『衣類の黒ずみ』のクチコミ掲示板

2007年 9月上旬 発売

ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEの価格比較
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのスペック・仕様
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのレビュー
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのクチコミ
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEの画像・動画
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのピックアップリスト
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのオークション

ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEの価格比較
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのスペック・仕様
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのレビュー
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのクチコミ
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEの画像・動画
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのピックアップリスト
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE

『衣類の黒ずみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEを新規書き込みヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

衣類の黒ずみ

2010/06/07 19:07(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE

クチコミ投稿数:4件

この機種を購入してから1年半ぐらい経ちますが、前から気になっていることがあります。当洗濯機を使用していると衣類の黒ずみが目立つようになりました。当然ながら白い衣類は顕著に変化してきます。すぐに黒ずむわけではありませんが、気がつくと衣類の黒ずみが発生しています。樽洗浄は、3〜4ヶ月毎に実施しています。フィルター類も気がつけば、清掃しています。他にも同様な症状の方はいますか?
もしくは対策方法があれば教えて下さい。

書込番号:11464874

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/06/07 21:38(1年以上前)

洗濯コースのパターンや、洗剤や柔軟剤の情報が一切無いので、一般論で一通り書いてみます。


1.柔軟剤を使っているなら止める
柔軟剤は、一種のコーティングなので、次回洗濯での洗浄力が低下します。
叩き洗いのドラムの場合、タオル等を洗いだけで終わらせると、パイルが寝てしまい、そもそも柔軟剤が、殆ど効きません。つまり単に吸収性を悪化させるだけです。
柔らかくしたいなら、自動乾燥まで使えば、柔軟剤なんて無くてもパイルが起きあがり、タオルはフワフワ仕上げになりますよ。


2.粉末の洗剤を使う
液体洗剤は、一般に洗浄力が弱く、また蛍光剤が入っていない為、黒ずみの原因になります。
洗濯機メーカによっては、パンフレットに液体洗剤が黒ずみの原因になると警告している位です。
洗浄力が強く蛍光剤が入っている粉末洗剤を使いましょう。
洗浄力が強い粉末の洗剤としては、例えばトップやアタック、アリエール等です。



3.酸素系漂白剤を加える(できれば粉末)
酸素系漂白剤を加えると良いです。できれば液体より粉末の方が効果的ですが、粉末の方が強いので、衣類によっては液体を使いましょう。



4.濯ぎは3回に
ドラムは、超節水型なので、標準コースだと濯ぎが不足気味です。
洗剤の入れ過ぎには十分注意し、濯ぎはできれば3回にしましょう。
時間を延ばしたくないなら、濯ぎ2回を注水にして、水の使用量を増やしましょう。



蛇足ですが、槽洗浄は、できれば月1回はした方が良いですよ。ドラム式ですから、粉末ではなく、「混ぜるな危険」と書いてある塩素系の液体を使ってください。198円品で十分ですが、頻度はこまめにしましょう。

書込番号:11465650

ナイスクチコミ!4


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2010/06/07 21:54(1年以上前)

 洗剤は何を使用していますか?

 縦型と違ってドラム式は洗剤を選びます。
特に液体洗剤と柔軟剤を併用すると黒ずむことが多いです。
 柔軟剤配合の粉末合成洗剤がお勧めです。

 液体洗剤以外使用したくないのならば、
蛍光漂白剤配合の花王の「アタックバイオジェルEX」がお勧めです。
蛍光漂白剤が嫌ならば「アタックNeo」「トップNANOX」あたりをお勧めします。
 
 ちなみに私は液体「部屋干しトップ」で黒ずみました。
今は「アタックバイオジェル」を使用して黒ずみから解放されました。

書込番号:11465750

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/06/07 23:23(1年以上前)

hildaさん

そうですね、液体洗剤でも蛍光剤や漂白剤配合品も存在しました。
hildaさん、いつもフォローありがとうございます。m(_ _)m ペコリ
どうしても液体を使われるなら、私もそういった液体洗剤が良いと思います。

書込番号:11466368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/06/08 00:47(1年以上前)

         ・・・ こんばんは ・・・
         ・・・ 色物・白い物を別々に洗う方法のお奨め ・・・
         白い衣類が黒ずむ・・・この時の洗剤は液体洗剤なら重曹・酸素系
         漂白剤添加も一つの方法と思います。
         勿論、上記の洗剤に変えるのも方法ですが!
         別の方法としては、混合洗濯されているようにお見受けしますので
         色物・白い物を分けて洗濯するのも方法です。
         分けると特に白い物の場合に塩素系漂白剤も使用出来ますので、
         頑固な汚れにも対処し易くなります。
         白い物に粉石鹸・色物に液体洗剤が理想的な使い方と思います。
         一日1回で済むのに2回に分けるなんて面倒・・・!
         と思われるなら、今日は色物で翌日は白と云う風にされると良い流
         れが出来易いと思います。

書込番号:11466825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/06/08 22:11(1年以上前)

スノーモービルさん、hildaさん、野菜天国さん
こんばんわ。早速の回答有難うございます。
指摘された通り、使い方等記載しないで、質問した方が悪かったです。

最近の使用方法は、洗剤「アッタクNEO」、柔軟剤「ハミング濃縮タイプ」で
毎回自動乾燥ですが、「すすぎ1回」で設定しています。
また、衣類は白物・色物分けずに一緒に洗濯しています。やはり分けるのが面倒なので
一緒に洗っています。
Yシャツ・Tシャツがゴワゴワするのが嫌なので柔軟剤を当たり前の様に使用しています。

みなさんのアドバイス通り、洗剤と柔軟剤を変えて暫く様子見したいと思います。
有難うございました。

書込番号:11470369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衣類の黒ずみ 5 2010/06/08 22:11:48
乾燥しない! 9 2009/10/30 23:45:15
乾燥時の臭いにいて 8 2008/10/12 16:22:13
ヒートポンプ乾燥時に 2 2008/09/06 16:46:21
84,830円(実質) 1 2008/09/01 11:05:06
モーターの異音が気になります。。。 3 2008/12/01 13:48:31
エアコン付きってどう? 6 2008/07/15 23:45:37
なんと! 129.396 円 0 2008/07/12 21:25:58
乾燥時の異音について 3 2008/07/19 21:33:44
ついに購入 1 2008/07/06 9:42:26

「東芝 > ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE」のクチコミを見る(全 170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE
東芝

ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング