『冷房使用でエラーE53』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥330,000

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ エアコンサイクルドラム TW-2500VCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCの価格比較
  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCのスペック・仕様
  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCのレビュー
  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCのクチコミ
  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCの画像・動画
  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCのピックアップリスト
  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCのオークション

エアコンサイクルドラム TW-2500VC東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月上旬

  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCの価格比較
  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCのスペック・仕様
  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCのレビュー
  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCのクチコミ
  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCの画像・動画
  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCのピックアップリスト
  • エアコンサイクルドラム TW-2500VCのオークション

『冷房使用でエラーE53』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコンサイクルドラム TW-2500VC」のクチコミ掲示板に
エアコンサイクルドラム TW-2500VCを新規書き込みエアコンサイクルドラム TW-2500VCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

冷房使用でエラーE53

2007/08/25 23:32(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > エアコンサイクルドラム TW-2500VC

スレ主 salon'95さん
クチコミ投稿数:8件

このところ急に暑くなってきたので,TW-2500の冷房を使い始めました。
ところが,10分〜20分でE53で止まってしまいます。
水道水が給水されてないと言う内容ですが,当然給水はされています。
たぶん廃熱側ラジエターが高温になったために出るエラーなのでしょうが,
同様の不具合の方いらっしゃいますか?

ちなみに,それ以外はまったく問題なく,乾燥も問題なし,振動も許容範囲内ですし,
湿気も気になりません。

書込番号:6680108

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/08/28 21:05(1年以上前)

誰からもレスがないので一般論として。

E53というエラーがどういうエラーなのか分からないですが
エラーが出ていることには間違いがないので
まずは一度どんなエラーなのかエラー内容の把握に努めたほうがいいと思います。

メーカーなり販売店なりに相談してみてはいかがでしょうか?

書込番号:6689950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/08 22:26(1年以上前)

エラー表示ですが、EP3ではないですか? 我が家では、冷房エアコン使用10数分後にこの表示が出て、12日に修理に来てもらうこととなっています。洗濯乾燥はできませんが、洗濯脱水だけであればできますので、洗濯だけはしています。
EP1・2は説明書のエラー説明でありますが、EP3については説明書にありません。ただ12日に点検修理に来ていただいたところで分かると思いますが・・。

書込番号:6732186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/09/09 07:38(1年以上前)

EP3->乾燥・冷房動かず->修理依頼するも原因不明で基板交換
EP3->乾燥・冷房動かず->同じ修理の人が来たがやはり原因不明で商品交換
EP3->新個体でも発生、洗濯からすすぎへ遷れないのでまともに洗濯できず

いかまら販売店へ行って返品依頼、他社への交換依頼に行く所です。

書込番号:6733620

ナイスクチコミ!0


スレ主 salon'95さん
クチコミ投稿数:8件

2007/09/12 01:27(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。
昨日修理に来てもらったのですが,「一度出るとクセになるんですよね,リセットしておきますから様子を見てください」との事
うちの奥さんが対応したので,これ以上言えなかったらしいのですが,クセになるって何だよ
このところ涼しくなってきたから発生しなくなったって事でしょうに・・・

そういえば,プレミアムステージの会員サービス内「お洗濯ドクター」に取説に
記載されていないアラームの内容が説明されています。
私のうちで出たEJ23はエアコンサイクルエンジンの故障(EJ○○は全部そうです)
また,コメントにあったEP3はエアコンサイクルエンジン排水関連の故障だそうです。

書込番号:6744947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/12 20:11(1年以上前)

本日(12日)東芝修理センターの人が来て、EP3のエラーが解決しました。プレミアムステージの会員サービス内「お洗濯ドクター」の取説、私も修理に来る前に見ました。EP3はエアコンサイクルエンジン排水関連の故障でしたね。
 我が家の場合、設置スペースから直下の排水で少し持ち上げての排水ですが、直下排水用のオプション排水口もつなげてホースの長さの余裕がありすぎて、くねくねと曲がっていました。それで下り一方ではなく、心持ち上りになっていたところもあったようで、洗濯や脱水の時のように勢いよく排水が流れる時はよいのですが、乾燥やエアコンの時など排水の勢いが弱い時は少し溜まってしまい、それで排水エラーと感知してしまったようです。ホースを30cmほど切って短くし、排水口に明確に下り一方で接続したらエラー表示も出ず、とりあえずかもしれませんが解決しました。
 初期型と違い?今月の1日に納品になったばかりで、非常に静かで振動も少ないし、臭いも大丈夫でEP3のエラー以外は良かったので、他製品に交換しなくてもよく良かったです。正直、東芝の2100・3000シリーズだけでなく、パナソニックの2200・1200シリーズも発表になり気になっていた(故障が解決しなかった時にどうするかいろいろ考えていた)ので・・・
 皆さん、いろいろと情報ありがとうございました。

書込番号:6747419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > エアコンサイクルドラム TW-2500VC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアコンサイクルドラム TW-2500VC
東芝

エアコンサイクルドラム TW-2500VC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月上旬

エアコンサイクルドラム TW-2500VCをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング