『こちら、少々お高いのですが?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 5月20日 発売

AW-60SDF

[AW-60SDF] パワフルエアドライ/濃縮洗浄/温度センサー/DDインバーターを搭載した低騒音の全自動洗濯機(6kg)。市場想定価格は70,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 AW-60SDFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-60SDFの価格比較
  • AW-60SDFのスペック・仕様
  • AW-60SDFのレビュー
  • AW-60SDFのクチコミ
  • AW-60SDFの画像・動画
  • AW-60SDFのピックアップリスト
  • AW-60SDFのオークション

AW-60SDF東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月20日

  • AW-60SDFの価格比較
  • AW-60SDFのスペック・仕様
  • AW-60SDFのレビュー
  • AW-60SDFのクチコミ
  • AW-60SDFの画像・動画
  • AW-60SDFのピックアップリスト
  • AW-60SDFのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 東芝 > AW-60SDF

『こちら、少々お高いのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-60SDF」のクチコミ掲示板に
AW-60SDFを新規書き込みAW-60SDFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

こちら、少々お高いのですが?

2009/09/22 08:40(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-60SDF

スレ主 圭だよさん
クチコミ投稿数:564件

6キロの洗濯機の購入を考えています^^ こちら他の6キロ洗濯機と比べて少々お高いんですがどおしてなんですか? ヒーター乾燥も付いてないようだし??

他の風乾燥の洗濯機との違いを教えてください^^

書込番号:10192295

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/09/22 10:39(1年以上前)

一応、インバータで(他のメーカの6kgは、ノンインバータが多い)
しかも、振動が抑えられているから・・・ということになっていますが。

でも、これを買うくらいなら
7kg買ったらどう?って思わなくもない。

東芝で言えば
AW-70DFの在庫があれば¥50,000くらいでしょう。
新製品のAW-70DGだと¥60,000強?(価格.comで¥67,000くらいだから、実際はもう少し高いのかな?)

今はモデルチェンジ直後なので
全体的に洗濯機が高い時期です。
急がないのであれば
年末まで待つとか・・・

どんな洗濯機を検討だったのでしょうか?
6kgということだけで調べていったのなら
ぜひ、7kgも視野に入れてみてください。

書込番号:10192721

ナイスクチコミ!2


スレ主 圭だよさん
クチコミ投稿数:564件

2009/09/22 11:46(1年以上前)

みなみだよさん

お返事ありがとうございます^^ インバーター機能が違いなのですね^^
了解しました^^

7キロ^^本当は7キロ欲しいですが、洗濯機の下にある防水パン?が奥行き60p、横75pしかなくてそれに収まるように6キロの洗濯機を検討しているんですよ^^

ありがとうございました^^

書込番号:10193007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/09/22 11:53(1年以上前)

防水パンの奥行きが600mmあるんだったら
7kgの洗濯機は置けますよ。
洗濯機本体の奥行きと
洗濯機の足幅の奥行きは違いますから。

店員さんとよく相談されてください。

60SDFのモーターはSDDという機構になっています。
これは、最近の70DGにも使われていますから
予算(および設置場所)が許すなら7kgがいいかと思います。

書込番号:10193051

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/09/22 11:58(1年以上前)

http://www.toshiba.co.jp/living/laundries/aw_70dg/spec.htm

寸法図を見てください。
前面横幅564mm(ホースを含むと600mm)
横面奥行き569mm(ただし足回り507mm)
なので、防水パンの大きさから判断すると
置けそうな気がします。

※奥行(内寸)が510mmより大きな防水パンに設置できます。
って書いてあるし。

ふたを開けたときに一番高くなる部分が1,230mm(1段折れば1,076mm)ですので
蛇口の下に置く場合は高さを気をつけてください。

書込番号:10193067

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 圭だよさん
クチコミ投稿数:564件

2009/09/22 12:26(1年以上前)

みなみだよさん^^

洗濯機の足幅の奥行きは違いますから> そうなのですね^^ それでは、7キロも視野に入れて探せます^^ 夫婦2人暮らしですので ま〜 6キロでも良いのですが(今、5キロを使ってます)探す幅が広がりました(^^♪

ありがとう御座いました!(^^)!

書込番号:10193187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/25 15:43(1年以上前)

>圭だよさん

もう解決してしまったかもしれませんが、私のところも同じような状況でした。

私のところも防水パンが大変小さく、奥と右端が壁にピッタリとついた状態です。
奥行きが600mm、横幅が700mmぐらいしかなく、
排水溝が右端から100mmぐらいのところにあり、
洗濯機が上に被さり排水口が見えなくなるかも…
というような感じでした。


この機種も検討しましたが、この機種よりも安く、
しかも大きい容量のものが買えるということで、
設置スペースに不安はあったものの、
結局、私が購入したのはAW-70DF(現行は70DG)です。

購入の決断した点は、底の横幅は洗濯機全体の横幅よりも若干小さく、
また、排水ホースが出る部分にスペースがあったことです。
同じぐらいの大きさであるサンヨーにはこのスペースがありませんでした。
(その他、日立のビートウォッシュなどは大きさからして候補外)


このスペースがあれば、上に被さることなく排水口とホースが繋がるのではないかと思い、
設置してもらったところ、無事に設置できた次第です。
以前まで4.2キロで2人分の選択をしていましたが、
7キロの洗濯機になったら、本当に楽ですよ。

量販店では設置スペースの見積もりをしてくれるサービスもあります。
ビック、ヨド、ヤマダなどは無料でやってくれると思います。
ダメだったら設置可能な別の機種を購入できます。

排水口の位置がよければ、サンヨーも検討してみていいと思います。
もしダメであれば、一番小さい東芝一択になると思います。

長文失礼しました。

書込番号:10210865

ナイスクチコミ!0


スレ主 圭だよさん
クチコミ投稿数:564件

2009/09/25 19:00(1年以上前)

ほうぶんさん

こんばんわ^^ 良い情報 ありがとうございます^^ 私も奥行きが、短い東芝に絞りました(^^♪

AW-80DF なんかも視野にはいってきました^^ 夫婦2人で8キロは、普段は、必要ないのですが、

毛布洗いとか、大物も洗えるとこが良いですね^^ 7キロになるか8キロになるか十分検討し

て決めたいと思います^^

書込番号:10211591

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2009/09/25 20:31(1年以上前)

 7Kgと8kgの違い
外寸は同じ、最大水量が2ℓ違うだけです。

 洗濯乾燥機ならば少しでも容量の多い8kg、
簡易乾燥ならば価格の安い7kgで十分だと思います。

書込番号:10211971

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2009/09/25 20:38(1年以上前)

 文字化けしている!

誤 2&#8467

正 2リットル

書込番号:10212004

ナイスクチコミ!0


スレ主 圭だよさん
クチコミ投稿数:564件

2009/09/25 21:17(1年以上前)

hildaさん

ご助言、ありがとうございます^^ 7キロ、8キロ の違い微妙なとこで迷いますねww

電化製品を買う前は、この微妙な悩みが楽しいんですがwww

購入したら、ご報告いたしますね^^

書込番号:10212198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-60SDF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
風呂水ポンプ 3 2016/01/29 23:50:24
最短洗濯時間は何分ですか?? 1 2012/04/03 17:55:01
同じ破損が毎年起こる危険な洗濯機 32 2012/01/21 13:22:12
本日購入 0 2011/02/19 20:49:46
販売員ついに購入 0 2010/09/01 22:35:11
7/31にヨドバシにて購入! 3 2010/08/06 22:37:17
クソー ど田舎の量販店め〜 14 2010/06/06 19:49:25
ふろ水ポンプと糸くずフィルターの使い勝手について 4 2010/02/17 21:14:46
脱水時の異常は? 6 2009/10/22 14:19:31
こちら、少々お高いのですが? 10 2009/09/25 21:17:13

「東芝 > AW-60SDF」のクチコミを見る(全 114件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-60SDF
東芝

AW-60SDF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月20日

AW-60SDFをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング