『ワイシャツの襟汚れの落ちが悪い』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-130VBの価格比較
  • TW-130VBのスペック・仕様
  • TW-130VBのレビュー
  • TW-130VBのクチコミ
  • TW-130VBの画像・動画
  • TW-130VBのピックアップリスト
  • TW-130VBのオークション

TW-130VB東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月21日

  • TW-130VBの価格比較
  • TW-130VBのスペック・仕様
  • TW-130VBのレビュー
  • TW-130VBのクチコミ
  • TW-130VBの画像・動画
  • TW-130VBのピックアップリスト
  • TW-130VBのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 東芝 > TW-130VB

『ワイシャツの襟汚れの落ちが悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-130VB」のクチコミ掲示板に
TW-130VBを新規書き込みTW-130VBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ワイシャツの襟汚れの落ちが悪い

2006/01/31 14:13(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-130VB

クチコミ投稿数:46件

標準モードではワイシャツの襟汚れが残ります。
運転モードを変更したほうが良いでしょうか?
あるいは、効果的な工夫をご存知でしたら教えてください。
できるだけ生地を傷めず襟汚れを落とす方法があれば知りたいです。

書込番号:4782225

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2006/01/31 14:45(1年以上前)

ワイシャツの襟汚れは、縦型洗濯機でも落ちにくいです。
洗う前に、少し湿らして固形石けんをこすりつけてから、
洗濯機に入れるといいですよ。

一手間かけないと襟汚れは、落ちにくいです。主婦泣かせな
衣類の一つです。

書込番号:4782299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/01/31 18:02(1年以上前)

固形石鹸が手に入らない場合は
普通の洗濯石鹸を襟にこすり付けてから洗うと
違った結果になると思います。

襟・袖はあらかじめ洗剤を塗りこむという感じで洗うと結構違ってきます。

液体のプレケア剤も売られています。
これだと手間は省けますが
わざわざ購入しなくてもいいですよ。

書込番号:4782657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/01/31 19:40(1年以上前)

襟・袖汚れ専用のプレケア洗剤(塗るタイプやスプレー式)を使うのが簡単で安心です。
液体洗剤を常用しているならそれを塗りつければよいでしょう。
アクロンやエマールでもかまいません。

自宅にある洗剤で代用する場合、
白いワイシャツですぐに洗うのであれば、
スプレー式の住まい用洗剤(マジックリンやマイペットなど)も使えます。
カラーシャツであれば、台所用の中性洗剤が安心です。
ただし、”ジョイ”などの濃縮型は三倍くらいに薄めてからじゃないと、使用量が増えて泡がたくさん出てしまうので注意が必要。

固形石けんは冷たい水での溶解性が悪いので、ドラム式では用いない方がよいと思います。
また、粉末洗剤も蛍光増白剤が入っているものは、直接衣類に塗るとその部分が変色する可能性があるので成分の確認が必要です。
漂白剤入りのものは、この用途では使用しないほうが無難です。

ワイシャツ類を自宅で洗濯する場合でも、定期的にクリーニングに出せば、温水洗浄だし、襟袖口に糊付けもしてくれるので、綺麗さは保ち易いように思います。

予防的にアイロン式のスプレー糊を着る前に処理しておくと洗濯時の汚れ落ちが多少よくなります。

書込番号:4782857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2006/02/01 22:03(1年以上前)

スーパーに衣固形石鹸(ライオン洗濯石鹸)が売られていました。
襟に擦り付けてみたところ汚れ落ちが良くなりました。
湯上がり後の風呂水ですすいでいます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:4785895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-130VB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっと解放されました!!!うぉーーーーーー 4 2018/07/07 23:09:52
エラーコードE71 0 2016/06/14 18:13:58
修理の必要性と謎のプラスチック片 5 2015/11/16 13:03:07
暗黒の9年間!やっとサヨナラ! 2 2016/11/19 10:24:24
tw130vb 故障 2 2015/07/02 19:38:14
最悪の会社です 3 2014/10/03 16:29:53
EH5エラー 2 2013/04/10 0:55:31
高さ調整と振動 2 2012/05/05 9:30:49
水道節約 3 2012/04/30 20:17:10
吹き出し口が焦げてました…。 1 2012/02/11 19:09:59

「東芝 > TW-130VB」のクチコミを見る(全 2031件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TW-130VB
東芝

TW-130VB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月21日

TW-130VBをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング