『冷凍室からの水漏れ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-K46MPAMの価格比較
  • R-K46MPAMのスペック・仕様
  • R-K46MPAMのレビュー
  • R-K46MPAMのクチコミ
  • R-K46MPAMの画像・動画
  • R-K46MPAMのピックアップリスト
  • R-K46MPAMのオークション

R-K46MPAM日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年10月25日

  • R-K46MPAMの価格比較
  • R-K46MPAMのスペック・仕様
  • R-K46MPAMのレビュー
  • R-K46MPAMのクチコミ
  • R-K46MPAMの画像・動画
  • R-K46MPAMのピックアップリスト
  • R-K46MPAMのオークション

『冷凍室からの水漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-K46MPAM」のクチコミ掲示板に
R-K46MPAMを新規書き込みR-K46MPAMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

冷凍室からの水漏れ

2013/05/12 15:50(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > R-K46MPAM

スレ主 piro1961さん
クチコミ投稿数:20件

冷凍室からの水漏れしています。
今の冷蔵庫の消費電力と比べ1/2〜1/3と聞きましたが本当でしょうか。
本当なら買い替えを考えています。
よろしくお願します。

書込番号:16125301

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/05/12 16:11(1年以上前)

>今の冷蔵庫の消費電力と比べ1/2〜1/3と聞きましたが本当でしょうか。

そんなわけないじゃんw
冷蔵庫の省エネ改革は10年前にほとんど頭打ちしてますよ、むしろノンフロン冷媒になって効率が落ちている節さえありますね。

10年も使えたのなら、天寿と思って良いでしょう。
自分の気に入った物に買い替えましょう。

書込番号:16125350

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/05/12 16:37(1年以上前)

もちろん大きく下がります。
当時の機種は消費電力の測定方法がいまと違いますが、扉の裏に書いてある値の3〜4倍程度が目安です。機種によっては、実測で年間600〜900kWh程度になることもあります。とくに古い機種で、保冷性が落ちていれば、それより高くなることもあります。
他方、最近の機種だとカタログ上は200kWh前後。使い方によってはその2〜3倍くらいになることもありますが、3倍になるような使い方なら、古い冷蔵庫でもやはり多くなるので、比較すれば確実に下がるでしょう。
1/3は無理にしても、半分くらいなら十分可能性はあります。
ただし、正確なところは実際にはかってみるしかないです。検索すれば、実際にはかっている人のブログもいろいろ見つかります。
http://d.hatena.ne.jp/SAKURA-MOCHI/20100523
http://plaza.rakuten.co.jp/yankororin/diary/201301130000/

書込番号:16125428

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/05/12 17:00(1年以上前)

piro1961さん こんにちは。

>今の冷蔵庫の消費電力と比べ1/2〜1/3と聞きましたが本当でしょうか。

どうでしょうか?
下がる事は下がるでしょうが、電気代の差で冷蔵庫代をペイを出来るのかなぁ〜?と思います。

冷凍室からの水漏れですが、安くて1万円ちょっと、高くて2〜3万と言うのもあって、
なかなか踏ん切りがつきませんねぇ〜
私の場合、他社ですが、ドレーンホースの一箇所が水垢で詰まって、
詰まった所の部品を交換して1万円払った経験があります。

書込番号:16125508

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 piro1961さん
クチコミ投稿数:20件

2013/05/12 17:30(1年以上前)

P577Ph2m さん
電器屋さんに確認しましたが、年間3万が1万5千円程度まで下がるそうです。
エネゴリさんの情報は1/3でした。(あてになりませんね。)

ぼーーん さん
以前同じ症状で修理した時は、給水ポンプから製氷機までのパイプが詰まり凍結し水漏れしていました。
その時の修理代が確か7000円〜8000円だったと思います。
同じ原因なら自分で修理できますが違う原因だと無理です。
電器屋さんに確認しましたが費用は1〜2万だそうで年式が古いため治るとゆう保障はできませんとのことでした。

子供も大きくなり容量が少々不足気味なので買い替えることに決定しました。

私もフロンからノンフロンに代わりそこまで消費電力が下がるのか疑心暗鬼でしたが確信が持てました。

両人さんありがとうございました。

書込番号:16125597

ナイスクチコミ!0


スレ主 piro1961さん
クチコミ投稿数:20件

2013/05/13 20:52(1年以上前)

ジョリクール は何を根拠に話してるのだろう。
ずぶのど素人が推測だけでモノを言ってる?

書込番号:16129633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > R-K46MPAM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷凍室からの水漏れ 5 2013/05/13 20:52:39
パネルの故障 1 2009/03/31 18:10:31
名古屋の価格 0 2001/11/06 22:59:46
安かった? 0 2001/10/21 22:07:56
安かった 0 2001/03/17 10:23:34
最安値 0 2000/11/24 10:44:17

「日立 > R-K46MPAM」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R-K46MPAM
日立

R-K46MPAM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年10月25日

R-K46MPAMをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング