『AW-90GF 最悪です!』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 5月15日 発売

AW-90GF

[AW-90GF] パワフルエアドライ/濃縮洗浄/温度センサーを搭載した全自動洗濯機(9kg)。市場想定価格は70,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 AW-90GFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-90GFの価格比較
  • AW-90GFのスペック・仕様
  • AW-90GFのレビュー
  • AW-90GFのクチコミ
  • AW-90GFの画像・動画
  • AW-90GFのピックアップリスト
  • AW-90GFのオークション

AW-90GF東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月15日

  • AW-90GFの価格比較
  • AW-90GFのスペック・仕様
  • AW-90GFのレビュー
  • AW-90GFのクチコミ
  • AW-90GFの画像・動画
  • AW-90GFのピックアップリスト
  • AW-90GFのオークション

『AW-90GF 最悪です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-90GF」のクチコミ掲示板に
AW-90GFを新規書き込みAW-90GFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

AW-90GF 最悪です!

2009/06/18 15:11(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-90GF

スレ主 ゴー5さん
クチコミ投稿数:4件

洗い・水がかかっていないうち回転が始まり、洗いの意味は全くない無駄な動きをする
  (洗剤を溶かす意味は有るけど)。
   それだったら、洗濯物が浸る程度溜まってから回転すべき。
  ・回転が非常に弱い、衣類が殆ど動いていない。
  ・洗濯物が水に浮かび水も洗剤もかかっていないで(弱弱しく)回る→
   素人目にも洗えていない部分有るのは明確!→水を何倍も使って対処しています。
  ・浸けときの(静止)時間が洗いに組み込まれていて外す事ができないため、
   浸けたく無いのに、2・3回洗いをすると浸けとき時間もその都度かかる。最悪!
  
ゆすぎ・水が少し噴きかけ排水→溜めゆすぎに比べると洗剤の落ちが非常に悪い。
    →洗い機能で洗浄+(動きが弱い為、良くする為に)水を何倍も使用
     +(浸けとき時間が組み込まれているため無駄な)時間がかかる。
脱水 ・9分かけても未だ湿っている。(以前の洗濯機は1分で殆どカラカラ状態でした)

★洗い・すすぎ・脱水全てにおいて最悪!→
         ・汚れ落ちない
         ・洗いで出たゴミが衣類に多量にこびりつく
         ・洗剤が落ち切れない
         ・無駄に水道代・時間が異常にかかる

市場最低な洗濯機です。
ご購入してしまった方でお気づきで無ければ、
洗濯機の動きを上記を参考にして見て確認される事をお勧めします。
販売店がしっかりしているなら、しっかり説明すれば返金してくれると思います。
私は購入後7ヶ月目で返金してもらいました。(多少は手こずりましたが)
メーカーにもクレーム報告なさっては如何でしょうか。

はっきり言って、これは「機」とは呼べません、
強いて呼ぶなら「無駄に大きく重たい桶」OR「粗大ゴミ」です!

書込番号:9719040

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/18 17:05(1年以上前)

>回転が非常に弱い、衣類が殆ど動いていない。
ベルトの緩みは大丈夫ですか?

>脱水 ・9分かけても未だ湿っている。(以前の洗濯機は1分で殆どカラカラ状態でした)
脱水1分でカラカラという「以前の洗濯機」というものが大変興味あります。
メーカー、型式を書いてください。

>無駄に水道代・時間が異常にかかる
だって、9kg洗いの縦型だもん

書込番号:9719365

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/06/18 21:30(1年以上前)

まずは、それだけの不具合を抱えているんだったら
修理依頼、もしくは交換を要求してみる。

買い替えはそれからだっていい。
お金が有り余っているんだったらともかく
この機種だって¥40,000近くはするはず。

ベルト駆動なので
ベルトが緩んでいる可能性が一番大きいと思う。


>洗い・水がかかっていないうち回転が始まり、洗いの意味は全くない無駄な動きをする

水が少ない状態から、洗濯機が動くのは
水が少ない方が、洗濯液が濃いから。
濃い洗浄液で洗い始めて、衣類に濃い洗浄液をしみこませて
水がいっぱいにたまった状態で、一気に洗う。
これが、今の洗濯機の一般的な動き。
だから、これが不満で買い換えたりすると
どの洗濯機でも、そうだから
絶対に満足することはない。
つまり、これを理由とした交換(買い替え)は、まったくもって無意味。

ただ、洗濯機そのものの動きが鈍いようだから
その点は修理を依頼したほうがいい。
まだ1年たっていないんだから。
初期不良ということで、交換してくれるんだったら、それでもいい。
買い替えはまったく持ってナンセンス。

書込番号:9720636

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/06/18 22:36(1年以上前)

・・・購入7ヶ月で新品と交換・・・

記載にユーザーの工夫の跡がまるでないのは、読んだ限りでは不満を感じ得ない。

これが交渉含めて全てだとすると、クレーマーと思う人も多いでしょう。

そして、いろいろの意見や怒りはそれぞれ持ち合わせてるのは皆同じ。

だが、この場で勢い3箇所にスレを立てれば怒りが収まるとは思えない。

現時点では、販売店に同情したくなるのは私だけだろうか。

・・・もう少し冷静になってからでないと、対応は難しい・・・

書込番号:9721129

ナイスクチコミ!7


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/06/19 16:45(1年以上前)

>洗い・水がかかっていないうち回転が始まり、洗いの意味は全くない無駄な動きをする
うちのは東芝機ではないけど 
同じように洗濯物を入れると「洗い・水がかかっていないうち回転が始まり」洗いの意味は全くない動きします
洗濯物の量を測っているそうで その後「洗剤このくらい入れて」の表示が出ます
昔のはそういう動きしなかったから 最初はびっくりしますけどね

書込番号:9724339

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/06/20 21:21(1年以上前)

(FUJIMI-Dさん)
(洗濯物の量を測っているそうで その後「洗剤このくらい入れて」の表示が出ます
昔のはそういう動きしなかったから 最初はびっくりしますけどね)・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私のもそうだけど、他の最近の洗濯機はそうなってますよね。

後は機械と上手く付き合うしかない。

洗濯時に最後の給水で水量が少ないとか満足できないようなら、標準でも水量調整できるだろう
から、調整すれば済む筈。

工夫しないと、思うような洗濯は難しいでしょうね。

私は、現状に満足出来ないから、タライで手洗いして濯ぎ〜脱水は洗濯機でしてます。

書込番号:9730777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-90GF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2011年に購入 9キロ 2 2017/02/12 15:15:46
洗濯槽のゴミが大量に出ます 8 2013/09/06 12:57:25
がっかり 6 2011/10/11 21:08:21
洗えてない。 9 2010/01/08 22:42:22
使いやすい洗濯機 10 2010/01/26 23:01:07
東芝=AW-90GF-Wの値段交渉に関してですが 7 2009/11/05 23:30:26
モーター音がうるさい 1 2009/10/14 0:48:05
AW-90GF 最悪です! 5 2009/06/20 21:21:08
電気系統の故障について 0 2009/04/06 20:29:38
東芝AW-80DFと水の消費量の比較 2 2009/02/23 9:07:06

「東芝 > AW-90GF」のクチコミを見る(全 64件)

この製品の最安価格を見る

AW-90GF
東芝

AW-90GF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月15日

AW-90GFをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング