『ほこりみたいなもの』のクチコミ掲示板

2008年 8月25日 発売

Ag+イオンコート ES-TG820

穴なし槽やフライパルを備えた縦型洗濯乾燥機(洗濯8.0kg/乾燥4.5kg)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ag+イオンコート ES-TG820の価格比較
  • Ag+イオンコート ES-TG820のスペック・仕様
  • Ag+イオンコート ES-TG820のレビュー
  • Ag+イオンコート ES-TG820のクチコミ
  • Ag+イオンコート ES-TG820の画像・動画
  • Ag+イオンコート ES-TG820のピックアップリスト
  • Ag+イオンコート ES-TG820のオークション

Ag+イオンコート ES-TG820シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月25日

  • Ag+イオンコート ES-TG820の価格比較
  • Ag+イオンコート ES-TG820のスペック・仕様
  • Ag+イオンコート ES-TG820のレビュー
  • Ag+イオンコート ES-TG820のクチコミ
  • Ag+イオンコート ES-TG820の画像・動画
  • Ag+イオンコート ES-TG820のピックアップリスト
  • Ag+イオンコート ES-TG820のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-TG820

『ほこりみたいなもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ag+イオンコート ES-TG820」のクチコミ掲示板に
Ag+イオンコート ES-TG820を新規書き込みAg+イオンコート ES-TG820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 ほこりみたいなもの

2010/01/19 12:30(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-TG820

クチコミ投稿数:8件

洗濯すると細かい埃みたいなものが洗濯物のしわに沿って付着します。ゴミフィルターは掃除してます。こんなものでしょうか?

書込番号:10807332

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/01/20 01:43(1年以上前)

シャレ山さん


以前に何か繊維質なものを洗いませんでしたか?
そのときに出た繊維が落ち切れていないのかもしれません。

書込番号:10811153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/01/20 20:51(1年以上前)

繊維質ってどの様なものですか?タオルみたいなものですか?素人質問で申し訳ありません・・・

書込番号:10814042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/01/20 20:56(1年以上前)

例えば、毛が抜け落ちやすい物などです。
ちょっと言い方おかしかったですね…。

毛糸製品や、生活自体からでた毛のような物が付着してしまっていた。
ネコの毛などです。

書込番号:10814072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/01/20 21:03(1年以上前)

動物は飼ってないです あと冬場はニットも洗うのですが夏場はニットは洗わないのに付着します あと特別毛がでるものは無いと思います あと消臭も効果が感じられないです・・・

書込番号:10814110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/01/20 21:12(1年以上前)

ん〜ちなみに、その埃みたいなものをこちらにアップできませんか?
実物がどんなものかで大体分かるかもしれません…。

書込番号:10814178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/01/20 22:05(1年以上前)

付け足しで、いつ頃からお使いで、いつ頃からそういった状態になりましたか?

書込番号:10814502

ナイスクチコミ!1


sao*saoさん
クチコミ投稿数:6件 Ag+イオンコート ES-TG820の満足度4

2010/01/20 22:55(1年以上前)

ホコリ付きます!うちは全体的に付きます。黒いものだと付いているのがよくわかります。
詳細はレビューにも書きましたが、以前の洗濯機ではこんなことは無かったです。

スレ主さんがおっしゃっているような、しわ部分に付くというのは、普通の衣類などではさほど気になりませんが、大物洗いをしたときには目立ちます。
たとえば綿素材の洗える薄手のラグカバーを畳んで大物用ネットに入れて洗うと、取り出して広げた時に折り目(内側部分)に沿ってホコリが溜まっています。
これは乾かしてからコロコロで取らないといけないので面倒です。
しかし、この大物の折り目に溜まるホコリに関してだけ言えば、以前の洗濯機でもありましたので、どの洗濯機でもなるのかなと思います。

洗濯できれいにするつもりが、ネットに入れていても全体的にホコリっぽい仕上がりになるので残念です。
私も最近の洗濯機はみんなこうなのか?それともこの機種がホコリが付きやすいのか?・・・と思っていました。

書込番号:10814831

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2010/01/20 23:07(1年以上前)

早い返信ありがとうございます。昨日洗濯して付着した分はガムテープで取ってしまいました・・・。なので今度アップします。

書込番号:10814936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2010/01/20 23:12(1年以上前)

使用初めたのは一年前です。最初の使用時からほこり付着しました・・・。

書込番号:10814975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/01/20 23:14(1年以上前)

saoさん、うちもそうです。洗濯の度ガムテープでほこり取りです・・・。時にはほこりのため、洗濯前よりも汚れた感じがして悲しくなりますね・・・。

書込番号:10814993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/01/21 00:00(1年以上前)

一応別会社の
「Q糸くずの付着が気になります、防ぐ方法はありますか?」
http://www.livingdoors.jp/lsb/?pid=7&tid=&fid=114&kw=&c=&typ=

あとは、

・水量が足りずに糸くずネットにゴミがたまりにくい。
・注水すすぎをしてみる。
・糸くずが出やすいようなものと一緒に洗濯をしない。
・目が細かいネットなどを購入し、別々に入れて洗う。
・洗濯槽の中に以前からのゴミが付着したままで、それが原因。
・糸くずネットの中のゴミが溜まっていてそれが洗濯毎に出てしまっている。

とりあえず考えられる所はこんなところでしょうか。
それと、年に数回は洗濯槽のお掃除をしていますか?
市販の洗濯槽用洗剤での丸洗いをお奨めします。

あとは、どんな洗濯機でも糸くずはでるようなので、上記の件が原因が考えられますね。
因みに、私の洗濯機でも洗濯で取れたゴミが、ゴミが付着しやすいような服(フェルト生地のような目の細かい物)
には付いていましたね。

出来れば次回選択したときに付着している画像もしくは、その付着物が見れれば幸いです。

書込番号:10815342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2010/01/21 23:51(1年以上前)

そうですかー 前の洗濯機はそんなに気をつかわなくてもよかったんですが・・・ タオルと一緒に洗えないのは不便です・・・今度画像アップしますので判別よろしくお願いします

書込番号:10820074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/01/22 00:34(1年以上前)

洗濯物の重さを量る

       糸くずネットの効果は穴なし層がきついでしょうね。
       他のメーカーのも節水志向が強いから埃筋が点き易いです。
       厚手の上に着る衣類などは分けて洗濯するのも方法です。
       特につき易いのは別がいいでしょう。

       それと、洗濯物が混合でしかも量が多いとなり易い。
     
       洗濯物の重さを量ってみたら如何ですか。
       私は毎回洗濯物の重さを量ってますから、洗剤量なども決め易いし、
       データが残るので後々効果・検証に役立ちます。
       洗濯機容量の50%未満で洗濯してますか?

       水量を増やして洗濯するか、予洗い(水)してから本洗いをするのも
       方法です。

書込番号:10820355

ナイスクチコミ!2


Toy001さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 Ag+イオンコート ES-TG820の満足度5

2010/01/23 12:11(1年以上前)

ほこりや糸くずなどは、結局全て洗濯したものから出たものか付着していたものなので、ほこりが他の洗濯物に付着させたくなければ、糸くずなどが出やすい洗濯物とほこりをくっつけやすい洗濯物を別々にして洗うしかないですね。

でもこの洗濯機を使っていて気になってきたのは、糸くずフィルタに溜まる糸くずの量ですね。前のサンヨーのドラム式の洗濯機より溜まるペースが明らかに早いですね。以前のはフィルタに殆ど溜まらなかったのでビックリです。

カタログスペック上で明らかに違うのは、洗濯時間と使う水の量と洗い方です。サンヨーのドラムは洗濯時間が長く水も沢山使っていたので、シャープの節水型の縦型にした理由だったのですが、原因はそこかなと思っています。

洗濯原理上、時間かけてドラム内で上から下へ落下する際の叩き洗いするか、短い時間で縦型洗濯槽で洗濯物同士をこすり合わせながら洗うかの違いかなと思っています。

今のところこの洗濯機を使っていて衣服の傷みというのはすぐには判らず気になるレベルではありませんが、ドラムよりは傷み易いのかなと素人ながら感じ始めています。
たとえば服のマジックテープ部にくっつく糸くずは確実に増えているような気がして、スレ主さんの言っていることも判るような気がしています。

そこで素人意見ですが、ほこりや糸くずを他の洗濯物に付着させない方法として、まず洗濯物からほこりや糸くずを出させないことが大事で、その対策方法としては衣服に対するダメージを下げるしか対策は無いかなと思います。
対策案としては「ソフト」で洗うか、「わが家流」で「水の量」を少し多めにして「節水型」といううたい文句を殺して洗うかどちらかではないかなと感じていますが如何でしょうか?

書込番号:10826468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/01/23 13:19(1年以上前)

@衣類の重さを量る画像です

A今回は標準で洗います

B衣類はこれから入れるところです

C衣類を投入して洗い始めたところです

       プロの洗濯やさんも一枚一枚づつ丁寧に洗うことって意外に多いんだ
       そうです。(全てがYシャツばかりじゃないですからね)

       昔の洗濯機はジャブジャブ大量に水を使用して洗濯していました。
       糸くずもこの方が取れ易いんですね。(糸クズが水の中を移動し易い)

       最近は節水・ホテル・洗濯やさんのタオル等に少しでも近づきたい風
       の志向が強く生地が傷まないようになどメーカーの試行錯誤にユーザー
       がある意味振り回されているのかも知れません。
       とは云え、既製品の洗濯機を利用しない分けには行きませんから・・・
       慣れるしかないのかも・・・とも思います。
       2層式に切り換えようかとか今でも考えていますが・・・///

       我家は概ね3種類の洗い方が主流です。(毛布類は勿論別です)

       白いもの(色落ちしないものも含みます)
       色物(特に色落ちし易いもの)
       少し厚手のもの(糸くずの付着し易いものは更に単体で洗濯)

       ついでに・・・試験的ですが我家では手洗いが殆んどです。
       写真画像は珍しく洗濯機で洗いました。(標準)
       色物だけでの洗濯で厚手のものは一緒には洗いません。
       寄れた衣類の隙間に白い埃がビッシリ着いてると嫌ですからね。
       要は何処で手間を掛けるかだと思います。

       混合洗濯で衣類の量が多いと間違いなく付着し易いです。
       ですから、洗濯機容量の50%未満で洗うように心がけた方が良いと
       思いますよ。
       もう2〜3年くらいは洗濯前の衣類の重さなどノートにメモしていま
       すので参考にはなるかも知れません。
       レンジみたいに衣類を入れたらチン・・・と云う分けには行きません。
       手洗いも良いですよ・・・///チト辛いことも(ホンネ)
       洗剤投入口から洗剤は未だ投入したことはないです。
       直接洗濯層がゴニョゴニョ洗いの動きを始めてから洗剤を上から入れ
       ます。
       5分〜10分くらいして最後の水位になって洗いの動きが始まってから
       衣類をゆっくり沈めて・・・そして洗濯開始です。
       柔軟剤は手桶でしてますので、脱水時間は1分で十分です。
       洗いから濯ぎに移行する際の脱水時間も1分で十分です。
       出来るだけ生地に負担を掛けないのが基本的な考えです。
       部屋干前は3分脱水です。
             

書込番号:10826727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/01/23 23:23(1年以上前)

野菜王国さん、写真まで送って頂き、本当にありがとうございます。なるほど、考えてみれば洗濯物の量に対しての水量も原因の一つですね。一度水を多めにしてみます。
toy001さん、うちも節水重視でこれを選びました。まさかこれが裏目にでるとは・・・。中々家電選びは難しいですね・・・。

書込番号:10829562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/01/24 15:43(1年以上前)

@脱水前

A脱水後

B靴も殆んど手洗い

C洗濯の本

        >白いもの(色落ちしないものも含みます)について<

        上記には写真掲載していませんが、これも手洗いです。
        台所用の中性洗剤・漂白剤を入れた容器に浸けるだけです。
        軽く1〜2回押して洗濯はこれで十分です。
        後は手でギュッと軽く絞って洗濯機で1分脱水掛けて、柔軟剤容器に
        浸けて最後に3分脱水して日干し・部屋干で終了です。
        柔軟剤容器にはチョビッと漂白剤もいれています。

        ですから、我家のタオル・下着などはしっとり・フワフワしてますよ。
        
        そして、こんなですから生地が傷まないんです。
        以前はガンガン洗濯機で擦り洗いしていましたから、干すとゴワゴワ・
        バリバリで生地も直にボロボロになりました。
        今はそれがすっかりなくなり、真白・フワフワで気持ちがいいです。
      
        ここまでの工程が手間が掛かるので、脱水の仕方や部屋干クローゼッ
        トで部屋を丸ごとしているので楽ですよ。(畳まない・移動しない)
        殆んどアイロン要らず脱水効果も実感しています。

        泥汚れの靴下や袖口・襟などの場合は擦り洗いが必用です。
        基本的な考えは擦れた物は擦り洗いをすると云うことです。
        ですから、そうでない衣類のとの一緒洗いならば、部分洗い予洗いして
        から一緒にして洗うようにしてください。(これが大事)

        それから、雑巾も今はゴシゴシ洗うことがなくありました。
        暫く浸けてゆらり・・・そんな洗い方が主流になっています。
        ですから雑巾も「しっとり・ふわふわ」・・・になりました。

        これらは洗濯機メーカー&技術やさんに振り回される事に疑問を覚えて
        から始めたんです。
        洗濯について少し分かり始めてきたかな〜と思います。
        いろいろ思いつくことや疑問に感じたらく工夫されると面白いですよ。
        良いアイデアありました又情報聞かせてください・・・///
        ・・・ワクワクしてきますね〜・・・///
            

書込番号:10832391

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Ag+イオンコート ES-TG820」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ag+イオンコート ES-TG820
シャープ

Ag+イオンコート ES-TG820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月25日

Ag+イオンコート ES-TG820をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング