『脱水について教えてください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ag+イオンコート ES-FG55Hの価格比較
  • Ag+イオンコート ES-FG55Hのスペック・仕様
  • Ag+イオンコート ES-FG55Hのレビュー
  • Ag+イオンコート ES-FG55Hのクチコミ
  • Ag+イオンコート ES-FG55Hの画像・動画
  • Ag+イオンコート ES-FG55Hのピックアップリスト
  • Ag+イオンコート ES-FG55Hのオークション

Ag+イオンコート ES-FG55Hシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月

  • Ag+イオンコート ES-FG55Hの価格比較
  • Ag+イオンコート ES-FG55Hのスペック・仕様
  • Ag+イオンコート ES-FG55Hのレビュー
  • Ag+イオンコート ES-FG55Hのクチコミ
  • Ag+イオンコート ES-FG55Hの画像・動画
  • Ag+イオンコート ES-FG55Hのピックアップリスト
  • Ag+イオンコート ES-FG55Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-FG55H

『脱水について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ag+イオンコート ES-FG55H」のクチコミ掲示板に
Ag+イオンコート ES-FG55Hを新規書き込みAg+イオンコート ES-FG55Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

脱水について教えてください

2008/02/28 20:25(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-FG55H

クチコミ投稿数:7件

長男が4月からアパートで一人暮らしをするので、洗濯機を購入する予定です。大学生協で取り扱っている洗濯機の中ではこの機種がいいのではないかと思っています。洗濯槽に穴がない分節水ができ、洗濯槽にカビもつきにくいようでいいと思うのですが、一つ気になることがあります。それは、他のシャープの洗濯機のクチコミで、「脱水槽に穴がないため、脱水が弱い」というような書き込みがあったことです。実際に使用されている方、脱水の状態はいかがでしょうか?

書込番号:7460934

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/02/28 22:26(1年以上前)

私がよく書く
脱水が甘いというのは
あくまでも他のメーカーとの比較
それも頭で考えた机上の空論に近いかも。
(でも店員さんもそんなこと言ってた。)

ただ最近の書き込みを読むと
脱水が甘いとあったので心配したけど
そんなことは全然なく
普通に使えるという書き込みもよく見ます。

直接の使用者からのレスがつくのが一番いいんでしょうが
FG55だと
使用者からの書き込みってどれくらいつくかなぁ・・・・



大学生の洗濯機なので
あまり多機能にこだわらなくてもいいんじゃないでしょうか。
男子学生だと
毎日は洗濯しないでしょうし。
サークルに入らなければ泥汚れは出ないでしょうし
普通に洗う分には洗えると思いますし。

(ちなみに私の大学時代は学生アパート(20人入居)で、共同の2槽式洗濯機が3台設置してありました。)

書込番号:7461650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/02/29 13:01(1年以上前)

穴なし槽の脱水が甘いのはどうしようもないことだ。
回転数が同じなら水抜き穴があるほうが有利なのは考えなくて判ること。
だが、外干しするなら気にしなくていい。
部屋干しするなら気にしたほうがいいかもな。
学生の部屋は掃除もろくいにしなくて汚いから部屋干しすると臭いやすいからな。
それを防ぐのに銀イオンがあるようなもんだ。
”穴なし槽→脱水が甘い→乾きが遅い→臭いが出易い→銀イオンで防臭”

学生が石けん洗濯なんてするわけないんだから
ステンレス槽+合成洗剤でカビなんか気にしなくていい。

書込番号:7464063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/02/29 20:38(1年以上前)

みなみだよ 様
クイタソの夜影 様

早速の返信ありがとうございます。
この機種はまだ実際に使われている方の感想が少なくて…
迷いだしたらきりがないですよね。同じシャープの「Ag+イオンコート」でも評判の良い機種もあるようですが…(ES−FG60Fなど)あまりよくない感想のものもあるので、どうしようかと思ってしまいます。
子どもは高校まで野球をしていたので、野球部に入ろうかどうしようかと迷っているようです。野球部に入ったら泥汚れがすごいと思いますし…
基本的には外干しにすると思います。5kg〜6Kgくらいで何かお勧めの機種があれば教えていただけないでしょうか?

書込番号:7465580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/01/19 11:42(1年以上前)

 ES-FG60Hは、良くないです。
使ってからまだ半年未満なんだけど、エラーは、しょっちゅうだし・・。
KS電機で35000でしたが。
何が良くないかは、エラーして止まり、水がジャージャー・・。
脱水の音がすごい・・。
メーカーに電話しても何もしてもらえず・・。
修理の人は時間には大幅に遅れるし、点検のテストしても何もしてもらえず・・。
シャープの洗濯機は買わない方が いいと思います。


書込番号:8957516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Ag+イオンコート ES-FG55H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ag+イオンコート ES-FG55H
シャープ

Ag+イオンコート ES-FG55H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月

Ag+イオンコート ES-FG55Hをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング