『部品名等を教えて下さい』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:2槽式洗濯機 VH-52Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VH-52Gの価格比較
  • VH-52Gのスペック・仕様
  • VH-52Gのレビュー
  • VH-52Gのクチコミ
  • VH-52Gの画像・動画
  • VH-52Gのピックアップリスト
  • VH-52Gのオークション

VH-52G東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月21日

  • VH-52Gの価格比較
  • VH-52Gのスペック・仕様
  • VH-52Gのレビュー
  • VH-52Gのクチコミ
  • VH-52Gの画像・動画
  • VH-52Gのピックアップリスト
  • VH-52Gのオークション

『部品名等を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VH-52G」のクチコミ掲示板に
VH-52Gを新規書き込みVH-52Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 部品名等を教えて下さい

2013/05/05 22:43(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > VH-52G

スレ主 ken&taiさん
クチコミ投稿数:193件

お世話になります。
型式が違いますが、唯一、東芝製の二層式洗濯機で書き込みがあったので、
ここで質問させて下さい。

かなり古い物ですが、職場で東芝製の【インテリア銀河VH-450M6】を使用しています。

最近、洗濯の際に本体下側から水漏れするようになり、本体裏側パネルを外して点検したところ、
洗濯と排水の切り替えの際にワイヤーで上下させる黒いゴムの蛇腹が経年劣化で破れていました。
何とかこの部品だけ替えたいと思い、メーカーに問い合わせましたが、どうも芳しくない回答が返って来ました。

この部品名をご存じの方がおられましたら教えて下さい。
また、この手の部品を手に入れる方法があれば教えて下さい。

近くの家電量販店や大型ホームセンターを廻っても見つかりませんでした。
また、不用品回収をする場所で部品採取について聞いたところ、快く受けてくれましたが、
パナソニック製なので、少し形状が合わないようです。

100円ショップで売っている蛇腹の漏斗を利用できないか検討しましたが、
洗濯機の部品と違って少し材質が硬いようです。

書込番号:16099368

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/05/05 23:08(1年以上前)

自宅でパナ(旧ナショナル)と職場で日立の2槽式を使っていた事があります。
ご質問の東芝機ではないので確証はありませんが蛇腹ゴム部分が稼動しないなら
接着剤やコーキング剤でホースをコーティングしてしまうのは駄目でしょうか?

書込番号:16099493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:347件

2013/05/05 23:38(1年以上前)

排水ホースの修繕方法です。
いくつか貼っておきますね。

http://www.drk7.jp/MT/archives/001171.html
http://kaden.retyiya.com/22/23/000028.php
http://heartplace7.blog112.fc2.com/blog-entry-3522.html

書込番号:16099651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2013/05/06 12:58(1年以上前)

排水弁分解図

ken&taiさん
黒い蛇腹という事ですが、図の中央の部品の事でしょうか。
その場合「弁棒」が四角で囲われている部分の正式名称(部品名)になります。
部品番号は「42042453]になります。
VH-450M6については1993年発売になり、1997年発売のVH-M50などと共通部品が多いですが、1998年発売のVH-N50よりほとんどの部品が変更されています。(VH-N50は現行機種のベースになっていて、比較的多くの部品が現行機種と共通で使用できます。)
部品が共通で使用できるVH-M50(VH-M45を含む)が生産完了になって約15年になりますので、最低部品保有期限の6年からすると、メーカーに部品の在庫が無い可能性があります。

書込番号:16101494

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ken&taiさん
クチコミ投稿数:193件

2013/05/20 22:25(1年以上前)

アドバイスいただきました3名の方、ありがとうございました。
特に【電気屋のベータロー】さま。
まさに私が欲しい部品は添付画像のものであります。
しかしながら、廃品でも探さない限り、もう入手は困難なようです。
苦労の末、元の部品に似せて自作で部品を作成しました。
この自作部品が壊れるまで使いたいと思います。
今度、この部位が壊れたら…買い替えですね。

書込番号:16156569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/05/20 23:18(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

いやいや、ベータローさんのプロのお仕事お見事です!

正にエンドユーザ密着の一番貴重な情報の歩くマニュアルみたいな(笑

口コミとはこうありたいと思うお手本のような書き込み、ありがとうございました。


スレ主さん

見よう見まねの自作、こちらも天晴れですね!

修理して使い続ける、真のエコですね。

又暫く元気に活躍しますことを願います。

書込番号:16156870

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VH-52G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VH-52G
東芝

VH-52G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月21日

VH-52Gをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング