『脱水バランスエラー多発』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ TW-170VDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-170VDの価格比較
  • TW-170VDのスペック・仕様
  • TW-170VDのレビュー
  • TW-170VDのクチコミ
  • TW-170VDの画像・動画
  • TW-170VDのピックアップリスト
  • TW-170VDのオークション

TW-170VD東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • TW-170VDの価格比較
  • TW-170VDのスペック・仕様
  • TW-170VDのレビュー
  • TW-170VDのクチコミ
  • TW-170VDの画像・動画
  • TW-170VDのピックアップリスト
  • TW-170VDのオークション

『脱水バランスエラー多発』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-170VD」のクチコミ掲示板に
TW-170VDを新規書き込みTW-170VDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

脱水バランスエラー多発

2007/02/10 12:43(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-170VD

スレ主 usuさん
クチコミ投稿数:5件

TW−170VDを購入して1ヶ月くらいになりますが最近脱水時に
バラランスが悪く終了4分前になるとバランスを直しきれず再度、給水して12分にもどり再度脱水工程が始まります。
これでうまくバランスが直れば終了しますが直らなければE3エラーで止まってしまいます。
最近、洗濯3回に1度くらいはこんな調子でE3エラーになるかどうにか2度目の脱水で終了します。
特に重たい物が混ざっている訳でもなく普通の物を洗濯しているだけなのに・・・
皆さん脱水うまくいきますか?

書込番号:5983405

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2007/02/10 18:45(1年以上前)

衣類がすくなすぎるとバランスエラーが出やすいと、東芝のヘルパーが言ってましたよ。

書込番号:5984475

ナイスクチコミ!1


スレ主 usuさん
クチコミ投稿数:5件

2007/02/10 22:40(1年以上前)

返信有難うございます。
我が家では反対に1度の洗濯物は多い方だと思います。
取説に書いてあるように重たい物が混ざっている訳でもなく設置が悪い訳でもなく使いかたには問題ないと思います。
脱水工程を見ているとバランスのセンサーが敏感すぎるように見えます。
脱水の回転が少しでもバランスが悪いと修正するような感じです。
このまま回転が上がっても問題ないと思うのに減速して修正回転が始まってしまいます。
毎日、脱水工程を見るのが最近の日課になっております。

書込番号:5985361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:1件 TW-170VDのオーナーTW-170VDの満足度1

2007/02/10 23:34(1年以上前)

別スレでも投稿しましたが、usuさんと全く同じ症状のようです。
天板の注意書きにはE3の場合洗濯物が少なすぎるため追加してください、とあります。
脱水処理中に洗濯物を追加してどうする?という感じです。
逆に洗濯物が多めの時に頻発しますが多すぎるという訳でもありません。(多すぎる場合は乾燥容量オーバーの表示が目安として出ますから少なくとも6s以下)
うちではこのエラーが何度もでており、usuさん同様処理の繰り返しになっています。
かなりの水道代が無駄になっている感じです。

そろそろ不満が爆発しそうなので、近日サポートに連絡するつもりです。

ところでこの機種、高速回転時の揺れもひどくないですか?

書込番号:5985637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件

2007/02/11 01:20(1年以上前)

元々、東芝はTW-130VBから脱水エラー多発しやすかったのですが
この機種でも起きているのですね。


せっかく静かさを謳っていて
脱水時に揺れたりするのはいただけませんね。。

書込番号:5986089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2007/02/18 01:30(1年以上前)

時々 バランス悪く 再注水していますが・・・せっかく柔軟剤使用しているのに〜 意味ないじゃん!!と怒っています。

書込番号:6015605

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-170VD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗剤ケース 2 2011/12/04 21:32:46
やっぱり 0 2011/06/06 6:56:11
ゴムパッキンが破れた… 1 2011/02/01 10:27:22
突然暴れだし、90度回転 0 2010/12/31 21:04:12
時間かかりませんか? 3 2010/12/17 1:35:22
またぁ〜 0 2010/10/22 9:02:01
2年使いました。 2 2009/04/17 0:26:30
参考までに… 10 2009/03/20 12:15:47
排気フィルターから泡が 0 2008/12/21 18:38:02
問題なく普通に使えます 0 2008/11/17 22:33:38

「東芝 > TW-170VD」のクチコミを見る(全 434件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TW-170VD
東芝

TW-170VD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

TW-170VDをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング