『槽洗浄をすると砂利みたいなものが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ TW-150VCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-150VCの価格比較
  • TW-150VCのスペック・仕様
  • TW-150VCのレビュー
  • TW-150VCのクチコミ
  • TW-150VCの画像・動画
  • TW-150VCのピックアップリスト
  • TW-150VCのオークション

TW-150VC東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月21日

  • TW-150VCの価格比較
  • TW-150VCのスペック・仕様
  • TW-150VCのレビュー
  • TW-150VCのクチコミ
  • TW-150VCの画像・動画
  • TW-150VCのピックアップリスト
  • TW-150VCのオークション

『槽洗浄をすると砂利みたいなものが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-150VC」のクチコミ掲示板に
TW-150VCを新規書き込みTW-150VCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

槽洗浄をすると砂利みたいなものが・・・

2011/08/04 00:10(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-150VC

クチコミ投稿数:4件

中古で購入しました。購入後槽洗浄を3回しましたが、砂利みたいなものがフィルターに溜まります。その後、パナソニックの塩素系洗濯槽クリーナーで洗浄したのですが、まだ砂利みたいなものが溜まり綺麗になりません。塩素系洗濯槽クリーナーを使用した際、砂利みたいなものは漂白されて出てきました。前の方がどのような使用をしていたかはわかりませんが、発売から5年経ってますしこのくらいの汚れは普通なのでしょうか?また、みなさんは砂利みたいなものが出てきたりするのでしょうか?

書込番号:13332793

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/08/04 01:43(1年以上前)

私は縦型洗濯機ユーザーですが
おそらく、粉末洗剤の溶け残りカスではないでしょうか。
安物の粉末洗剤や定期的に洗濯槽洗浄をやってないと
数回にわたり、カビや砂利の様なカスが出る可能性があります。

私は普段液体洗剤ですが
昨年、アタック粉末をお中元で貰い使ってましたが
白い小さな砂利の様な物(溶け残り)が出ました。
なので安物の粉末洗剤だと多く出るかもしれません。

書込番号:13333096

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2011/08/04 07:23(1年以上前)

おそらく洗剤成分や、洗剤成分と給水のミネラル分が結合したもの、あるいはミネラル成分が固着したものが剥がれ出てきているのでしょうね。
洗濯機メーカーのクリーナーで漂白されているということで除菌はほぼ完全にできていると思います。

私はこまめに洗浄するのでそのようなものは出ませんが、5年一度も洗浄したことが無いものでは結構出ます。

書込番号:13333436

ナイスクチコミ!22


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/04 10:06(1年以上前)

おはようございます。もものきたぬきさん

僕も粉末洗剤の残りカスではないかと思いますよ。

我が家も月に一度は洗濯槽洗浄液で洗濯槽洗浄をしています。

書込番号:13333798

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/08/04 23:07(1年以上前)

そういちさんが書かれている通り、洗剤と水道水の成分が反応して出来た洗剤カスでしょうね。
液体・粉末関係なく発生します。
粉末洗剤の溶け残り蓄積を、洗剤カスと勘違いする方が多い気がします・・・。

中古で5年落ち、洗濯槽クリーニングをしない方も多いので、蓄積されてしまったんだと思います。
メーカ純正クリーナー(1.5l)で落ちないとなると、かなり重症かもしれません・・・。
洗濯機のクリーニングを専門業者に依頼する方法もありますが、それでは中古で買った意味がなくなってしまいますよね・・・。
(逆に、高く付いてしまう)

書込番号:13336320

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:4件

2011/08/05 01:12(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
この際、分解洗浄をすることにしました。
安物買いの銭失いです(苦笑)。
また、防振マットを使用しても振動が酷く今まで15年間使っていた縦型の洗濯機の方が静かでした。
ドラム式に凄く憧れがあったのですごくショックでした。

書込番号:13336807

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2011/08/05 12:00(1年以上前)

良ければ入手方法や購入価格を教えてください。

書込番号:13337879

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-150VC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
給水弁 0 2022/12/12 15:45:48
もうすぐ15年 5 2024/01/23 8:30:46
エラーばっかり、とうとう水漏れ。腹立ってきました。 0 2012/06/12 0:55:55
こげた 2 2012/05/08 17:05:06
ヒューズ破損 1 2012/02/18 20:22:01
130からの交換機種なのですが、また不良です 0 2011/12/05 9:17:29
買い替えの時期なのか? 3 2011/11/19 16:22:27
買い替えました 0 2011/11/08 23:55:46
フタ取れたり… 8 2011/09/22 21:22:12
槽洗浄をすると砂利みたいなものが・・・ 6 2011/08/05 12:00:41

「東芝 > TW-150VC」のクチコミを見る(全 754件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TW-150VC
東芝

TW-150VC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月21日

TW-150VCをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング