『偏りセンサーに困っています』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DDインバーター銀河 AW-70DCの価格比較
  • DDインバーター銀河 AW-70DCのスペック・仕様
  • DDインバーター銀河 AW-70DCのレビュー
  • DDインバーター銀河 AW-70DCのクチコミ
  • DDインバーター銀河 AW-70DCの画像・動画
  • DDインバーター銀河 AW-70DCのピックアップリスト
  • DDインバーター銀河 AW-70DCのオークション

DDインバーター銀河 AW-70DC東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 7月14日

  • DDインバーター銀河 AW-70DCの価格比較
  • DDインバーター銀河 AW-70DCのスペック・仕様
  • DDインバーター銀河 AW-70DCのレビュー
  • DDインバーター銀河 AW-70DCのクチコミ
  • DDインバーター銀河 AW-70DCの画像・動画
  • DDインバーター銀河 AW-70DCのピックアップリスト
  • DDインバーター銀河 AW-70DCのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 東芝 > DDインバーター銀河 AW-70DC

『偏りセンサーに困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「DDインバーター銀河 AW-70DC」のクチコミ掲示板に
DDインバーター銀河 AW-70DCを新規書き込みDDインバーター銀河 AW-70DCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

偏りセンサーに困っています

2007/05/28 11:37(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > DDインバーター銀河 AW-70DC

クチコミ投稿数:2件

タイトルどおりなのですが、過去レスを検索してもあまりみあたらなかったので、書き込ませていただきます。

洗濯量がそう多くないのに、偏りセンサーがわりと頻繁にはたらいてイライラします。
洗濯物はならしていれているのですが、かくはん中に動いて(当たり前ですが)偏ってしまうこともあり、そんなときは重くなったバスタオルなどを真ん中に直して、電源をいれなおしてすすぎ・脱水をしなければならず、おちおちほかの家事もしていられません。
それに気づくまでは、スピーディコースでもやたらと時間がかかるなぁと、不思議でしたが、水と電気を余計につかっていたと知り、がっかりでした・・・。
調子のいいときはいいので、水平が、ということはないと思います。
買ってまだ3ヶ月足らずです。
最初から症状が出てます。
どうかみなさんのお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

書込番号:6379808

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6件 DDインバーター銀河 AW-70DCのオーナーDDインバーター銀河 AW-70DCの満足度3

2007/06/29 19:54(1年以上前)

私も同じ症状で使いづらいな〜と思っています。

メーカーにメールで
「AW-70DC 取扱説明書P54に「安全スイッチが片寄りを自動修正」
とありますが、この設定を解除する方法はありますか?
自動修正を2度しても片寄りが直らず、結局E31のエラーになる事が
多く、自動修正を2度するのも水の無駄なので、
最初からE31のエラーになってくれた方が有難いので。。。」
と質問したところ、

「大変申し訳ございませんが、安全スイッチによる衣類の片寄り
の自動修正は、製品の仕様で解除する事はできません。」
と回答をもらいました。
勝手に2度自動修正をされ、水を大量に使われ、
しかもだいたい3度目でE31のエラー、、、

私も他の家事などに集中できず、脱水の頃になると
洗濯機の前に行き、様子を見守る、みたいな。。。
ちっとも全自動ではありません(T-T)

何かイイ方法はナイですかねぇ〜。。。

書込番号:6484732

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:81件

2007/06/29 21:49(1年以上前)

2週間前に、我が家でも、偏りに困っていました。
主人の助言で「詰め込みすぎない」ようにしたら、
正常に洗濯できるようになりました。

とはいえ、主婦としては、
目一杯、洗濯したいので
少々、ストレスたまっていま〜す。

書込番号:6485068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/07/08 21:12(1年以上前)

しみちんさん、 いつものママじゃないさん、レスありがとうございます。
数日前にメーカーさんにみてもらいました。
結果、うちの場合、排水ホースが長すぎて、排水が不安定で、きちんと排水できずに洗濯層の中に水が残ってしまうとそれがエラーになってやり直しになってしまうのではないかということでした。
確かに排水がなんだかやけに遅いなぁとは感じていました。
でホースを短くしてもらったらスムーズに排水でき、こころなしか、エラーの数も減ったように思います。
まだ数日しかたっていないのではっきりとはわかりませんが、こんなこともあるということで、書かせていただきました。
少しでもお役にたてれば幸いです。

でもまだまだ気が許せません^_^;

書込番号:6513953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2008/10/05 22:36(1年以上前)

だいぶ時間が経ってしまってからの書き込みになりますが、私の家でも同じ症状が出ました。

06年に買って半年くらい辛抱していたんですが、昨年から数ヶ月にわたって何度も東芝の方に来てもらって見てもらいました。

結果として原因不明で、ほとんど部品を全部交換したのに症状が治らず、結局店の保証を使って70DEに交換してもらいました。
ですが、頻度は減りましたが同じ症状が出ています。

たぶん家ごとに、洗濯物の素材が違っていて、組み合わせが悪い布が多い家だと東芝の設計だと洗濯槽の保持力が足りないんだと思います。
私の家で確実に失敗する時は、帆布地のカーゴパンツと大判のバスタオルを同時に洗ったときで、水量が30リットルでもE31エラーになります。

逆にハンドタオルやTシャツ、ワイシャツなど、小さめのものだけで洗うとどれだけ詰め込んでも洗濯できてしまいます。
想定の幅が狭すぎるのではないかと思います。

書込番号:8460751

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > DDインバーター銀河 AW-70DC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ふろ水ポンプ故障 9 2013/04/10 10:37:52
風呂水の給水機能が壊れてしまいました>< 10 2012/07/04 22:38:33
迷ってしまいました 3 2007/09/15 23:08:39
本日購入しました!! 13 2007/09/07 21:32:51
買いました! 1 2007/07/28 23:05:22
後継機発売は盆明けか9月? 1 2007/07/26 20:10:01
買いました 0 2007/07/23 20:49:01
故障!商品のオススメは?? 4 2007/07/11 21:39:33
私も買いました 3 2007/07/05 23:48:45
やっと買いました 4 2007/07/05 18:20:55

「東芝 > DDインバーター銀河 AW-70DC」のクチコミを見る(全 171件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DDインバーター銀河 AW-70DC
東芝

DDインバーター銀河 AW-70DC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 7月14日

DDインバーター銀河 AW-70DCをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング