『電気代って下がっています??』のクチコミ掲示板

2008年10月20日 発売

NR-E433T

高効率冷却システム制御と新レイアウトを採用した冷蔵庫(片開きドア/427L)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-E433Tの価格比較
  • NR-E433Tのスペック・仕様
  • NR-E433Tのレビュー
  • NR-E433Tのクチコミ
  • NR-E433Tの画像・動画
  • NR-E433Tのピックアップリスト
  • NR-E433Tのオークション

NR-E433Tパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月20日

  • NR-E433Tの価格比較
  • NR-E433Tのスペック・仕様
  • NR-E433Tのレビュー
  • NR-E433Tのクチコミ
  • NR-E433Tの画像・動画
  • NR-E433Tのピックアップリスト
  • NR-E433Tのオークション

『電気代って下がっています??』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-E433T」のクチコミ掲示板に
NR-E433Tを新規書き込みNR-E433Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電気代って下がっています??

2009/09/27 03:57(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-E433T

スレ主 bululuさん
クチコミ投稿数:13件

エコエコといって、カタログで電気代が安くなると
広告に書いていますが親の買い替えでは電気代は
安くなりませんでした。
実感されている方おられましたら、教えてください。
この機種の購入を検討しています

書込番号:10219770

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/09/27 09:00(1年以上前)

こんにちは。

パナソニック冷蔵庫NR-E433Tですね。427リットルタイプ。

パナソニックのホームページを見ると、冷蔵庫の買い替えお薦めサイクルは10年。

1999年の401〜450リットルの年間消費電力量の目安は750〜840kWh/年。
((社)日本電機工業会自主基準による10年前の推定年間消費電力量の目安)
仮に平均の795kWh/年を使ったとして・・・NR-E433Tは340kWh/年です。
逆算して平均して何Wで稼働しているか計算すると1999年が90.8W、2009年が38.8W。

東京電力管内で、30A契約で月に10,000円の電気代を払っていると仮定すると
電気代の平均単価は23.7円/kWh。(基本料金込み)

買い替えによる電気代の削減は月に900円、年間で10,810円。
きっと、安くなるか安くならないかか毎月の電気代で比較するでしょうから
10,000円から9,100円になったとしても、他の要因(夏の冷房など)でかき消される
かもしれません。

でも、古くなったら、やっぱり買い替えでは?

書込番号:10220262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/09/27 10:08(1年以上前)

@簡易電力測定器

     (bululuさん)電気代って下がっています??冷凍冷蔵庫NR-E433T
     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

     簡易電力測定器が最近は量販店でも売られるようになったと聞いてます。
     3000円くらいと思うので、購入されて一度計測されたら如何ですか。
     私はセブン・ネットで購入しました。(@3150円)

書込番号:10220510

ナイスクチコミ!1


スレ主 bululuさん
クチコミ投稿数:13件

2009/09/27 12:33(1年以上前)

ありがとうございます。
今使っているのがPANAでカタログ上360KWH/年です。
06年に計測方法が変わって、今の測定方法だと
どれくらいの差なんだろう。御回答頂いたのでは3
倍ですか?
10月新製品がでるみたいですが、継続して
検討してみます

書込番号:10221100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/09/27 14:55(1年以上前)


     私の冷蔵庫の場合は、カタログ年間180kwhでした。(松下E462U)458L
     (カタログ消費電力データ・180kwh/年:180kwh・23円=
      345円//月・4140円/年)


     簡易電力測定では(冷蔵庫458L)5月測定

     電気料金=3.3円/H・78円/日・2376円/月・28511円/年
     電気量kwh=3.6kwh/日・108kwh/月・1293kwh/年
     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

     と云うことでした。

書込番号:10221525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/09/27 15:17(1年以上前)

@これが測定したE462Uです。

A機種表記プレート

Bこれが当時のカタログです。E462U

Cカタログ拡大松下NR−E462U

     冷凍冷蔵庫・使用電力量測定(対象機種=松下NR−E462U−SH)
     2009年5月測定

     E462U画像です。(掲載したつもりでしたが忘れてました)

書込番号:10221612

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/09/27 16:45(1年以上前)

>今使っているのがPANAでカタログ上360KWH/年です。
06年に計測方法が変わって、今の測定方法だと
どれくらいの差なんだろう。御回答頂いたのでは3
倍ですか?

カタログ上の年間消費電力量は、これは設置条件や環境(室温や壁までの隙間、風通し等)、
扉の開閉、冷蔵庫に入れる物がある特定の条件の時の場合であり、以前よりは実態に近く
なる様に変わっていますが、それでも実際にはカタログ上の年間消費電力量ほど小さく
なることはほとんど無いでしょう。
カタログ上では360kwh/年でも、各家庭によってこれは大きく変わってくると言うことです。
例えば、現在のカタログでの年間消費電力量は壁までの周囲の隙間が5cmで計測されていますが、
実際の家庭では5cmもあけているケースは少ないのではないでしょうか。
ちなみに以前の年間180kwh/年(4000円位)程の電気代の計測時は、壁までの隙間は
30cmもありました。他にも扉の開閉回数、時間等の条件もありますが...

なので、カタログでの年間消費電力量はあくまでも参考程度で、本当に電気代が安くなっているか
どうかは、実際に各家庭の使用条件で測ってみないとわからないと思いますよ。

書込番号:10221977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/09/27 18:26(1年以上前)

     最近の冷蔵庫で松下ではありませんでしたが、書き込みでカタログより
     良い省電力量を出していた冷蔵庫もありました。

     データから凡その目安がつかめれば良いんじゃないですか。

     2006年以前は嘘のデタラメな?データが横行していましたから。

     議論云々より今使用されてる冷蔵庫の電力量を測定して、書き込みして
     くれるのが一番じゃあないですか。

     書き込み人数が増えればそれだけ判断に必用なデータが揃うから。

書込番号:10222457

ナイスクチコミ!0


スレ主 bululuさん
クチコミ投稿数:13件

2009/09/30 08:48(1年以上前)

いろいろと、かきこみありがとうございます。
家の冷蔵庫より後発のものが、予想以上に電気代がくっているのが
わかりましたので、購入方向で検討したいと思います

書込番号:10235433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-E433T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
79,800円 0 2010/09/10 19:54:55
既に型落ちしてますが・・・ 1 2010/01/03 20:48:37
騒音について 16 2011/04/04 18:12:25
音について 1 2009/12/20 3:14:03
Agイオンとナノイーの違い 4 2009/12/05 6:28:24
ヤマダ電機テックランド新山下店は良いよ 0 2009/11/04 1:44:59
買いました 0 2009/10/25 15:49:49
購入しました 0 2009/10/20 13:38:33
私も買いました。 4 2009/10/20 21:16:57
氷の落ちる音? 2 2009/10/04 22:35:05

「パナソニック > NR-E433T」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-E433T
パナソニック

NR-E433T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月20日

NR-E433Tをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング