AW-80VF
スタークリスタルドラム/自動槽乾燥カビプロテクト/DDインバーターを搭載した低騒音の縦型洗濯乾燥機(洗濯8kg/乾燥4.5kg)。市場想定価格は140,000円前後
東芝洗濯機AW-80VFの風呂水ポンプT420-45-108が廃番になってしまったようなのですが、
代用可能な他の品番を教えてください。
書込番号:23600623
12点
取説 7ページ 風呂水給水ホース 4m 42040707
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=73261&fw=1&pid=11797
ヨドバシでは廃盤でしたが、Amazonにはありました。
書込番号:23600819
1点
申し訳ありません、勘違いしていました。
ホースの方でなく元のポンプでしたね。
言われるように42045108は廃盤でしたが、42045113でも代用できるようです。
楽天などでありますね。
AW-80VE 風呂水ポンプの交換 ブログ
https://minkara.carview.co.jp/userid/765665/car/1905886/5513627/note.aspx
AW-80VEはAW-80VFの一つ前のモデル。
風呂水ポンプは同じ42045108で、やはり手に入らず42045113で交換したとの内容でした。
自己責任でお願いします。
書込番号:23600841
2点
>MiEVさん
12年前に購入した洗濯機AW−80VFが風呂から給水できなくなったので、修理を諦めて外付けポンプを使用しようとも考えたのですが、東芝純正ポンプ42045113が後継機ではないものの代替品として使用できるらしいとの情報に飛びついて、ポンプ以外の電装品不具合可能性もありましたが通販で購入して交換にチャレンジしました。
幾つかの不安事項は残りますが、交換したポンプは動いて風呂給水ができました。@ポンプが若干小型化されてるために本体固定用爪に隙間ができるから詰め物を挟みました。A電源端子の方向が変わってますがリード線はそのまま挿せました。B給水と吐出のチューブは付属してないので流用しました。ペンチで挟んで引抜いて新しいポンプに差し込みましたが、ここから水漏れが発生しないことを祈ります。C洗濯機背面上部カバーは2本のネジを外しても簡単には取れませんでした。3か所の固定爪があってこれの外し方が不明のまま、気合で持ち上げたら外れました。D洗濯機本体の背面作業になるため重量物の移動が必要になります。
家電修理初心者には高いハードルもありましたが何とかなりました。貴重な情報をありがとうございました。
書込番号:24048067
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > AW-80VF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/12/17 1:29:42 | |
| 3 | 2021/03/28 19:15:05 | |
| 3 | 2015/10/25 18:36:41 | |
| 3 | 2010/06/23 20:54:45 | |
| 11 | 2010/05/11 23:03:36 | |
| 13 | 2010/02/12 1:15:09 | |
| 2 | 2009/11/26 19:07:45 | |
| 9 | 2009/09/22 1:31:35 | |
| 2 | 2009/09/02 20:27:34 | |
| 3 | 2009/08/30 16:46:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







