。スレ主さんでなく上のクマの某氏さんの間違いでした。すみません。

書込番号:10103909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Ag+イオンコート ES-TG70F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乾燥 2 2013/03/02 5:26:53
初洗濯の前にバリのチェックをしたほうが良いかも 5 2009/09/05 13:56:44
広告の品で39,800円。 1 2007/12/22 0:24:43
この洗濯機は子共のいる家庭は買わない方が良い 6 2008/05/10 18:56:30
脱水機能について教えてください。 2 2007/07/18 23:50:04
5万円で! 2 2007/07/16 10:55:19
安く購入できました! 0 2007/05/27 23:48:53
教えてください〜 2 2007/04/04 14:04:11
乾燥について 6 2007/03/27 21:42:26
洗濯機の音について 8 2007/03/10 9:40:35

「シャープ > Ag+イオンコート ES-TG70F」のクチコミを見る(全 46件)

この製品の最安価格を見る

Ag+イオンコート ES-TG70F
シャープ

Ag+イオンコート ES-TG70F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

Ag+イオンコート ES-TG70Fをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング