『ミドリ電化で58,000円で購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ag+イオンコート ES-TG72の価格比較
  • Ag+イオンコート ES-TG72のスペック・仕様
  • Ag+イオンコート ES-TG72のレビュー
  • Ag+イオンコート ES-TG72のクチコミ
  • Ag+イオンコート ES-TG72の画像・動画
  • Ag+イオンコート ES-TG72のピックアップリスト
  • Ag+イオンコート ES-TG72のオークション

Ag+イオンコート ES-TG72シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • Ag+イオンコート ES-TG72の価格比較
  • Ag+イオンコート ES-TG72のスペック・仕様
  • Ag+イオンコート ES-TG72のレビュー
  • Ag+イオンコート ES-TG72のクチコミ
  • Ag+イオンコート ES-TG72の画像・動画
  • Ag+イオンコート ES-TG72のピックアップリスト
  • Ag+イオンコート ES-TG72のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-TG72

『ミドリ電化で58,000円で購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ag+イオンコート ES-TG72」のクチコミ掲示板に
Ag+イオンコート ES-TG72を新規書き込みAg+イオンコート ES-TG72をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ミドリ電化で58,000円で購入

2009/04/02 10:11(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-TG72

クチコミ投稿数:3件

先月購入しました。
送料、設置、リサイクル料込の値段です。

乾燥機能はまだ使っていませんが、今まで10年以上前の4.2キロの洗濯機を使っていたので使い心地は良く、満足しています。

洗濯時の音は少しうるさい気もしますが今までの洗濯機に比べたら全然気になりません。
お風呂の残り湯を選択すると2回のすすぎのうち1回目を残り湯でして、2回目は水道水を使うのでその点も満足です。
私の住んでいる地域は水道料金が高いので、節水を考えてこの洗濯機を選んだので今までの水道料金と比べるのが楽しみです。

書込番号:9337863

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/04/02 20:56(1年以上前)

水道料金高いそうですが、料金体系はどんなか教えて戴けますか。
私の所は、水道料金は13mmで基本料1260円/2ヶ月・20立方mで3360円:20mmで基本料3276円・
20立方mで5376円です。
下水道料金は水道使用量に批准してやはり2ヶ月毎の支払いになります。(水道料の翌月支払い)
基本料は5680円(20立方mまで)で20立方mを超えると@270.9円/立方mです。
水道料はとも角下水道が凄く高いですね。

書込番号:9339866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/04/07 10:34(1年以上前)

野菜王国さん、返信が遅くなってすみません。

料金体系ですが、うちも2か月ごとの支払いです。

基本料が13mmで1920円/2か月、20mmで2720円/2か月、25mmで4000円/2か月、
従量料金が1か月1立方mにつき9-20立方m180円、21-50立方m205円とあり料金が5段階に分かれています。

いつもマンションの管理会社から送られてくる明細書で使用量と引き落とし金額だけ確認していたので基本料や従量料金をHPで初めて知りました(恥)
嬉しいことに去年水道料金が少し引き下げになったのですがそれでも2か月ごとの支払いは9000円弱くらいです。県内の他の市に比べて私の住んでいる市は水道料金が少し高いです。
今までも洗濯にはお風呂の残り湯を使っていましたが、洗濯機が小さいため1日に2回洗濯する日もあり、洗濯機が大きくなってまとめ洗いができるだけでもかなりの節水になるかな、と期待しています。



書込番号:9360383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/04/07 22:31(1年以上前)

ひでまままさん どうもありがとう御座います。
私のところでは水道使用料は基本料+従量料金(1立方m)/2ヶ月毎です。
水道料より下水道使用料が高いんですね。
下水道使用料の基本料は5680円(20立方mまで)で20立方mを超えると@270.9円/立方m
ですから大変です。
ひでまままさんのお宅の水道使用量は私が極端に少ないので比較するのも可笑しいので、
一般的には2ヶ月で20立方mくらいと思います。
ひでまままさん宅の場合少し多いかなと思います。
私は縦型8kgの洗濯機使用してますので、節水は他で対応できると思いますね。
食器洗い・トイレなど工夫できると良いかなと思います。
トイレの大で流すのには6Lで良いそうです。
他蛇口に節水コマ・節水シャワーなど使用されるとかなり軽減できると思います。
それから洗濯時間ですが5分~6分での洗濯が良いそうですから、手造りなどで調整してみる

良いと思います。(洗濯やさん情報)
今の洗濯機は2層式以外は標準では満足できませんから、工夫が必要です。
ドラムなどは洗濯2回・濯ぎ3回が必要です。
縦型は手造りで水量を調整する必要があります。
メーカー各社(節水を謳って水道使用量を減らしすぎている)のです。
洗濯やさんの話では洗濯はジャブジャブ洗うのが良いそうです。
家庭用の普通の縦型全自動洗濯機で5分〜6分で洗濯すると、生地の痛みも少なくきれいに
仕上がるとのことです。
これで汚れが落ちてないのは最初の部分洗いを先にしてから洗濯することで充分対応できる

だそうです。
汚れが落ちてないからと洗濯時間を8分とか長くしても汚れは落ちないばかりでなく、生地
が傷むだけなんだそうです。
私も手造りで5分洗濯です。
洗剤投入量の目安がつき易いので、洗濯前に衣類の重さを毎回量ってます。
それと、洗濯機容量についてですけど、メーカー数値の縦型で50%・ドラムで1/3が実際
に洗って満足できる範囲になります。
縦型8kgですと4kgが以下となります。
洗濯も大変ですけど、いろいろ工夫されると意外と面白いですね。


書込番号:9363026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/04/08 12:55(1年以上前)

野菜王国さん、色々教えていただいてありがとうございます。

2か月の水道使用量の標準が20立方mなんですか。
確かに我が家は使用量が多いですね(汗)
自分では水の無駄遣いをしているつもりはないのですが、洗濯にお風呂の残り湯を使用する以外特になにもしていなかったので、もう少し節水できるように頑張りたいと思います!
洗濯は洗濯機にお任せなので、取説をしっかり読んで自分流に調整するようにしたいと思います。

書込番号:9365447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Ag+イオンコート ES-TG72」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Ag+イオンコート ES-TG72
シャープ

Ag+イオンコート ES-TG72

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

Ag+イオンコート ES-TG72をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング