『近々十数回目の修理が来ます』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-130VBの価格比較
  • TW-130VBのスペック・仕様
  • TW-130VBのレビュー
  • TW-130VBのクチコミ
  • TW-130VBの画像・動画
  • TW-130VBのピックアップリスト
  • TW-130VBのオークション

TW-130VB東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月21日

  • TW-130VBの価格比較
  • TW-130VBのスペック・仕様
  • TW-130VBのレビュー
  • TW-130VBのクチコミ
  • TW-130VBの画像・動画
  • TW-130VBのピックアップリスト
  • TW-130VBのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 東芝 > TW-130VB

『近々十数回目の修理が来ます』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-130VB」のクチコミ掲示板に
TW-130VBを新規書き込みTW-130VBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

近々十数回目の修理が来ます

2010/02/24 16:02(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-130VB

Q&Aサイトで、機種は不明ながらもとても困っているという書き込みに触発され
久しぶりにこちらを見に来ましたが・・・増えてますね。

購入一年未満で焦げ臭いにおいに見舞われ、平成19年1月15日にホームページに掲載される
ずーっと以前に交換修理をしているのですが、


>これに伴い、東芝テクノネットワーク株式会社が該当箇所の修理を行った
>お客様に対し、改めて9月7日以降順次ダイレクトメールを送付させて
>いただき、再度の点検・修理を無償で実施させていただくことと致しました。

とあるようなダイレクトメールなどの連絡の類を、ここまで修理常連にかかわらず
メーカーからも販売店からももらったことがないのですが、みなさんはいかがですか?
今までは正確な意味でのリコールではなかったため我慢をしていましたが、
火災事故が発生した時点で、客からの連絡待ちの体制でいるのは明らかにおかしいはずです。

何故我が家には、ダイレクトメールの類が今まで一度も来たことがないのでしょう。
購入時点でのお客様カードみたいなもんを郵送してないからですか?
昨秋の告知は修理をした人が対象なわけですからそれには該当しないと思うのですが。

書込番号:10991753

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/02/24 21:12(1年以上前)

@fuguai.comのHP画像

A東芝TW-130VB不具合情報(fuguai.com)

B東芝HPでのTW-130VB不具合情報

      こんばんは・・・
      >ダイレクトメールなどの連絡の類を、ここまで修理常連にかかわらず
       メーカーからも販売店からももらったことがないのですが<

      火災事故にも関わらずユーザーが気がつけば仕方ない対応しよう・・・
      何かその程度の認識のようですね・・・///
      恐らく量販店など購入先の協力が得られない言い逃れが戦略であるんで
      しょう。

      今、fuguai.comで東芝 > TW-130VBについて不具合情報調べたらありました。
      http://www.fuguai.com/
      ドラム式洗濯乾燥機 TW-130VB
      以前に点検・修理を行った製品に修理作業の不備があった
      http://www.fuguai.com/index/main_page/product_fuguais_info/cPath/1_615_623/products_id/5777/fuguais_id/7060
      2009年 9月 4日東芝ホームアプライアンス株式会社
      東芝ドラム式洗濯乾燥機(TW−130VB)における電気系統修理品の
      再点検・修理について
      (対象は、該当する箇所の電気系統の修理を行ったTW−130VBに
       限られます)
      http://www.toshiba.co.jp/tha/about/press/090904.htm

      最近このfuguai.comの登録したら、不具合情報が毎日入るようになりま
      した。
      家電メーカーの場合は連絡はスムースには期待出来ないみたいです。
      良かったら利用してみるといいかも・・・です。///
      消費者センターなどリンク先が集約掲載されてるから利用価値がありそ
      うです。

      メーカーとの修理交渉など辛抱強くがんばる・・・が一番かな!!
      応援してます・・・から〜///

書込番号:10993045

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/02/25 10:15(1年以上前)

おはようございます。

労力を使いながらメーカーとの交渉は心が折れます。
対応が酷いの一言です。メーカーとしてのコンプライアンスが欠如しています。
スレ主さん
ここはメーカーと直接交渉を行い、返金又は機種交換の提案をされてみては如何でしょう。
又、労力を使い、疲れると思いますが、今後も起こりえる修理から解放された方が
お体にも良いでしょう。
野菜王国さんと共に応援します。

書込番号:10995607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 TW-130VBのオーナーTW-130VBの満足度1

2010/02/25 14:14(1年以上前)

>野菜王国さん
>typeR 570Jさん

返信ありがとうございます。
参考にさせていただき、頑張りたいと思います。
進展がありましたら皆様のお役に立てるように
ご報告させていただくつもりです。

書込番号:10996334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 TW-130VBのオーナーTW-130VBの満足度1

2010/02/26 09:45(1年以上前)

新しく交換部品が作られたそうです。
埃フィルターつき?とか。
それと交換して帰られました。
これで少しはマシになってくれるんだろうか。

排水口の掃除が必要な場合にもフィルターお掃除ランプがつくことが
あるらしいのですが(フィルター自体にはゴミがたいしてない)
ふと、真下排水のお宅はどうなっちゃうのかなぁと思いました。
あんなに重いのを動かさないといけない??

再び防水パン必須なところに引っ越す可能性があるんですが
今から恐怖です・・・
(修理依頼の電話をすると必ず聞かれますよね?防水パン。
 それのせいにしたいのだろうか。ならば予め売らないで欲しい)

書込番号:11000303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/02/26 10:52(1年以上前)

しばらくは様子を見るしかなさそうですね。
次回修理が発生した場合は厳しくメーカーに交換希望を要求して下さい。

新しい部品の使用感を報告お待ちしています。

書込番号:11000529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 TW-130VBのオーナーTW-130VBの満足度1

2010/03/01 00:48(1年以上前)

3回ほど乾燥したんですけど・・・
悔しいほどよく乾きます。
容量1.1倍であっても大体乾いてます。
今までは0.8でもプラス90分は必須だったのに。

これは全員に無償で交換すべきです!

書込番号:11014972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 TW-130VBのオーナーTW-130VBの満足度1

2010/03/04 11:41(1年以上前)

夢のひとときは一週間で終止符を打ちました・・・
またエラーです。

もう許せません。

書込番号:11031137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/03/04 12:59(1年以上前)

スレ主さん

サポートセンターに交換手続きをとるように連絡を入れて下さい。
連絡取る前の準備として今までの修理票を整理して下さい。
修理終了日時、担当者の名前及びシリーズNo.があると交渉しやすくなります。
メーカーでも修理履歴があるはずですが、記録にないと指摘される可能性があります。
センターの担当者ではなく、責任者と話し合った方が早いです。

これからタフな交渉になると思います。
心折れずに頑張って下さい。応援します。

経過報告も宜しくお願いします。

書込番号:11031410

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 TW-130VBのオーナーTW-130VBの満足度1

2010/03/06 12:05(1年以上前)

電話しました。
いつもの通り「折り返し東芝テクノから・・・」と始まったので
出来る限り冷静に、かつ熱く強く、これまでの経緯を訴えました。
嘘も誇張もなく、事実だけを淡々と。
いつ火が出るかと思うと、怖くて乾燥かけたまま外出できなかった事実を。

数時間後折り返し、責任者と思われる男性から電話があり
これまでの修理履歴を照会し、回数が多いことを認めて頂けたようです。
翌日、東芝テクノが事実確認にやってきました。
TW-G500に交換が決定しました。
長期戦を覚悟しておりましたが、いつもの方をよこしてくれたお陰もあって
手早く済んだのがこの件において唯一の救いです。

5年間、この修理を終えればきっと・・・と信じて付き合い続けて参りました。
ドラム式・乾燥機と初めてづくしで、当初は自信なく使っていて
このような現象はドラム式洗濯乾燥機ではやむを得ないのだと思い込まされ
こなれるまでは購入すべきじゃないのかなぁと激しく落胆したものでした。

東芝が設立から130年目を迎える年であり
また洗濯機国産第一号を開発してから75年目にあたることから
その記念製品として商品化したもの・・・

この触れ込みに、記念製品なのだから恥ずかしいものは出さないだろうと
一方的に信じ込んで手を出してしまったのです。
だからこそその落胆は大きいものだったのです。
この長きに渡る苦悩に、交換によって終止符が打たれることを強く願いたい。

皆様の不具合解消に少しでもお役に立てればと
つたない文章ですが、書き込みをさせていただきました。

書込番号:11041591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/03/06 13:47(1年以上前)

ご報告ありがとうございます。
本当に良かったですね。
ようやく不安から解放されますね。
交換されるザブーンは評判が良いようなので問題ないと思います。
今度はレビューに良さをアピールして下さい。勿論、悪いところもですよ。

書込番号:11042081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-130VB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっと解放されました!!!うぉーーーーーー 4 2018/07/07 23:09:52
エラーコードE71 0 2016/06/14 18:13:58
修理の必要性と謎のプラスチック片 5 2015/11/16 13:03:07
暗黒の9年間!やっとサヨナラ! 2 2016/11/19 10:24:24
tw130vb 故障 2 2015/07/02 19:38:14
最悪の会社です 3 2014/10/03 16:29:53
EH5エラー 2 2013/04/10 0:55:31
高さ調整と振動 2 2012/05/05 9:30:49
水道節約 3 2012/04/30 20:17:10
吹き出し口が焦げてました…。 1 2012/02/11 19:09:59

「東芝 > TW-130VB」のクチコミを見る(全 2031件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TW-130VB
東芝

TW-130VB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月21日

TW-130VBをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング