『分不相応な買い物』のクチコミ掲示板

2007年 9月上旬 発売

ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEの価格比較
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのスペック・仕様
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのレビュー
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのクチコミ
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEの画像・動画
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのピックアップリスト
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのオークション

ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEの価格比較
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのスペック・仕様
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのレビュー
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのクチコミ
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEの画像・動画
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのピックアップリスト
  • ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE

『分不相応な買い物』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEを新規書き込みヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

分不相応な買い物

2008/03/10 21:09(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE

スレ主 kimuhirosyさん
クチコミ投稿数:2件



 こちらの掲示板での評判の良さに、ついに買ってしまいました。手洗いで脱水のみ大音量にて使用28年という、変わったユーザーですが、仲間入りお許しください。

 ビックカメラ店頭で無料搬送設置見積りの後、¥193700+リサイクル料¥2625、ポイント10%うち5%で5年保証、買い替えキャンペーンで¥10000キャッシュバックでした。

 小人数なので便利屋を頼み搬入路確保に¥10000、設置スペースが目一杯で搬入設置に心配が残ります。そして当たり外れがないか。

 冬寒く夏場はカビという脱衣所で、エアコン付きという異能に引かれてしまいました。洗濯に目覚めたら使用報告させていただきます。

書込番号:7514531

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/03/10 21:37(1年以上前)

>リサイクル料¥2,625

これってちょっとおかしいんですよね。
家電リサイクル法による洗濯機のリサイクル料金って¥2,400+消費税¥120
¥105が何のお金か分からないということになる。
リサイクル料金とは別に収集運搬費を取るお店が一般的ですが
その金額が¥105ではちょっと少ないかなぁという気がする。
(普通は¥500(+¥25)くらい)

まぁ、個人的に突っ込んでいるだけなので
おかしいと思えば話をすればいいだけで
トータルで満足しているなら
¥100そこらで目くじらを立てる必要はないのかもしれませんが・・・

エアコンといっても水道代がかかりますから
その辺は頭の中に入れておいてくださいね。
暖房時の温風はどうやって出てくるのか
知りませんが・・・。

書込番号:7514684

ナイスクチコミ!1


スレ主 kimuhirosyさん
クチコミ投稿数:2件

2008/03/12 21:20(1年以上前)


 みなみだよ様。こまやかなご指摘有難うございます。明細には運搬料¥100円と消費税¥5円とありました。

 さて無事に届きました。配送設置見積りをしていただいたので設置は思ったよりスムーズでした。

 来客とかち合い、販路確保の便利屋さんが前後してどうなる事かと思いました。時間調整してもらい便利屋さんは待ち15分、実働は5分未満で2人で¥10000。買い替えキャッシュバック分そのまま。運搬担当の配送屋さんは見るからに大変そうでした。

 直線階段を上って、降りて、その踊り場という設置スペースは全く漫画のようです。洗濯機パンに目一杯で誂えたよう。低い蛇口位置ですが7センチ洗濯機用蛇口で前にずらして、本当に目一杯でぴったり、取り替えておいて正解でした。「壁ピタ水栓」は埋め込み可能でしっかりした壁で万が一の時融通も利かないのでお薦めできないという水栓設置時の話がありました。

 さて使用レポートです。

 ●エアコン まさに漫画、階段の脱衣所なので、暖めても上に筒抜け、狭いのに足元は暖まらない、でも気持ちの部分が大きく作用しますし、ひんやり程度でも我慢の範囲でしょう。

 ●脱水 手洗い後、説明書片手に脱水のみを選択。全般に言えることは、操作が正しいかどうか、選択時に反応が欲しい。出来の悪いアプリケーションのように無反応時間が長いと対処が心配になります。ボタンもやや硬めなので声とか文字とかグラフとか。

  ジョグでの時間設定は直感的にできたけれど万人に直観的なのかどうか。左右に横揺れ、次に一瞬縦揺れ、高速化して安定化。音は宣伝のよう静音という訳にいかないけれど、30年物の2層式の機関銃のような音に比べると気にならない。

  揺れは同程度ですが、重量がある分、経年変化したら心配も。土台がしっかりしていないと。

  トイレのマットをかけると暫く考えて動いたり止まったり。こちらも試行錯誤して開け閉めしましたが、ゆっくり回転して脱水には至らず、表示時間も減らない。暫くしてピーピー鳴いてE51エラー。説明には当てはまらないようなので再電源投入、きちんと畳んで言うことを聞いてくれました。

 ●化繊のシャツと薄タオル1枚で、洗乾少量コースで試運転。

  いきなりE51、止水栓閉じていました。誤操作しても許容してくれるのは有難い。2時間42分という洗濯時間、よく呑み込めませんでした。

  洗濯とすすぎは順調。運転音は結構大きい。大型モーターのブーンというのはエンジンのアイドリング感覚ですか。強弱のリズムは息遣いのようにも思えますが高音の金属音も混じる感じでやや気になる。でも一生懸命働いていますよ、という感じもします。

  気がついたら乾燥コースに移行していたので開けてみました。残り2時間25分ぐらいでしたか。再スタートすると脱水から、移行ランプの意味は?

  乾燥30分経過で、開けてみました。化繊のシャツは襟が湿っている程度、タオルは生乾き。でも、あと2時間は不要と思われる。

  あと1時間で引き上げようと思っていてこのレポート打っていたら20分超過。タオルは生乾きごわごわ寸前、シャツは型崩れ始まる寸前という状態で、出したら静電気発生。

  シャツは快調の洗いあがりで、乾きも上々、折り目が残っている。タオルの泥汚れは取れたが、カビ様の黄ばみは薄れても残っていってゴワゴワ寸前。洗い物の組み合わせが大変そうですね。

  総じて、まあ満足。これからいろいろ勉強します。以上でした。

書込番号:7523903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/04/12 13:03(1年以上前)

途中で開けて確認するのは勝手ですが、途中だからゴワゴワしたりはしょうがないと思います。
うちは毎日小分けにして洗濯乾燥しています。量も心持ち多めに。結果、非常に汚れ落ちも良く、昔の洗濯機であきらめていたバスタオルのカビも綺麗に落ちました。それに今まで使っていたハンカチも生乾きしていたものが全くしなくなり、かつふわふわになったため、捨てようと思っていたものも長く使えています。
要は使い方次第だと感じます。昔の洗濯機気分でやったら、「駄目」と言う結果になるでしょうが、使い方を変えれば良さを実感できます。

書込番号:7663222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衣類の黒ずみ 5 2010/06/08 22:11:48
乾燥しない! 9 2009/10/30 23:45:15
乾燥時の臭いにいて 8 2008/10/12 16:22:13
ヒートポンプ乾燥時に 2 2008/09/06 16:46:21
84,830円(実質) 1 2008/09/01 11:05:06
モーターの異音が気になります。。。 3 2008/12/01 13:48:31
エアコン付きってどう? 6 2008/07/15 23:45:37
なんと! 129.396 円 0 2008/07/12 21:25:58
乾燥時の異音について 3 2008/07/19 21:33:44
ついに購入 1 2008/07/06 9:42:26

「東芝 > ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE」のクチコミを見る(全 170件)

この製品の最安価格を見る

ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE
東芝

ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VEをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング