『脱水時の異常は?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 5月20日 発売

AW-60SDF

[AW-60SDF] パワフルエアドライ/濃縮洗浄/温度センサー/DDインバーターを搭載した低騒音の全自動洗濯機(6kg)。市場想定価格は70,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 AW-60SDFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-60SDFの価格比較
  • AW-60SDFのスペック・仕様
  • AW-60SDFのレビュー
  • AW-60SDFのクチコミ
  • AW-60SDFの画像・動画
  • AW-60SDFのピックアップリスト
  • AW-60SDFのオークション

AW-60SDF東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月20日

  • AW-60SDFの価格比較
  • AW-60SDFのスペック・仕様
  • AW-60SDFのレビュー
  • AW-60SDFのクチコミ
  • AW-60SDFの画像・動画
  • AW-60SDFのピックアップリスト
  • AW-60SDFのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 東芝 > AW-60SDF

『脱水時の異常は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-60SDF」のクチコミ掲示板に
AW-60SDFを新規書き込みAW-60SDFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

脱水時の異常は?

2009/10/03 12:46(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-60SDF

クチコミ投稿数:16件

東芝AW-60SDF を実際に御購入・御使用なさった方にお尋ねします。
脱水の時にエラー(ストップあるいは強い振動あるいは再注水あるいは終わらず繰り返すなど)は起きますか?
我が家の今の洗濯機(ナショナル)は上記が頻発するようになり、そのたびに妻の機嫌が悪くなるため、買い替えを検討するように子供からも要請されております。忌憚のない経験談をお願いします。

書込番号:10251582

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/03 13:14(1年以上前)

以前同じようなことがありました。

排水ホースがきちんと寝かせてあるか、長すぎないか、確認してみてください。

量販店で購入した場合結構設置がいい加減なことがあります。

家では、メーカーのサービスマンに来てもらったところ、見た瞬間にホースの設置が悪い、
と指摘され、水平も問題があり、調整してもらったところ、

片寄りエラーが激減しました。

書込番号:10251707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/03 13:23(1年以上前)

書き忘れました。家で使用しているのは東芝製の別の洗濯機です。

ですが、他社製の洗濯機でも同じようなエラーが同じような原因で起こっていることが
有りますので、参考にしてください。

書込番号:10251736

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2009/10/03 14:36(1年以上前)

>量販店で購入した場合結構設置がいい加減なことがあります。

 東芝のAW-70DEを使用しています。
うちもコジマで購入、ヤマト運輸が設置でしたが、
排水するとホースが持ち上がるという排水不良で、
通常の洗濯でも20%以上(週3回)の確率で片寄りエラーによる再注水が起こりました。
 偶然、洗濯機を動かして、排水口の掃除をしたところ、
ホースが持ち上がるということがなくなり、
再注水も5%以下(月2回)となり許容範囲となりました。

 過去レスを読むと、
東芝の洗濯機の場合、洗濯機本体の問題だけではなく
設置が悪くて起こるケースがいくつもあります。
これは他社製品にも当てはまることだと思います。

 ちなみにうちの場合は水平はきちんと取れていたので、
振動がひどいということはありませんでした。

書込番号:10252004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/10/03 14:46(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
うちの場合、今使っているナショナルは10年以上前に買ったもので、この1年くらいでエラー/振動が激増しました。もうそろそろ買い替えてもいいよなあ、と思っています。
次の10年では(というか、まもなく)子供たちが次々といなくなってくれるので、今までよりもひとまわり小さい容量6kgの製品で、静かなもので、風呂水ポンプつきは、と検索してここにやってきました。
修理・調整はもはやあまり考えていないというのが実情です。

書込番号:10252039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/10/03 14:55(1年以上前)

続けてすみません。
価格コムの掲示板に限ってのことかもしれませんが、東芝のほかの製品のところでは、こうした脱水時の問題を指摘する書き込みを多く見ました。でも私どもが本命にしつつあるこのAW-60SDFのところでは、脱水時の不具合を指摘する書き込みがほとんどありませんでした。
そこで「実際にAW-60SDFをお使いの人」の実体験・感想をお聞きしたかったのです。もちろん個々のあたりはずれはあるかもしれませんが・・・。

書込番号:10252068

ナイスクチコミ!0


たろ父さん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/22 14:19(1年以上前)

この機種を購入してから半年以上たちますが、脱水エラーを起こしたことは一度もありませんよ。

書込番号:10349694

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-60SDF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
風呂水ポンプ 3 2016/01/29 23:50:24
最短洗濯時間は何分ですか?? 1 2012/04/03 17:55:01
同じ破損が毎年起こる危険な洗濯機 32 2012/01/21 13:22:12
本日購入 0 2011/02/19 20:49:46
販売員ついに購入 0 2010/09/01 22:35:11
7/31にヨドバシにて購入! 3 2010/08/06 22:37:17
クソー ど田舎の量販店め〜 14 2010/06/06 19:49:25
ふろ水ポンプと糸くずフィルターの使い勝手について 4 2010/02/17 21:14:46
脱水時の異常は? 6 2009/10/22 14:19:31
こちら、少々お高いのですが? 10 2009/09/25 21:17:13

「東芝 > AW-60SDF」のクチコミを見る(全 114件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-60SDF
東芝

AW-60SDF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月20日

AW-60SDFをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング