『シャワーすすぎって・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-70DAの価格比較
  • AW-70DAのスペック・仕様
  • AW-70DAのレビュー
  • AW-70DAのクチコミ
  • AW-70DAの画像・動画
  • AW-70DAのピックアップリスト
  • AW-70DAのオークション

AW-70DA東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月 1日

  • AW-70DAの価格比較
  • AW-70DAのスペック・仕様
  • AW-70DAのレビュー
  • AW-70DAのクチコミ
  • AW-70DAの画像・動画
  • AW-70DAのピックアップリスト
  • AW-70DAのオークション

『シャワーすすぎって・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-70DA」のクチコミ掲示板に
AW-70DAを新規書き込みAW-70DAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

シャワーすすぎって・・・

2004/10/05 17:10(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-70DA

スレ主 えみかほさん

9月の末に、ジョーシンで\74800で購入しました。(リサイクル料込み)
以前使っていたのが、黒かびがたくさん衣類に付着するようになり、
ようやく買い替えができてとてもうれしいです。
黒かびに悩んでいたので、シャープの穴なし漕にしようと
思っていたのですが、店員さんに中には確かにカビは入ってこないけど
外側にはかえってつきやすいですよといわれ、
また東芝は音が静かだというのに惹かれて、この製品に決めました。
その点では、以前の日立製に比べ格段に音が静かなので、満足しています。
ただ、うれしくてジーっと見ていましたら、シャワーすすぎのときって、
あまり中の衣類にシャワーがあたっていないんです。
脱水のあと、遠心力で外側に衣類は貼りつきますよね。
シャワーが真ん中に頼りなくかかっているだけですぐに脱水が入るんですけど、これでちゃんと洗えてるのかなって不安になりました。
今のとこ、シャワー2回注水2回でしのいでますが
お使いの方でいい方法があれば教えてください。
標準だとシャワー2回、ため1回なんですよね。

書込番号:3351658

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2004/10/05 17:53(1年以上前)

衣類に直接水が当たる必要はなく、あの程度で十分なすすぎとのことです(メーカー談)

気になる場合、東芝さんの洗濯機はシャワーすすぎをためすすぎに変更することができます。取扱説明書の後ろの方にでています

書込番号:3351775

ナイスクチコミ!0


スレ主 えみかほさん

2004/10/06 14:47(1年以上前)

早速、お答えいただいてありがとうございました。
シャワーは直接あたってなくて、いいんですか・・・
じゃあ、どういった意味があるのかもう一つわかりませんが・・
シャワーはためすすぎに変更できるのですね。
もう一度、よく説明書を読んでみますね。
どうもありがとうございました。

書込番号:3355015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/10/06 18:46(1年以上前)

松下の滝すすぎも似たようなものですね。

結局このすすぎで洗濯槽自体に残っている洗剤分を吹き飛ばすことも
目的となっているようです。
そうすることによって、2度目に注ぐ水で、衣類をすすぐ効果を高めることになるようです。

あと、パルセータにあたった跳ね返りの水が衣類に付着することによって
その後の脱水で衣類に付着している洗剤分が飛んでしまうというような考えのようです。
使用者からすると、そんなものなのかなという気持ちになりますが
大体どこのメーカーも似たような考え方のようですよ。

書込番号:3355583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2004/10/08 01:11(1年以上前)

松下の『滝すすぎ』は商標名でシャワーすすぎのことです。
 説明としてはそのとおりで洗濯槽の泡を流すことで最終すすぎに持ち込まれる洗剤分を減らすということです。もちろん衣類に直接かかれば衣類の洗剤分も若干抜けますが。

書込番号:3360663

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-70DA」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AW-70DA
東芝

AW-70DA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月 1日

AW-70DAをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング