『ドラム・・・高い勉強代でした』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFL

フル・パワー洗浄やヒート除菌消臭を備えたドラム式洗濯乾燥機(洗濯9kg/乾燥6kg/左開き)。市場想定価格は28万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLの価格比較
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLのスペック・仕様
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLのレビュー
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLのクチコミ
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLの画像・動画
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLのピックアップリスト
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLのオークション

ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLの価格比較
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLのスペック・仕様
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLのレビュー
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLのクチコミ
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLの画像・動画
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLのピックアップリスト
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFL

『ドラム・・・高い勉強代でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFL」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLを新規書き込みヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信6

お気に入りに追加

標準

ドラム・・・高い勉強代でした

2014/10/11 12:01(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFL

スレ主 blacktuchさん
クチコミ投稿数:8件

愚痴です。

CPエラーで修理をしてもらってから2年。
ちょうど保証が切れて数か月でEPエラー(循環ポンプ)にて再修理となりました。※修理費用は約3万

購入してから約5年間で2回の修理。かなりショック。家計にもショック。

エラー表示が出ないだけで、乾燥が一度で終わらなかったり、洗濯物にニオイがあったりと
使っていて地味〜にストレスの溜まる洗濯機でした。

毎度のフィルター掃除に内部の掃除(内部内側の乾燥クズすごく取りにくい)、
乾燥を使わないとタオル類はこれでもかってぐらいゴワゴワになり(乾くとバリバリと音がしそう笑)
乾燥だけなら浴室乾燥でも対応できますが、この機種の乾燥機能を使わないとフワフワにはならず。

干す作業が面倒&帰宅が遅めで安心して外に干せないという生活スタイルなので時短目的でのドラム選択でした。
元々洗濯物は室内干しをしていたので、乾燥機能には大いに助けられてきたのですが
購入当時の金額+修理費を考えたら、同じ金額出せば縦型の良機種が10年以上使えたのかなぁと思うと…

普通に使えていた頃は、ドラムが嫌という主婦が一定数いるのが不思議だったのですが納得です。

書込番号:18038496

ナイスクチコミ!20


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2014/10/11 13:25(1年以上前)

blacktuchさん こんにちは

 心中お察しします m(__)m

自分も3年前にTW-4000VFLを使っていましたから。

脱水バランス不良で!床の強度不足だの散々勝手な事を言われましたが!結局メーカー返品しました。

今は、パナソニックNA-VX7000Lを使って3年になりますが毎日フル洗濯乾燥です (^O^)/

>この機種の乾燥機能を使わないとフワフワにはならず。(叩き洗い)

これは、ドラムならどの機種でも言える事ですが乾燥頻度が少ないのなら縦型を選ばれる方いいですよ。
洗濯乾燥機ですから、乾燥を使ってこそメリットも発揮できます。

書込番号:18038773

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/11 18:10(1年以上前)

これがアメリカだったら集団賠償になってるかも。

書込番号:18039645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 blacktuchさん
クチコミ投稿数:8件

2014/10/16 14:56(1年以上前)

デジタルエコさん、アリア社長さん、コメントありがとうございます。

メーカー返品されたとの事、正直羨ましい限りです。修理の方がいい人だったのがせめてもの救いかな…
同じドラムでもパナソニックは全然構造が違うのでしょうか??

今回修理をする以前から、洗濯乾燥コースをしても一度では乾燥が終わらないという状態が長く続いていました。
エラーが出るわけではないので、乾燥だけ延長して使っていたのですが、これだと一回で6〜7時間は洗濯している事になります。

修理の際に通常では外せない箇所の内部部品に付着していた乾燥クズの塊を見て、
これでは乾燥が一度で終わらないわけだ〜と納得。

修理の時にこの箇所を清掃したので、今は乾燥一度で終わっていますが、フィルターに出てくるごみの量も全然違います。
難しい事なのかもしれませんが、普段からこの部分まで掃除が出来れば耐久性も伸びるのかもと漠然と感じました。

折角修理したので、毎回気合入れて掃除機やブラシで乾燥クズを取っていますが
相変わらずドラム内部の端っこに溜まるクズはすんなり取れてくれずイライラです(笑)
修理の方が、水筒洗いに使うようなブラシで取り除いていたので、今後はこれをマネしようと思います。
(東芝はあの使いにくいお掃除ブラシじゃなく、最初からこういうブラシを付属につけるべきなんじゃ…^^;)

今までの状態を考えると、残念ながらこの洗濯機があと5年持つとは思えないので
次に何か不良が起きたときには買い換えるしかないかなと思っています(泣)

購入時、ドラムの叩き洗いの方が汚れが落ちる!とヤ○ダの店員さんは豪語しており、それを信じておりましたが
今となっては縦型でも充分に洗浄力はあり、叩き洗い=乾燥機能が必須なら、乾燥機能が長持ちしないと意味ないわけで。

ドラムが複雑構造で耐久性がないなら、場所を取っても縦型&外付け乾燥機にすれば良かったと悔やまれてなりません…。

私のような使い方の人にとっては、やはり乾燥はとても便利な機能だと思いますので
今後もっと使いやすい長持ちする洗濯乾燥機が出てくる事を願っています。

書込番号:18058000

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2014/10/16 17:40(1年以上前)

こんにちは

 上位機種に、ヒートーポンプエアコン ハイプリッドドラムTW-5000VFLが有りエアコン(冷房)機能を取ったのがTW-4000VFLです
なので構造もチョット複雑な循環経路になっています。

>修理の方が、水筒洗いに使うようなブラシで取り除いていたので・・・
 ウチも4000の時同じ様にサービスマンがしていました。

>今までの状態を考えると、残念ながらこの洗濯機があと5年持つとは思えないので・・・
 残念ですがTW-4000VFLは、定期的に分解清掃をしないとどうしても乾燥不良を起こします。


>同じドラムでもパナソニックは全然構造が違うのでしょうか??

 全然ちがいます。トータルバランスで!パナソニックが1歩先を行っています。
温水機能も有るので縦型にも優るとも劣りません。

今ドラムは、、モデルチェンジして高いですから来年のモデル変更まえの購入を検討される方が良いと思います。

一度、量販店などでカタログを手にして見てはどうですか。(見るだけは、タダですし勉強の為にも)

書込番号:18058326

ナイスクチコミ!1


スレ主 blacktuchさん
クチコミ投稿数:8件

2014/10/24 13:08(1年以上前)

デジタルエコさん、コメントありがとうございます。

パナソニックは温水も使えるのですね!
HPを色々見てきたのですが、やはりドラムタイプの乾燥機能は魅力だと思いました。
分解清掃を自分で出来れば一番いいのですが、そういうわけにもいかない所が悔しいですね。

コメントを参考に次回の買換えに備え勉強しておきたいと思います。
色々と教えて頂きどうもありがとうございました!

書込番号:18086405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/11/24 08:35(1年以上前)

三ヶ月に一回位、乾燥の乾きが悪くなるので、自分で内部の埃をそうじしています。
前面下側のカバーを最下部のねじ3本と乾燥フィルターのネジ2本を外します。
フィルターの入っていたボックスの上部に、蛇腹状のゴムが接続されているので、金具をネジ2本で、外します。ゴムを上に動かして外します。
ボックスは、奥で左右1本ずつのネジで止められているので、外します。
ボックス手前のパイプと配線は、避けでおきます。
ボックスを取り出します。
ボックスに黒い部品が配線と共に、爪で固定されているので、邪魔なので外します。
ボックスを掃除します。乾燥不良の要因のひとつは、ボックスについているフィルターの目詰まりです。多分詰まってます。
もう一つの要因は、送風経路が埃で詰まってます。
中くらいの太さの針金を二本束ねて、先端をフック状に折り曲げた物を用意します。長さは60cm程度。
先ほどの蛇腹ゴムの所から、左右それぞれ突っ込んで、埃をかきだします。
しつこくやります。
後は、元に戻します。

書込番号:19346872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFL
東芝

ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング