1歳半の子どもがいますが、食べこぼしのご飯粒やお漏らししたときの洗濯物などが増えて、現在使っている洗濯機のカビの匂いが槽クリーナーを使っても取れません。独身時代に買った11年前の5キロの洗濯機を買い換える為に、先日ヤマダ電機に行きました。勧められたのは東芝AW-80-VC¥67000円と日立白い約束のNWD8GX¥75000
です。東芝は風乾燥がありませんよ。といわれましたが、日立より価格が安いので迷っています。日立だと乾燥が終わってすぐに出せない事が気になりますし、熱風があるのも気になります。乾燥はなるべく使わないようにしたいのですが、梅雨時期や子どものトイレトレで使う事が多くなりそうですし、洗濯置き場は脱衣所の所で、アパートなのでお風呂の窓もありません。換気扇のみです。夜や朝方に洗濯する事が多いので音も気になります。使っている方のご意見をお聞かせ下さい。
書込番号:6324267
0点
日立NW−D7GXユーザーです。
東芝AW−80VC とは性能、機能がほぼ同じなので迷うところですね。
乾燥は、日立だと水冷なので全くと言っていいほど湿気は出ないですね。
乾燥時間も早いと思います。
風乾燥は、意外と使わない機能だったりします。
静かさは東芝のほうだと思います。
総合力では日立に軍配が上がりそうな感じがします。
東芝と言うメーカーはクレーマー事件以来、恐ろしい体質が露呈していて許しがたいものがありますので、自分は東芝製品は安くても買いませんが。
書込番号:6325103
0点
換気扇があればとりあえず湿気の心配は不要でしょう。
風乾燥の機能を重視するなら
BW-8GVでもいいんですが
ヒーター乾燥を重視するなら
NW-D8GXのほうがいいでしょうね。
風乾燥は無視できると思います。
実際乾きませんし。
子供用衣類なら綿が多いんじゃないですか?
綿だと風乾燥はほとんど無理ですし。
で、ヒーター乾燥にする場合だと
東芝と日立で決定的に使い勝手が違うのは
毛布洗い時の
ネット使用(東芝)とキャップ使用(日立)ですね。
ネット使用が面倒だと思わなければ東芝のほうが安いですね。
乾燥時の湿気が気になるというのであれば、日立のほうが水冷なのでいいと思います。
書込番号:6328755
1点
>みなみだよさん、
上で言ってる風乾燥とはエアジェットのような送風脱水による乾燥のことではなく
熱に弱い化繊品を乾かすための低温乾燥コースのことで、容量を守れば完全に乾きますよ。
このコースを使うのは女性物衣類や縮み易い幼児衣類、子供用靴下なんかが中心で、
乾燥可能容量も少ないので男にはほとんど関係ありませんけどね。
パンツのゴムが伸びるのがイヤならこのコースで乾燥するかもしれませんけど。
>日立だと乾燥が終わってすぐに出せない事が気になりますし、
乾燥が終われば蓋が開く状態なので直に出せますよ。
直に出せないのは乾燥途中で停止させた場合。
東芝も乾燥途中で停止させれば冷却運転で冷えるまでは蓋は開けられません。
開けられるまでの時間は東芝の方が短いかもしれません。
VCとGXだと1万円ちかく価格差があるようなので、VCに毛布ネット買ってもまだ安いですね。
今まで日立を使ったことがないなら、独特のクラッチ音も気になるかも知れないし、
音的には東芝ですが、普段使わない機能なら、いざというときに使う乾燥の速さはメリットだと思いますよ。
書込番号:6329331
0点
おちゃめな好青年さん、みなみだよさん、わかっちゃいましたさん返信ありがとうございました。乾燥の途中だから出せないのですね!!乾燥時の東芝の方の湿気は結構ひどいものでしょうか??現在使っているのは東芝なのですので、出来れば、東芝にしたいと思いこちらに書き込みをさせて頂いたのですが、浴室の隣、脱衣所と言っても、日中でも電気をつけないといけないとても暗い場所に置くので、乾燥の際の湿気がどんな感じかと思いまして・・・。わかっちゃいましたさんのおっしゃられる風乾燥はとても気になります。乾燥に活躍してもらうのはほとんど子どもの物になると思いますので・・。東芝で、風乾燥のあるものって縦型の洗濯乾燥機ではあるのでしょうか??どうぞ宜しくアドバイス下さい。
書込番号:6334381
0点
東芝の風乾燥は
AW-80DCになりますが
これだとヒーター乾燥がなくなっちゃいます。
日立のD8GXの風乾燥読んでみました。
熱に弱い衣類1kgを30℃以下で乾かすコースのようですね。
化繊なら乾くかも、という程度でしょうかね。
東芝のVCのちょっと乾燥というコースだと
これに当てはまりませんかね。
30分程度の乾燥、ということなんですが・・・。
風乾燥ではなく、ヒーター乾燥なので
布縮みがどの程度あるのか分かりませんが。
書込番号:6335914
1点
みなみだよさん。早速のお返事ありがとうございましたm(__)m
東芝のAW80DCですね。カタログで拝見しました!ちょうど今週のヤマダ電機のチラシに¥64800でありましたが、80VCとは2200円しか差がなく、洗濯乾燥機が良いように思いました。
ちょうどナショナルの洗濯機のカタログを見ていたらNA-FR8800も良さそうですね!
新製品の為まだ高いようですが、今週中にまた寄って値段を見てこようと思います。
デオデオもちょっと覗いてみましたが、ドラム式か全自動洗濯機が多く、価格も比べられませんでした。
もう少しよく考えて、東芝だけにこだわらず納得できるものを!と思っています。
書込番号:6339356
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > AW-80VC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2007/07/02 17:58:37 | |
| 2 | 2007/06/18 22:02:44 | |
| 6 | 2007/05/16 0:43:30 | |
| 0 | 2007/05/06 1:30:25 | |
| 2 | 2007/05/21 1:32:45 | |
| 2 | 2007/04/07 22:32:08 | |
| 1 | 2007/04/24 16:43:27 | |
| 9 | 2013/03/03 21:09:23 | |
| 1 | 2007/02/13 3:59:48 | |
| 0 | 2007/02/04 21:45:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







